アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    ベトナム⑩_嫁来たる!
    2007年02月09日 (金) 22:22 | 編集
    traffic.jpg

    今日も今日とてバイクが多い!
    これで2サイクルのバイクだったら喧しくて
    空気が悪くて死んでしまう所です。
    4ストばっかでホントによかった・・・


    DSCF2450.jpg

    傘をかぶった農夫の姿もすっかり見慣れました。

    しかし、アオザイ美人なんてひとっつもおれへんやないですか!?
    ・・・・ダマされた感じです。
    つい5年くらい前まではバイクに乗ったベトナム女性を
    どこでも見かけたらしいのですが、最近では冠婚葬祭とか
    制服がアオザイの高校くらいしか着てる人いないらしいです。残念。

    つーわけでアオザイ写真を楽しみにされていた貴兄ごめんなさい。


    -------------------------------------------------------------------


    ハノイホテルの中にあるレストランにもよく行ったんですが
    この日も中華で済ませました。
    一人で中華ってのはさみしいですねー


    ここの中華はなかなか美味しかったです。
    日本人の好きなチャーハンやラーメン,ワンタン,小龍包なんかも
    美味しいです。聞くところに寄ればハノイで最も美味しい中華のお店だそうで
    結構いつもにぎわっています。


    friedrice.jpg

    どうです?チャーハンもパラッと炒めてあって美味しそうでしょ?!


    さて今日も疲れた、風呂に入って寝るか。
    ん、時計の文字盤が曇ってる。
    やっぱ煙草のオマケで付いてきた時計だし仕方ないかなー。
    水を使う仕事が多かったからな~。よし、電灯の上に置いて
    乾かしておこう。

    DSCF2495.jpg


    プルルルルルルッ、プルルルルルルッ、プルルルルルルッ、ガチャ
    嫁さんから電話です。
    ベトナム・カンボジアツアーで今、ホーチミンからとのこと。
    週末にハノイにやってくるので合流しようとのこと。

    しかし、嫁さんホーチミンで道路のバイクが多過ぎて
    怖くて道を横断できないため、延々部屋にこもりっきりだそうで
    全くもって不憫な話です。
    なんでもタニシ料理が食べてみたいとのことで
    ・・・・・・しかし、タニシかよ

    その後、シャワー浴びて寝る前に気付いたのですが
    ・・・・・・忘れてた。時計乾かしてるの


    DSCF2498.jpg

    こんなんなってました。







    ランキングに参加しております。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず にほんブログ村 海外生活ブログへ
    コメント
    この記事へのコメント
    ご訪問、書き込みありがとうございます。
    また、遊びに来ます♪
    2007/02/09(金) 23:34 | URL | ちむらび #-[編集]
    なんだなんだ・・この時計は!(^▽^ケケケごめんね。とても笑えてしまった~。
    なんかいいね~。他国で夫婦が巡り会いっていうのも!新鮮だよね~。
    仲良くて幸せを貰ったかんじ。ありがとう。
    チャーハンに萌えました。ホントに!エビ大好物~ヽ(=´▽`=)ノ
    2007/02/10(土) 00:22 | URL | shisuta #frUh5rcM[編集]
    こんばんは~
    来ていただいてありがとうございます。
    ベトナムはバイクの数がすごそうですね。
    街の空気はきれいなのですか?

