アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    ベトナム⑯_嫁来たる_Episode7_Quan An Ngon
    2007年02月27日 (火) 22:00 | 編集
    ベトナム⑯_嫁来たる_Episode7


    どっか適当な店あるやろうとテキトーに歩いていると
    どんどん店が無くなって来ました。
    夜に屋台でフランスパンもどうかと思うし、ヤギ鍋は美味そうだけど
    この前食べたので最後だしちゃんとしたレストランに行くかなー・・・


    例によって地球の歩き方で現在位置を確認。
    ターゲットを探索してロック・オン。
    決めました。Quan An Ngon(クアン・アン・ゴン)
    くあんあんごん、くあんあんごん ・・・と早口言葉のように
    つぶやきながら歩く我々。


    発見!

    **********************************************************************
    ベトナム全土の郷土料理が気軽に食べられる屋台村風メガレストラン「クアン・アン・ゴン」。
    サイゴンっ子なら誰でも知っているレストランがついにハノイに上陸。
    場所はイパニマの直ぐ近く。建物は大きな庭園のあるフレンチビラを改装したもの。
    広いレストランの庭内に配された屋台で作られた出来立てのベトナム各地の庶民料理を
    気軽な値段と雰囲気でアツアツで食べられるのが嬉しい。

    とにかくいろいろな種類のものを味わってみたい方にオススメ!

    以上宣伝より抜粋
    **********************************************************************


    DSCF2558.jpg

    中は広く迷いそうです。店員に開いている席に案内されて席に着くと
    店員を呼んで、地球の歩き方についている料理の写真を見せつつ
    「これくれ」攻撃を加え続けたのでした。

    DSCF2560.jpg

    屋台村なので自分で取りにいくって手もあります。
    種類が多過ぎて迷ってしまいますが。


    DSCF2561.jpg

    ここでも生春巻きを注文


    namaharu3.jpg

    生春巻きは目の前で巻いてくれます。

    namaharu2.jpg

    にゃるへそ。今度は自分で巻いてみよう。


    namaharumaki.jpg

    ちょっと太めですかね?ま、食べたら同じです。


    20070224121033.jpg

    ベトナム・ハムです。ま、ふつうにハムですねー
    なにが特別なのかさっぱりわかりません。


    ベトナム風の甘酸っぱいサラダです。まあ、見たとおりの味ですねー
    パクチーと良く合います。

    DSCF2562.jpg

    なんでしょうか、なんだか美味そうだったので注文しました。
    竹の軸の周りにつくねが塗りつけてあり焼いたものです。
    このまま齧っていると、店員がやってきてこの軸から
    肉の部分をスライスして食べるんだと教えてくれました。
    ・・・・・・・ハズカシー


    DSCF2573.jpg

    なんかのスープです。
    何が入っているかわかりませんでしたが
    あっさりしてダシが効いていて美味しかったです。


    20070224121148.jpg

    うーん、タイのカオマンガイのイメージで頼んだんですが
    ただご飯の上に蒸し鶏が置いてあるだけであまり美味しいとは言えませんでした。残念。


    結局二人で四人前くらい飲み食いして、腹はパンパンになりました。


    ご馳走様!ベトナム。美味かったよ!
    本日で嫁さんはツアー終了。ホテルまで送っていってバイバイ。
    嫁さんにとってはベトナムわりと良い印象だったようです。
    また行くならタイかバリかハワイが良いようですが・・・




    ~もうちょっと続く~





    ランキングに参加しております。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    なかなか良い雰囲気のお店ですねー。
    生春巻きは食べたことがあるのですが、あの生地の味が私には無理でした。中身だけの方が美味しかったです。
    あのつくねは間違いなく齧りつくものだと思います。
    2007/02/27(火) 23:33 | URL | c1000 #C2I5lmi2[編集]
    今日ね~この間録って置いたユーミンのライブを見たんだ~。
    そしたらハノイからでたよ~。即座にzinさんを思い出しましたヽ(=´▽`=)ノ
    ナマ春巻きって美味しいね~。本場はもっと味が違うんだろうけど。

