アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    タイランド_世にも奇妙なタイ物語②
    2007年08月11日 (土) 04:57 | 編集
    ここんところオカルトブログの様相を呈していますが、
    実は海外ブログが正解です。
    ま、どっちゃでもええっちゃええんですが。
    オカルト趣味というわけでもないので
    そこんとご了解頂ければ幸いです。

    さて、今回はタイで友達のお家に遊びに行った時の
    お話し。

    -------------------------------------------------

    Ggggggggggggggggggggggg・・・


    妙な音がするなー?!どっからかな?

    窓の方からしているような・・・

    見ると外は真っ暗。それもそのはず夜の3時頃です。

    「んー?」

    窓の隅の方に闇が固まっているように妙に真っ黒に見えます。


    Ggggggggggggggggggggggg・・・


    音というか声というか、それは途切れなく続いています。

    セミかな?変な声で鳴くなー。チンチョ(タイ語でヤモリ)でもないしなー
    オケラの一種かもわからんな。しかし土の中で鳴かずにわざわざここまで来て鳴くかなー?
    ま、なんか虫に違いないやろ。でかい音出したら逃げてくかな?

    横を見るとツレのタイ人が熟睡してます。
    幸せそうな寝顔だなー、悩みないんやろなー

    「おい。おいったら!」

    「うーん」

    「ちょっと起きてや。何か虫がおるんかな変な声がするやろ?
     あっこの窓の隅っこの方。」

    「・・・・・。 !?」


    と、突然がばっと起き上がるや否や私に飛び掛かって来たのです。

    「わわっ?」

    「しーっ。黙って!」

    「あの声何か、ウプッ!」口を塞がれてしまいました。

    「しーっ!! 喋ったらダメです!そしてあっちを見たらダメです!!」
    切羽詰った感じで、そしてひそひそと耳打ちするのでした。

    「?????」


    もう一度窓の方に顔を向けようとすると、
    ツレは真剣な目で私を睨みつけて首を横に振りました。
    見てはいかんっちゅーことでしょう。

    ただならぬ雰囲気に気圧されて窓と逆方向を向いて横になったのでした。
    ツレもその様子を確かめて寝床に戻ったようです。

    その音は10分くらい続き、突然止みました。

    ツレが起き上がってこちらに来て言いました。

    「あれは、呪いです。」

    「えーっ、わし呪われるようなことしてへんでー!?」

    「あれに向かって話しかけたりして、あなたの声が届いていたら
     あなたは呪いにかかっていたのです。」

    「いや、だから何の呪いやっちゅーねん!」

    「北の方には本当のそういうことが出来る人がいるんです。
     嘘じゃなくて本当に!そして本当に出来るんです。」

    「キミはわしの話きいとるんか?」

    「彼らは人の心を操る事も出来るので、
     依頼して、日本人と結婚したという人もいます。
     私が知っている人です。おそろしいことです。」

    「・・・・あんたが恐ろしいわ!」


    てな感じでその夜は更けていったのでした。


    つづく



    phiphi640.jpg
    気味の悪い話の後で一服の清涼剤として・・・
    今タイトルバックに使っているKhoPhiPhi(ピーピー島)のマヤビーチです。
    クリックすると拡大します!






    ランキングに参加しております。ポチり↓待ってます


    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    「・・・・あんたが恐ろしいわ!」
    >「・・・・あんたが恐ろしいわ!」
    この一言でカックラキンときました(笑)
    しかし、あるある、タイの呪い!
    σ(・・*)は信じます!
    zinさん、誰に呪われてたのでしょう
    心当たりの女性は?
    結婚したい呪いっていうの、タイでは流行そうですね!

    つづきが気になります。
    ピピ島、行ってみたい!!
    (拡大してみました♪)
    2007/08/11(土) 11:53 | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[編集]
    なるほど
    zinさんと結婚したいという女性に呪いをかけられたんですね (^_^) <--- ボケ
    2007/08/11(土) 12:47 | URL | cattle #0ENTe5x6[編集]
    初めまして
    コメントありがとうございます。
    素敵なブログですね。内容も濃いのでじっくり読ませていただきたいと思います。
    2007/08/11(土) 13:37 | URL | パタヤのリア #-[編集]
    女性に呪いをかけられたのですか。
    今の奥さんが?!(違)
    うーん、それにしてもタイって思っている以上に
    恐ろしい場所ですわ。
    2007/08/11(土) 14:10 | URL | まゆみ #HfMzn2gY[編集]
    恐ろしいですねー
    呪いだなんて…