    北海道は一年の半分が冬なので、
    ほんとの北の姿が見れると思います..
    ぜひ一度、お越しくださいね!
    2007/02/10(土) 20:46 | URL | tabibitonorth #-[編集]
    ひどいww
    ご愁傷さまです~。時計を乾かす写真を見て「マメなレポートだな~」と思ってたらこんなオチがw
    タニシ料理もおもしろそうですね。
    2007/02/10(土) 23:14 | URL | みそじ #Bw1ex3Ao[編集]
    はじめまして^^
    zinさん、先日はコメントいただきましてありがとうございました。
    無事に昨日日本に戻ってきました。そう、バイク!すごかったですねぇ。道路の片側がバイクだけ(プラス自転車少々)で埋まってしまう光景をはじめて見ました。奥様同様私も道を渡るのに命がけでしたが、最終日あたりにはコツが飲み込めてきて、4車線道路を渡るのが快感でした(バスは怖いが・・)。
    アオザイ姿はほんとにわずかでしたねぇ。美人は結構いましたけど・笑。今後ともよろしくお願いいたします。
    2007/02/11(日) 01:37 | URL | FROST #oUPgpoCM[編集]
    初めまして(*´▽`*) こんばんわ(?/ぇ)
    先日は訪問&コメありがとうございました(*/ω\*

    かろうじて(?)海外には行ったことのあるものの(笑)
    ベトナムとか行ったことないんで、大変 興味深く読ませて頂きましたw

    まさに異文化交流!?意味不
    良かったらまたいらして下さいね(´∀`*)
    2007/02/11(日) 03:37 | URL | アサカ #2Qwf./yA[編集]
    zinさん おはようございます
    フィリピンのバイクも4ストが主流です。

    それにしても時計・・・ご愁傷様です
    2007/02/11(日) 09:37 | URL | DAD #-[編集]
    奥さんツア-中ですか?
    中国で道路を渡る時は車やバイクの運ちゃんを睨みながら渡ります。
    確認さえ取れればひかれる事はないと思います。
    別に轢きたくて突っ込んでくる奴はいません。
    横断歩道も気合いを入れていないと左折合流の車が結構な勢いで突っ込んできます。
    安心出来ません。
    2007/02/11(日) 14:47 | URL | とんじい #8W8GAba2[編集]
    ちむらびさん
    ぜひぜひまたいらしてくださいね~
    お待ち申し上げております~


    shisutaさん
    この時計、免税店で煙草を買ったときおまけで付いてきたものです。
    やはり、オマケはオマケですねー・・・
    溶けて悔いなし!


    tabibitonorthさん
    いやー北海道行きたいな~
    嫁さんは冬の北海道は寒いので絶対嫌だそうですが・・・
    ま、暇があったら一人で行こうかな~


    みそじさん
    ふっふっふっ「マメなレポート」ですか
    そらそうですよねー
    しかし、必ずオチがあるものです。
    それが関西人の烙印なのです。


    FROSTさん
    信号の無い横断歩道のある交差点が最も怖いですねー。
    夜は余計に怖いです。
    やはりゆっくり、ゆっくりが基本ですねー
    こちらこそよろしくです~


    アサカさん
    異文化交流・・・駅前留学でしょうか?!
    ちょっと違う空気を感じにまた来て見てくださいね~


    DADさん
    はっはっはっ。オマケの時計だったので
    実害なしです。今年は日本も暖かいので
    年中峠に遊びにいけそうな勢いです。
    フィリピンは寒い日なんて無いんでしょうねー


    とんじいさん
    ツアー中のフリー時間にやってきたわけなんですが
    ツアー中毒ってほどではないようです。
    そうそう。轢きたい人はあまりいないでしょうから
    轢かれない様に歩く事が重要ですねー
    2007/02/12(月) 15:02 | URL | zin #-[編集]
    こんにちは!
    コメントありがとうございました。
    わたしもアジア大好き!で
    韓国、台湾、香港、シンガポールなど
    行ってます。エネルギッシュなのに
    どこかユルい感じがいいですよね。
    今はちびっこがいるから
    なかなか行けません・・(*´Д`)=3


    2007/02/15(木) 12:30 | URL | こつぶ☆ #-[編集]
    ご来訪ありがとうございました。
    ちびっ子を連れてガンガン海外に行きまくっているパワフル夫婦もたくさんいますよ~頑張って行ってみると意外といけてしまうかも・・・
    2007/02/18(日) 14:09 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
