アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    ベトナム⑰_Bye bye Hanoi, see you again...
    2007年03月02日 (金) 21:00 | 編集
    結局ンとこベトナムには1カ月おりました。

    嫁さんが帰ってからは完全に仕事に没頭し、
    無事にプロジェクトは大成功。
    勢いで来年のプロジェクトも我が社に決定です。
    ふっふっふっ。・・・・・給料上げろよ!


    hotel.jpg

    長らくお世話になったこの部屋ともお別れ。

    DSCF2738.jpg

    テーブルの上もごちゃごちゃしてます。
    片付けて荷造りして最後の現地出勤・・・

    DSCF2750.jpg

    この道も次に来た時には完成しているかな・・・。



    会社で最後のレポートをまとめてD本GeneralManagerに報告

    「いやーーーどうも、おつかれさまでしたーー
     ホント、なんにもお構いできなくてすみませんでしたねーーー
     よかったら~また来てくださいねーーー
     いやーほんと、zinさんがちゅーざいでー
     来てくれたらいいんですけどねーー・・・
     自動車が手放さないでしょうしね~・・・・・」


    D本さんは次に会うときまで生きてるかな?


    ハノイ~東京便は一日一便でしかも深夜0:10発なので
    随分長く待ち時間があり、しかたないので会社のドライバーに
    ちょっと付き合ってもらって車でグルグル、夜のハノイツアーを。


    結局今まで一度も行っていなかったホーチミン廟に
    行って見ました。


    DSCF2787.jpg

    ホー叔父さんの愛称でいまだ国民に篤い信頼を得ている
    ホーチミンさんのお墓で、冷凍保存してるホーチミンさんを
    見ることができるそうです。
    なお、朝の短い時間しか観る事ができないので
    よーく時間を調べて行って下さいね~。


    DSCF2786.jpg

    夜と言うのに大勢の人がウォーキングをしています。
    なんでしょうか、もう必死の形相で全力でウォーキングしてるので
    近寄りがたいです。


    DSCF2788.jpg

    ライトアップされていて建物はとても綺麗に浮かび上がっています。


    DSCF2789.jpg

    警備員はものすごく真剣な面持ちなので
    一緒に写真どう?とはちょっと聞きにくい感じでした。


    この後、「どこ行く?」と運転手に聞かれたので
    「どっか、夜景の綺麗なとこいってくれへん?」とリクエストしたところ


    DSCF2795.jpg

    再びやってきました、ホアンキエム湖


    DSCF2797.jpg

    ま、確かに夜景はひと味違いますねー


    DSCF2794.jpg

    気が付いたんですがこんな木がたくさん生えてます。
    木は根っこからだけじゃなくて、ヒゲからも水吸ってるみたいですねー


    Q:これ、なんでしょう?
    DSCF2793.jpg









    A: 正解は公衆有料トイレでしたー1000ドン/回です。
    DSCF2792.jpg



    中はこんなん。タイやインドネシアと同じく“水洗”ですね!
    紙はついていません。きれいに洗ってそのままパンツはきましょう。
    紙流して詰まらせたら怒られますよ~


    kunekunedance.gif

    バイクの音に混じって、音楽が聞こえるなーと思ったら
    エアロビ軍団がいました。恥ずかしげも無く
    ガンガンに踊ってます。あまり若くて美しい人は
    いないようでしたが・・・・



    とかなんとかしてるうちに、まあまあの時間に。
    ドライバーも週末なのでもう帰りたがっているようです。

    「空港送ってよ!」



    DSCF2804.jpg

    空港に着いた時間はちょっと早かったようですが
    ・・・・まあ、のんびり待つとするか。


    バイバイ!ベトナム。また、来るよ。
    今度来る時は、暑いときに来る事でしょう!





    ランキングに参加しております。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    お仕事お疲れ様でした!
    夜のホーチミン廟なかなか素敵ですね~。みそじもウォーキング好きなので混じって歩いてみたいけどw
    2007/03/02(金) 23:04 | URL | みそじ #-[編集]
    やはり公衆トイレが無料なのは日本だけなんでしょうか?
    イタリアでは1ユーロでした。
    1000ドンっていくらぐらいですか?てか1000ってベトナムの人からしては高いんでしょうか?
    2007/03/03(土) 00:06 | URL | c1000 #C2I5lmi2[編集]
    みそじさん
    そうですか、歩いてみたいですか。
    エアロビの方はどうですか?
    一緒におどってみますか?

    c1000さん
    公衆トイレが無料なのは日本だけなのかなー・・・いやいや、オーストラリアのパースなんて無茶苦茶きれいみたいですよ~。ちなみにベトナムの公衆トイレの中は全然落書きなかったですねー・・・共産圏だからでしょうか
    2007/03/04(日) 23:30 | URL | zin #-[編集]
    私の住んでる街にも有料トイレありますよ~。
    たしかにきれいですね。
    ベトナム最後ですか。楽しかったです!
    2007/03/07(水) 00:08 | URL | shisuta #frUh5rcM[編集]
    shistaさん
    面白かった~?
    じゃあねーん!
    これは、一休さんのフレーズ
    ですねー!
    楽しんで頂いてありがたいことです
    2007/03/07(水) 23:36 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
