アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    タイランド_初年度_(12)
    2006年12月17日 (日) 23:59 | 編集
    DSCF0654.jpg

    フカヒレに続きバンコクで安くて食べられる中華をご紹介致しましょう。
    それは何かと訪ねたら♪じゃじゃーん北京ダックです。
    もう、一人一羽食べて頂戴てな感じです。

    実際二人で一羽にチャレンジしましたが
    途中で脂っこいのでおえっとなってしまいました。

    お勧めの店は有名デパートEMPOLIUMからすぐ、
    スクムビット・ソイ24の大上海という店です。
    この店は安いし、何を食べても外れはないので
    ぜひ行って見てください。


    ------------------------------------------------------------

    一仕事終えてバンコクに戻り家を探すことに。
    xxxリアルエステートというとこを会社の人に紹介されて
    土曜日の朝からホテルのロビーで待ち合わせ。

    朝9:00時間通りやってきました。さすが日本人
    タイではミーティングを開催しても大体15分遅れでちらほら人が
    集まり始めると言うのが当たり前。この感覚に慣れるのに苦労しました。

    やってきたのは塩沢ときみたいな胡散臭いおばはん。
    香水きついんですけど・・・
    あいさつもそこそこで、すぐ物件を見に行くことに
    このおばはん社長兼営業のようです。手下は全てタイ人とのこと

    ホテルを出るとおばはんの車が駐車場から出てきました。
    VOLVOのセダンです。しかしむちゃむちゃ古いっ!
    手入れはいいようですが、一体何十年走っているのでしょう?
    地球を3周くらいはしていそうです。

    「大体スクンビット通りに日本人は集中して住んでるのよ。
     便利がいいし、治安もいいですからね。
     あなた、まだ結婚されていないようだからあれだけど
     子供さんのいる人なんかはこれから行くとこ人気なのよ~」

    スクンビットのソイ55は通称ソイ・トンローと呼ばれていて人気の高い通りです。
    バンコク市街をラマ4世通り,スクンビット通り,ニューペッブリー通り,ラマ9世通り
    という大通りが平行して走っているのですが、トンローはスクンビット通りと
    ニューペッブリー通りにつながっており、更にソイ36,49,69,73に抜け道が
    ある便利な通りなのです。

    さらにトンローには警察署があり治安が良く
    大きいマンションやコンドミニアムもたくさんあるのです。

    というわけでトンローを中心に朝から色々な
    賃貸マンション,コンドミニアム,サービスアパート等を
    見て回ったのです。
    まあ、どこも立地が良いけど部屋が汚かったり、広すぎたり
    部屋の位置が低かったり、古過ぎたり、ちょっと車の出入りが難しかったり
    と一長一短で6件目にはもう結構疲れてしまいました。

    今から思えばそれが手だったとわかるのですが
    疲れさせておいて最後に手持ちの切り札の一番いい物件を
    出してくる。そして一発決定。
    icon3.jpg

    ICONⅢ33階建てのコンドミニアム
    タイの映画俳優や歌手も住んでいるというこことは
    部屋を替わることはありましたが、ながーい付き合いと
    なるのでした。




    ---------------------------------------------------------------
    若い時の黒木瞳さんのようですねー
    色が白い方は中国系なんです。
    タイでは色が白い方がモテるんですねーこれが
    DSCF0151.jpg








    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず 人気ブログランキング
    コメント
    この記事へのコメント
    抜歯すんぜんのmiyuです。
    遊びに来ました~。
    今日はうちにコメありがとございました!
    って、今、タイに居るんですか?
    仕事?

    それにしてもこの時間に
    いきなりこんなおいしそうな
    写真見せられて・・・
    お腹グーグー鳴り出しましたよ・・・
    ( ̄Д ̄;;

    私、辛いもの大好きで、
    タイ料理よく行くんですが、
    タイには行ったことない( ̄∇ ̄;)

    やっぱり日本は
    おいしくないうえ
    高いんですかね?