    呪いといえば、ワラ人形に釘を打つイメージですが…

    世界にはいろんな不思議があるんですね。

    リンクさせていただきます。
    よろしくお願いします(*^_^*)
    2007/08/11(土) 14:21 | URL | ありゆママ #-[編集]
    pegasus8さん
    カックラキンと来たと言うことは
    やはり、カックラキン大放送の世代で
    刑事ゴロンボの駄洒落にぷぷっとした
    経験があるということでしょうか・・・?
    いつもご来訪ありがとうございます。

    cattleさん
    ウチの嫁さんは呪いをかけていないと思いますが・・・
    あの時のはおそらく食い物の恨みか
    仕事の恨みだったのかもしれません。
    ま、生きてる人間ほど怖いものはありませんが

    パタヤのリアさん
    私自身はうすーくて、さっぱりした(ペラペラともいう)人間なのですが
    内容が濃いと言って頂きありがたき幸せ!

    まゆみさん
    いやー女性の呪いならある意味うれしいかも・・・
    ま、そんなことは無いでしょうから
    何だったのかはさっぱりわからんです。
    やっぱり、オケラでも鳴いてたのかな~

    ありゆママさん
    リンク頂きありがたき幸せ!
    こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
    2007/08/11(土) 15:34 | URL | zin #-[編集]
    結局・・・呪いが・・かかったのだろうか。( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

    怖すぎる~。結局人間が1番恐ろしいね。人間が怖いっていう象徴のようなお話だ。(ーー;)
    2007/08/12(日) 00:42 | URL | shisuta #frUh5rcM[編集]
    shisutaさん
    良く呪いが失敗すると倍になって返るというはなしがありますよねー!?何だかんだ言っても呪うのも呪われるのも人間関係一つですから、みんな仲良くしないと・・・
    つーわけで仲良くしてくださいねー^^
    2007/08/12(日) 01:02 | URL | zin #-[編集]
    いったい何やろ?
    窓の黒いのは何やったんでしょうね?
    しかしまたもや呪いが・・(・ω・;A)アセ
    でも続きが気になりますぅ~
    2007/08/12(日) 23:56 | URL | 亜実 #-[編集]
    亜実さん
    窓の黒い奴。
    おそらく真っ黒黒助だったのでは
    ないでしょうか・・・。
    続き乞うご期待です!
    2007/08/13(月) 13:14 | URL | zin #-[編集]
    相互リンクについて
    相互リンクの「お願い」について

    初めまして、「eisonの写真♪」と申します。貴ブログサイト様と
    「相互リンク」が出来ればと思い、コメント致しました。

    -Point-
    簡単なフォーム登録で、写真に貴サイト名とURLを書き込みます。

    当サイトは「リンク」を貼るだけではなくて普段、私が撮っている
    「写真」にも貴サイト様の「サイト名」や「URL」を手作業で書き込みます。

    「写真」「リンク」をシンプルに見やすく工夫しています。

    お得で無料の「広告メール」をお届け致しますっ♪(準備中です)


    「こうしたらええよ」「ああしたら良いよ」etc‥。
    そんな「お声」も大歓迎でございますv(-^〇^-)♪

    ただ注意ですが、「相互リンク専用フォーム」以外からの
    「相互リンク」は受付られません(ノ_・。)/゚ゴメンナサイ…‥。
    悪しからず、ご了承下さい。

    まずは、空メールをzq@hotmail.co.jpへ送って下さい。
    専用フォームを記したメールを再度「返信」致します。

    上記を踏まえた上で、是非ご検討下さい♪
    宜しくヽ(▽⌒*)お願い致します♪


    良いお返事を心待ちにしております。

    eisonの写真♪


    http://eison.blog.shinobi.jp/ ←v-109私のサイトへはコチラから☆≧∀≦☆
    zq@hotmail.co.jp ←v-109「専用フォーム」請求へ
    2007/08/14(火) 14:48 | URL | eisonの写真♪ #-[編集]
    はじめまして。
    ご訪問、コメントありがとうございました。m(__)m
    また、機会があったら、遊びに来てください。
    2007/08/14(火) 17:31 | URL | 乙女座 #-[編集]
    『The Beach』
    でんな?

