アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    タイランド初年度_(19)_タイ人の骨格について考える
    2007年01月07日 (日) 23:59 | 編集
    こんばんはzinです。
    今回のお題は「タイ人の骨格について考える」です。
    まずは次の写真を見て頂きましょう。
    metmenrak_1.jpg

    これはメットメンラック。(バジルの種だったかな?)
    見た目はゴマみたいなもんです。

    metmenrak_2.jpg

    小さじに一杯コップに入れて熱湯を注ぐと・・・

    metmenrak_3.jpg

    たちまち・・・

    metmenrak_5.jpg

    こんなに膨張するんです。

    後は冷やして合成甘味料かなんかをたっぷりかけて頂くわけです。
    これはタイ人女性が産後にダイエットする時に活躍する食物です。
    バジルかなんかの種だと思うのですが、これで腹いっぱいにして
    ちょっと我慢してダイエットして何食わぬ顔でお母さんは産後
    1週間くらいで職場に復帰するんですねー・・・すごいですねー

    -------------------------------------------------------

    だからなんやっちゅーねんと思われましたか?
    いや、すいません。

    つまりタイ人女性も世界のあまねく女性と等しく
    ウエストラインが気になってしようがないものなのです。

    体重は消費と代謝のエネルギー収支の差によるものですので
    タイ人だって当然肥満になります。
    先々代のチャワリット元首相なんてジャバ・ザ・ハットみたいな
    嫌な太りかたしてましたし・・・


    ここで

    ※ええー!街中の女の子みんなすっごい細いわよー(23歳OL)

    ※飲み屋のオネーチャンもみんな細いねー。タイ人てスレンダーじゃん?!(39歳会社員)

    ※あいつらみんなガリガリや!しばいたらボキボキいいそうで思いっきり打たれへんねん。俺ホラ根が善人やし・・・(18歳ボクサー)

    と色々意見はあるようですが
    その真理は、私の視力2.0+αで一重の目が完全に見抜きました。
    女性の敵と言われた私の観察眼は服のみならず、はたまた
    肉さえも透き通して骨格を観察することができるのです。

    解説致しましょう。

    タイ人は骨が細いんです。ポキッと折れそうです。
    折れないとこをみると骨密度は高いのでしょう。そして、関節も細いです。
    そのため少々肉がついても太っているようには見えないのです。
    ベトナム人やインド人のように手足が長いわけではないです。

    さらに言うなら、骨盤が縦に短く尻が上がっているために
    足が長くスタイルが良く見えるという事もあります。

    つけ加えて言わせてもらうなら
    頭が小さいんです。ただし、頭蓋骨に占める顔面の表面積が
    広いために知的に見えないという欠点があります。
    これは特にタイ南部の色黒で背の低い人にありがちな特徴と言えますね~

    100均で万年筆を仕入れてきたので
    イメージを描いて見ましょう。
    20070102231044.jpg

    うーん全国的に大雑把にこんな人が多いでしょう。たぶん。
    とりあえずスキャナの動作確認ができて良かったです。

    -------------------------------------------------------
    こんな美しい彼女も・・・たぶん絶壁でしょうか?!
    bruzongirl.jpg









    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    カルシウム不足ですかね?
    それにしても

    絵が上手い!!!

    骨よりも何よりもこの絵の上手さにびっくりしました。
    2007/01/07(日) 08:47 | URL | c1000 #C2I5lmi2[編集]
    それ zinさん自筆ですか!?
    おっされ~!
    私もそちらにビックリです(@_@)

    ところで私は写真のバジルシードの入った、「満腹30倍キャンディ」(だったかな?)を一時期頑張って食べてましたよ~。
    何も知らない夫が、...美味しかったんでしょうねぇ、一袋全部食べてしまって、お腹こわしてましたヨ(笑)
    以来購入するのをやめました(^^;