    いつかタイに行く日を思って
    また遊びにきますy( ̄ー ̄)

    お近づきのしるしに
    ぽちっ♪

    2006/12/18(月) 00:01 | URL | miyu #-[編集]
    ぉぉ・・・中はどうかわかりませんが、外見はなかなか立派な建物ですねー。
    家賃は高そうですが、日本¥ではどうなんですかね?

    やはり女性は美白ですね。
    2006/12/18(月) 01:12 | URL | c1000 #C2I5lmi2[編集]
    上海には時々私も行きます。
    何を食べちぇも美味しいですよね~。タイはレストランの選択が多くていいですよね。
    2006/12/18(月) 10:16 | URL | 川崎千文 #juhxzSHY[編集]
    遊びに来ました<(_ _)>

    おいしそうな料理ですね♪
    自分も北京ダック好きなんで、羨ましい限りです!
    2006/12/18(月) 14:17 | URL | ざわわ #-[編集]
    北京ダックぅうー!!
    食べたことないんですが・・・・すごく食べてみたいです・・・(*´∀`)。゜
    タイの女性は本当に美人さんばっかりだと思うんですけどね(^^*
    色白女性がモテるんですかー。
    ってことは、日本人モテモテ??
    2006/12/18(月) 14:44 | URL | ヒサノ #f4RRH762[編集]
    はいさい
    ふかひれに北京ダック
     魅惑の食生活ですね

      住むとこの場所決め
       商売上手のやり手と見ました
        手ですよねw^^

      また、遊びに来ます
       あおざいの写真も見たいですね

       
    2006/12/18(月) 15:17 | URL | ら・はじめ #-[編集]
    はじめまして~
    BLOG訪問ありがとうございました~。
    現在駐在中なんですね!確かに、一回駐在するとその後も生かされる可能性ありますね。うちの会社もそうです。

    私は駐在はないですが、中国へは頻繁に行きます。
    やっぱり、値段が安いからいいですよね~。料理も高級なもの食べれるし。北京ダックも週3回食べたこともありました。

    駐在も可能性としては、中国とマレーシアがありますよ~。いつ回ってくることやら。

    色々駐在のお話聞かせてくださいね~。

    ※画像が大きいのでしょうか?記事が下に落ちていますね。
    2006/12/18(月) 21:44 | URL | tora #-[編集]
    初めてコメントさせて頂きます。

    ”疲れさせておいて最後に手持ちの切り札の一番いい物件を …”

    そうなんですか!
    それはいい事聞きました。
    勉強になりました。
    語りが面白いですね。

    2006/12/18(月) 23:33 | URL | ラグラグ #-[編集]
    ええとこ
    住んでましたね。
    でも私は高層マンションは苦手です。
    やはり地べたにいないと怖くて。(笑)

    2006/12/18(月) 23:37 | URL | とんじい #8W8GAba2[編集]
    この記事、めっちゃ下にあるんですけどww
    一瞬PCがおかしくなったかと思って、入り直しちゃいましたよ(笑)
    いいですね~北京ダック♪私はファミレスの偽物のやつしか食べた事がありませんw
    いい物件は一番最後にもってくる・・・それは日本もタイも一緒ですね;;
    2006/12/18(月) 23:45 | URL | かってぃゅん #Qdmy1oUM[編集]
    訪問ありがとうございました!
    右の車がとてもおもしろいです☆
    アジア各国に行ってらっしゃるんですね!
    いつかわたしも行ってみたいです♪
    2006/12/19(火) 00:05 | URL | m_rietta #C7CPQpEU[編集]
    今日は久々に仕事で大成功を収め意気揚々と帰ってきました。
    さっきハイな気分でハノイの青空食堂に入り、勢いで
    “何かの”脳みそスープを食べてきました。
    見た目は最悪でしたが最高に旨かったです。

    師走の多忙時に訪れていただき多謝多謝!



    miyuさん
    今は出張でベトナムのハノイにいます。
    歯大丈夫ですか?
    タイの話は昔を振り返って書いてるんですよ~
    またお伺いします~

    c1000さん
    日本円で17万くらいでした。
    これは会社が払ってくれたから良かったんですが
    給料はおそろしく安かったです。
    逆が良かった・・・