    っ中華、貴殿を『アジアオカルトBLOG推進委員長』に勝手に任命いたします。

    行きましたえー。
    ディカプリオの映画の中では、けっこー良かった印象が残ってまふ。

    こちらにお越しの際は、ご一報をくださいまし。

    すでに呪われつくしたGROしか在籍しないローカルバーにご招待いたしまふ。


    2007/08/14(火) 21:00 | URL | Gian #-[編集]
    eisonの写真♪さん
    リンクは面白いと思ったものだけを
    厳選しております。というわけで面白いと思ったらリンクさせていただきますのでよろしく~

    乙女座さん
    また機会を作って行きたいと思います!ひとつよろしく!
    2007/08/14(火) 22:52 | URL | zin #-[編集]
    Gianさん
    委員長に推挙頂き誠にありがとうございます。そうかーこのブログとうとうオカルトブログになっちゃったんですねー・・・とほほ
    2007/08/14(火) 22:54 | URL | zin #-[編集]
    こんにちは。
    呪いですか・・・ないこともないだろうなぁ・・・と感じてしまうのは、やはりタイだからなのでしょうか??(思い込み?)
    初めての海外旅行がタイでした。
    女5人の超びんぼー旅行でしたけど。

    我が家は日本ですが、不可思議な現象が多々起こることで有名?です。
    誰もいないのにセンサー式の電気が点く、ピンポンダッシュ(?)が度々、誰もいない和室のふすまが揺すられるなどなど。その時々は怖いのですが、過ぎてしまうと気のせいだったかな?とのんきにしてます。

    マヤビーチ・・・飛んでいきたいです!

    2007/08/15(水) 10:13 | URL | ru-seri #-[編集]
    オカルトブログになってきましたね?(笑)
    タイでは摩訶不思議な現象が起きても何となく納得と言うか、信じられる。
    中国だと、なんかインチキ臭い気がしてしまう。(笑)

    中国最大のオカルトは、あの国が
    共産主義国家だって事ですよ。(爆)


    2007/08/15(水) 13:09 | URL | とんじい #8W8GAba2[編集]
    ru-seriさん
    ビンボー旅行ならタイに限りますねー!?しかし、女5人での貧乏旅行って珍しいかも。
    今度は小金を持ってセレブ気分で
    楽しんでみてはいかがでしょうか?

    とんじいさん
    特権階級のはびこる中国が共産主義を名乗ること自体片腹痛いのですが
    9割の低所得者層が低レベルで平等な状態になっていることが共産主義だというのであれば、その発想はやはりオカルトと呼ぶにふさわしいことでしょう・・・
    2007/08/15(水) 16:05 | URL | zin #-[編集]
    まだ続くのですね。
    zinさんが一人の夜でなくてよかったのかな?

    それにしても綺麗な海ですね。
    綺麗な海を求めてカリブのほうへ新婚旅行行ったのは遥か昔のことのようだ。
    こんなビーチでのんびりと生きたいな。

    2007/08/15(水) 18:16 | URL | utica(ユティカ) #-[編集]
    『アジアオカルトブログ委員長』になられたんですか?!
    zinさん、お、おめでとうございますっ。
    もしかして額に『呪』の刻印があるのではないでしょうか?!
    夏は怖い話ですよね~。
    私も今度は怖いエントリーにしようかな、こんなに暑いので...。
    2007/08/15(水) 21:53 | URL | あん #-[編集]
    暑い暑い一日でした
    関東各地は36~40度を越す一日。
    もうバテバテです。
    呪い・・怖いですね・・
    でもその場にいたらどう対処できるんだろうね
    ミューは普段は家の中、たま~に庭に出て遊ぶ程度で、遭遇する生き物は、庭にいるカエルや蟻、それに空を飛ぶ昆虫や鳥等、庭から見える散歩している犬くらいなんです。だから他の動物が知らないので怖いのかな?? 鏡を見ると恐る恐る手を出しますよ(*^_^*)
    2007/08/15(水) 22:01 | URL | ミュー #-[編集]
    utica(ユティカ)さん
    んー、もう続きません。
    ブログは続けていきますが・・・
    カリブ海ですか~私も
    一度行ってみたいです。

    あんさん
    『呪』の刻印は額とお尻の両頬に
    刻み込んでおきます。
    これを機にブログ名も『アジア呪術紀行』に・・・
    いやいや、怪談はまた来年ということで。ブログが続いてたらですが・・・

    ミューさん
    ニャンコにとっては暑いのは比較的
    大丈夫なんじゃないでしょうか?
    ワンコはもうバテバテですけどねー。
    2007/08/15(水) 22:22 | URL | zin #-[編集]
    呪い!!
    はじめまして。yumitzと申します。私のブログにコメントをいただきありがとうございました。
    なんだか、面白い話が始まっていますね。呪いで結婚さえ手に入るとは!できれば方法を知りたいもんです(笑)。
    続きを楽しみにしています。また見に来ますね。
    2007/08/16(木) 14:19 | URL | yumitz #-[編集]
    ふっふっふっ、本当に教えてほしいですか?ふっふっふっ・・・
    コンタクトを取りたければ
    タイに行くしかありません。
    そのときはツアコン&通訳でご用命を!
    2007/08/16(木) 21:12 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