    2007/01/07(日) 13:13 | URL | Mojo #-[編集]
    すごいダイエット食があるんですね。
    メットメンラックってここら辺でも手に入るのかな??
    12日までにある程度痩せて、期間限定のメガマックを食べたい今日この頃・・・。
    しかし、ベトナムの女の子も可愛かったけど、タイの女の子も可愛いですね。
    2007/01/07(日) 13:14 | URL | minorux #JRdnwdRw[編集]
    膨張したバジル・・・・なんだかカエルの卵みたいです(笑)
    骨格自体が細いって、まさに日本人女性の憧れる体型ですね。私達がどんなに頑張って痩せても骨が浮き出るだけで、マネキンのような綺麗な体型にはなれない;;
    生まれ変る時はぜひタイ人でww
    私はzinさんの書いた英語の文字にビックリしました!
    外人さんが書いたみたいでめちゃカッコイイっす☆
    2007/01/07(日) 14:58 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[編集]
    ∑(O_O) ちょ・・・ちょっと!18のボクサー!!!
    最後の抜粋コメントゲストには
    やく○つるさんもびっくりです(笑)
    2007/01/07(日) 16:09 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    こ、この女性は・・・綺麗過ぎるだ!!!
    一目でほれた(爆
    種のやつはカエルの卵みたいで飲む気になれないなw
    では、また^^
    2007/01/07(日) 22:56 | URL | もりぞう #-[編集]
    どうもこんばんわ。
    すごくきれいなお姉さんだ・・・
    後ろの車が気になるw
    たかそー
    2007/01/08(月) 01:05 | URL | 田中誠一 #JyN/eAqk[編集]
    確かに、普通にタイの女性はスレンダーで美人という印象がありましたが、こういう理屈が潜んでいたんですね!
    骨から細いんですかー、同じアジアでも、日本人とはまったくちがいますね(^^;
    図解分かりやすいです☆
    頭が小さいことでの欠点もなんだか納得。ここまで分析されてることに驚きました!
    おねえさんの笑顔にメロメロですvv超美人~vv
    2007/01/08(月) 16:40 | URL | ヒサノ #f4RRH762[編集]
    こんばんは!
    訪問&コメントありがとうございました^^

    絵がお上手ですね

    タイ人の方は皆スレンダーなんですね、うらやましい(笑
    2007/01/08(月) 23:18 | URL | スリ #JalddpaA[編集]
    zinさん
    最初カエルの卵かと思いました・・・実際タイの方は骨細い人多いですね。
    男性に限っていえばその逆に血管が太い人が多いです。

    絵の上手さにポチッと!
    2007/01/09(火) 11:44 | URL | 西風 #-[編集]
    >これはタイ人女性が産後にこれで腹いっぱいにして
    ちょっと我慢してダイエットして何食わぬ顔でお母さんは産後
    1週間くらいで職場に復帰するんですねー・・

    タイ女性のいい意味でのたくましさ、美しさを感じ、食べるのが大好きな私は多いに恥じ入りました(汗)
    やはり女性は美しくないと(あくまでも当社比なのをお許しください汗その2)努力する姿勢は大切だな~と思いました!
    2007/01/09(火) 13:00 | URL | きょうか #Ouka0nQg[編集]
    「肉さえも透き通して骨格を観察」する能力、素敵ですw
    ところでイラストの男性は一回前の写真に写っている人そっくりですね!
    2007/01/09(火) 16:15 | URL | N #-[編集]
    万年筆一本ですか?
    絵心があるようでうらやましい。
    美的センスがゼロの私にはマネできません。

    視力が2.0てのもうらやましい。
    裸眼で0.05ですんで。
    おまけに老眼。(笑)
    2007/01/09(火) 22:20 | URL | とんじい #8W8GAba2[編集]
    あのバジル気持ち悪い、見た目いやだ。あ~いうのは一気に飲み込むに限るんだろうな~。
    私も今 本当にわがままバディになってきてるから 何とかしなくては・・あ~タイ人変わりたい。
    2007/01/09(火) 22:57 | URL | shisuta #frUh5rcM[編集]
    あー風邪が治らなくてしんどいです。
    ベトナムで食った脳みそに当たったんでしょうか?
    いつもたくさんのメッセージありがとうございます!



    c1000さん
    カルシウムは足りてるようです。頭も固いし。
    絵はたいしたことないです。
    リンクを貼ってるさとログhttp://oimoni.blog74.fc2.com/のさとさんなんか偽札を作れるくらい絵が上手いです。
    たぶん北朝鮮に手を貸していると思います。