    お嫁様とバイバイですか~。寂しくなりますね~。
    この間のコメントのお返事で「精通」って書いてあったのを・・・とてもエロチックに感じてしまって・・変態ですね。
    2007/02/28(水) 00:24 | URL | shisuta #frUh5rcM[編集]
    食事
    >zinさん
     食事って色々あって面白いですね。
     やはり、胃腸は丈夫でないと!
     何にでも挑戦できますからね!
    2007/02/28(水) 00:51 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[編集]
    早速のコメントありがとうございます。
    常連の皆様には感謝しきりでございます。


    c1000さん
    そうですねーあの皮自身はぺらぺらで味も素っ気もないですからねー。
    ・・・つくねはそうですよね?!
    まあ、郷に入りては郷に従えっていうし・・・


    shisutaさん
    ええ、変態ですね。
    変態を自認する人は真の変態ではないかもしれませんので、秀才型変態と呼んだ方がいいかもしれません。
    私?私は変態ではありませんよ。
    人がなんと言おうと・・・


    浪漫飛行さん
    胃腸が丈夫で本当によかったです。
    …しかし、日本ではよく下痢するんですけどねー。
    2007/02/28(水) 06:41 | URL | zin #-[編集]
    2人で4人前って・・・しれっとすごいこと言ってのけてませんか(゜□゜?
    ライスペーパーが透明でキレイですv 美味しそうv
    あと、なんかのスープもよさげ♪
    こういう正体不明の食べ物が意外とツボだったりしそうです(^∀^)
    ・・・は!犬だったりしませんよね!?
    お値段も安いんでしょうか(’∀’?
    2007/02/28(水) 14:06 | URL | ヒサノ #f4RRH762[編集]
    いいなぁ~~
    本場の生春巻き(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    あのスイートチリソースが大好きで、我が家の冷蔵庫には常
    に入ってます☆めちゃくちゃ食べたくなっちゃった♪
    2007/02/28(水) 18:43 | URL | RIZE #-[編集]
    生春巻きって、居酒屋メニューのしょぼいのしか食べた事がありません~。
    こんな透明の、いかにも生って感じのなんて初めてみました(⊃∀⊂)
    一番下に巻いてる白いのはライスかな?
    生春巻きって、サラダっぽいのを巻いてるイメージだったので、ちょっとビックリ☆
    タレとかの味も日本のとはだいぶ違うんだろうなぁ・・・(。TρT)
    2007/03/01(木) 20:11 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[編集]
    生春巻
    大好きな生春巻、ぜひとも本場のベトナムで食したいものです♪
    生ビーフが入ったフォーも好きですよん。このスープも美味しそう~。

    奥様もエンジョイなさって良かったですね!
    もうちょっと続くのね。楽しみだわん
    2007/03/02(金) 11:07 | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[編集]
    うまそう!!!
    本場の生春巻きおいしそう!!!!
    日本とは皮も具も違うでしょうねぇ~~~
    あっ・・・たれも・・・・
    明日は生春巻きにしようかなぁ・・・・ぐるぅ・・・・
    2007/03/02(金) 17:10 | URL | れおな #SJMMuUIM[編集]
    ヒサノさん
    昔は私一人でも焼肉10人前とか、牛丼㌔セットとか
    食べたもんですが・・・小食になったものです。

    お値段もなかなかリーズナブルでしたよ~


    RIZEさん
    私は実は、日本で生春巻って食べた事ないんですよねー・・・
    RIZEさんはご家庭で作られるんでしょうか?


    かってぃゅんさん
    居酒屋ってアジアン居酒屋的なものでしょうか?
    実は日本人のアレンジした生春巻の方が我々には
    美味しかったりして・・・


    れおなさん
    お腹が空いたようですねー
    自分で生春巻き作るなんて・・・
    できるな、おぬし!
    2007/03/04(日) 23:26 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