    川崎千文さん
    確かにバンコクではレストランの選択肢が多く、金さえあれば
    何料理でも美味しいのが結構ありますねー

    ざわわさん
    いっぺんバンコクに遊びに行ってみては?
    一緒に行ければ案内するんですけどね~

    ヒサノさん
    はい。日本人女性は非常にモテます。
    美白に磨きをかけていけば、ジャニーズ系の
    目に星の入ったようなおにーちゃんから
    声をかけられるかもしれません。

    ら・はじめさん
    あおざい女性全然いないんですよー
    ただ今探し中です・・・

    toraさん
    私の環境では問題なかったのですが・・・
    IE6,7とOPERA9ではokでした。OSはXPproSP2
    とりあえず横380pxに変更してみました。
    御報告ありがとうございました~<(_ _)>

    ラグラグさん
    面白いと言っていただけるとありがたき幸せです。
    これからも精進いたします。

    とんじいさん
    何とかと煙は~というように
    私は高いとこが大好きです。
    この後、さらに高いところに引っ越す事になるのですが
    乞うご期待!

    かってぃゅんさん
    すみませんでした。おかしくなったのは
    私の頭と夫婦関係(嘘)だけです。
    そうですかー日本でもそうなんですねー
    まあそのおばはんも日本人でしたしねー

    m_riettaさん
    いつかといわずすぐにでも行ってみましょう!
    色々引っ張っていると、なかなかいけないものです・・・
    2006/12/19(火) 02:42 | URL | zin #-[編集]
    北京ダック美味しいですか?
    昔ビデオで『たんぽぽ』見てて
    その劇中のひとコマでおっちゃんが
    食べてたの思い出しました
    小学生ながら美味しそうぉ・・・と
    思ってました 奢って下さい♪(爆)

    ・・・嘘です(笑)
    プロフの写真が金属ちっくなzin さんになってますね
    X-○ENのアイアンマンみたいです
    2006/12/19(火) 17:52 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    訪問ありがとうございました。
    いろんな所に行ってるんですね^^自分は国外に出たことがないので羨ましいです。
    北京ダック・・・美味そう・・・ちょうど今腹減ってるんでたまりません^^
    2006/12/19(火) 18:27 | URL | yuuharu #6moyDOY6[編集]
    訪問ありがとうです(^^)
    写真見ていると海外旅行行きたくなります!
    また遊びに来ます。
    2006/12/19(火) 22:06 | URL | ロドリゲス #-[編集]
    ご無沙汰しておりました。
    本日ようやく我が家にネット環境が整いました。
    また宜しくお願いいたします。

    SRXは治りましたか?ってまだ日本じゃないから直ってませんよね
    (笑)
    2006/12/19(火) 22:16 | URL | 西風 #-[編集]
    こんばんは
    遊びに来ました。
    ずっとほったらかしにしてた
    ブログですが、たまには更新しようと
    ^^;またきまーす
    2006/12/20(水) 02:13 | URL | 田中誠一 #JyN/eAqk[編集]
    さとさん
    いいですよ~
    暇があれば奢ってあげますよ~
    写真写りが悪いので少し顔色が悪く映っているようですが
    本当はもうちょっと血色が良いです・・・


    yuuharuさん
    私も今お腹ぺこぺこなので北京ダック思い出したら
    たまりません。あれは一体誰が考えたんですかねー
    ・・・天才や!


    ロドリゲスさん
    海外旅行どんどん行きましょう。
    うちの嫁も先々週一人でベトナム・カンボジアツアーに
    参加して結構良かったみたいです!


    西風さん
    復活おめでとうございます。結構長かったですねー
    SRXはピットイン中なので帰国したら直っているかも知れません。
    出張費を精算しないと払う金が無いかもしれませんが・・・



    田中誠一さん
    たまに更新すると気分も変わるもんです。
    広い世の中に自分の一部を公開するっつーのも
    なかなか味わい深いなーと思う今日この頃
    2006/12/22(金) 17:34 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