    Mojoさん
    言葉が通じないときに絵を描くので海外駐在者はある程度
    絵心が必要ではありますがそんなに上手くは無いです。

    そうですか、一袋食べましたか…
    さぞかし腹いっぱいになったでしょうねー
    ご愁傷様です。

    minoruxさん
    メットメンラックなぜ日本では流行らないのか不思議です。
    いろんなダイエット食品が流行るのに・・・
    今度タイに行ったら大量に買って日本で売ってみようかな…?
    法に触れてますね。

    かってぃゅんさん
    タイ人から見たら日本人の白さときめの細かい肌は
    何物にも替え難いお宝のようですが・・・
    英語の文字も書き慣れたっちゅーのはあるかも知れませんが
    やはり本当にカッコよくはなかなか書けないものです。

    さとさん
    ●くみつるさんがんばってましたねー
    嫁がビデオ撮ってたの見させられました。
    自分のことを「ワシが…」っていうのはずいぶん違和感感じましたが

    もりぞうさん
    惚れましたか。タイ人の女性は日本人の好みに合うタイプの人が
    多いようです。一度住んでみたら?!

    田中誠一さん
    そう、こいつは高いです。
    おねえさんのほうは売り物ではないのでご注意!

    ヒサノさん
    ははあ、この手の顔が好きな人が多いんですねー
    阿部奈津美やあややが人気あるのもイマイチピンと来ない
    私にとってはなんともかんとも・・・

    スリさん
    はっはっはっ記事にもあるように
    最近はデブッ子だのフナっ子だの多いです。
    またのお越しをお待ちしておりますよー!

    西風さん
    血管太いのか脂肪が少なくて血管が浮いてるだけなのかは
    わかりませんが、力の強い男は全然いなかったですねー
    体は異常にやわらかいですが・・・

    きょうかさん
    タイ人の女性は気合入ってます。
    仕事も男性はあまり働きませんが
    女性はバリバリ働きますね~これはホントびっくりします。

    Nさん
    私の唯一持つ超能力といえるかもしれません。
    常に人の骨格を意識して見ているので、時々あっこの人
    妊娠したんちゃうか?とか気付くこともあります。
    困った能力です。

    とんじいさん
    やっぱり私も年齢を重ねると老眼になっちゃうんでしょうねー
    見えなくなるのは怖いなー

    shisutaさん
    にゅるっとして噛むとプチプチしてるので
    私はわりと好きなんですが・・・
    たぶんカエルの卵も食べれるかもしれません。
    ゲテモノを好んで食べてるわけではないのでご注意!
    2007/01/10(水) 00:27 | URL | zin #-[編集]
    あけおめ
    a~nd ことよろ で~す!

    今年も新鮮な風を感じに伺います・・・よろしくお願いします

    それにしても、なんと絵が上手なんでしょう
    特徴をよくとらえていて、仕上がりも綺麗でお洒落!!!
    万年筆でこれだけ描けるとは、まさにプロ級ですね~
    いや~、びっくり!です
    2007/01/10(水) 22:35 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I[編集]
    いや~それほどでもあるよ~!
    (うそですヾ(^-^;) ゴメンゴメン)
    年が明けてリンクなぞ張らせていただきました(勝手に)。またうかがいます~
    2007/01/13(土) 11:59 | URL | zin #-[編集]
    リンク、ありがとうございます!
    (WordsWorldから入るべし)
    ・・・という、zinさんの思い入れに、また感謝です

    ここを見てくれる人もいるんだ・・・と思って、嬉しかったです

    まずは、お礼まで・・・
    2007/01/14(日) 20:34 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    改正2508年タイ国籍法(1965年)においては、タイにおいて国籍を生まれながらに保持するためには「父母のどちらかがタイ国籍保有者であること」を定めており、属人主義的な傾向を見せている一方で、「タイで出生した者(ただし、永住権を持つ両親を持つ場合のみ)」という属
    2007/03/02(金) 15:30 | タイのうんちく
    甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在しない
    2007/03/16(金) 02:59 | 甘味料の極意
    Powered by . / Template by sukechan.
