アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    Walking around Lahole downtown
    2006年07月14日 (金) 06:49 | 編集
    街に出て見ました。
    仕事で行ったので、なかなかお日様の高い内に街中を
    うろうろすることは出来ず、一人での外出も安全上規制されており
    ずっとホテルと工場の往復で飽き飽きしてたのです。
    日曜日の朝天気も良いし、出かけよう!と心に決めて
    歩いて出ました。

    いつもの巨大なホテルの門番にアッサラーム・アレイクム!と
    挨拶して出発進行!

    天気が良いと思ったが、晴れてると暑すぎだ。
    そういや、タイでも「いい天気」というのは曇りの涼しい(イェン・サバーイ)日のことだった。アージ・ガラミー・ジアダ・へ!
    (昨日よりあっついやん!)


    Milk transfer






    お!ミルク運んでます。良くみかける光景で、おそらくヤギの乳です。ん~ハイジはこの国にはおらんやろなー。

    clicket on the road


    ちょっとわからんかなー・・・路上でクリケットやってます。
    どうやらクリケットがパキスタンでは最もメジャーなスポーツの
    ようです。よくルールがわからんのですが、公式のゲームは1試合で
    何日も続くものらしく、はーあっついのにようやるわー・・・と
    感心するばかり。しかし素手で皮のボール取って大丈夫なんかいな???


    mango juice


    のど渇いたのでマンゴージュース飲みました。
    しっかりマンゴーの味と香りがします。
    すなわち余計のど渇いた。

    次回へつづく・・・


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
