アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    タイランド_初年度_(10)
    2006年12月11日 (月) 23:59 | 編集
    DSCF0114~1.jpg

    トムヤム・クン(海老の酸っぱくて辛いスープ)と
    カーオ・パッ・ガパオ・ムー・サップ・カイダーオです。
    (豚ひき肉バジル炒めごはん目玉焼きのせ)
    自作するとこんな感じです。日本でも出来ますよ~
    タイで作るより10倍以上高くつくけど、日本のタイ料理は
    美味しくないのに高過ぎです・・・。

    -------------------------------------------------------

    チョンブリ県にある会社から車で3時間。
    軽く腹ごしらえをして、後一時間くらいでコラートに到着です。
    随分くねくねした道が多くて今まで延々まっすぐ走って来たのが
    嘘のようです。はーしかしケツも腰も痛くなってきたなーもう。

    とかいいながらようやく到着です。
    工業団地というには程遠い田舎の工場ってな感じで
    ぽつり、ぽつりと町工場みたいなのがあるだけです。
    こんなとこに日本人が会社作ったんかいな?と思いつつ
    車でぐるぐる回っているとありました!K工業
    よくぞこんなとこに工場作ったよなK工業。
    日本から逃げてきたんかな?

    2時半くらいの到着です。
    うーん、わけわからんくらい暑いなーと思いつつ
    とりあえず中へ。
    ちっちゃいタイ人が出てきたのでとりあえず
    英語で聞いてみよう。

    「社長さんいてますか?」

    「・・・・・・・。」

    関西なまりの英語が悪いのか、通じないのかどっちだ?
    とりあえず名刺を出して見よう。おっ反応あり。
    こっちおいでとジェスチャーで示しています。
    やはり英語はあかんかったな、日本で人事部は英語勉強しといたら
    ダイジョブだよとか言ってたけどやっぱそんなわけないよなー。
    腰が低くて丁稚どんのようなちっちゃいタイ人の後を追います。

    事務所に通されると明らかに日本人とおぼしい人が
    二人座っています。
    その内の一人、結構年配の痩せた白髪で長髪のサングラスをかけた
    おじさんの所にちっちゃいタイ人がテケテケっと走ってなんか
    言っています。

    おじさんが立ち上がってやって来ました。
    思いのほか長身です。

    「いやー、よく来て頂きました。御社のスタッフの方に
     ずーっと見て頂いているんですが、なかなかうまく行かなくて・・・」

    名刺をもらうと”President”とあります。あっ!社長なんかこの人。
    しかし、グラサンかけて変なひとかなと思ったら物腰やわらかで
    なんだか枯れた感じの人だなー。枯山水社長だなー。

    「早速で申し訳ないんですが、現場を見ていただけますか?
     スタッフさんもそちらにおられますんで。」

    よっしゃ、タイでの初仕事。気合入れてやったるで!







    --------------------------------------------------------------
    あらアナタずい分背ー高いねーホントにタイ人?
    DSCF0169.jpg






    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず 人気ブログランキング

    コメント
    この記事へのコメント
    タイ料理!
    おいしそうですね~!
    ベトナム料理も楽しみにしてます!
    それにしてもタイ料理もですが、韓国料理もやたら高いですよね。。。
    またおじゃまします。
    ポチポチッ!
    2006/12/12(火) 01:12 | URL | 旅行しよう! #-[編集]
    こんにちは!
    今タイにいるのですね。お疲れ様です!タイ料理はやっぱりタイで食べるのが一番美味しいですよね~。日本では、見た目はタイ料理でも、何かが違う????という事が多いです。また、訪問させていただきます(^^)
    2006/12/12(火) 10:29 | URL | 川崎千文 #-[編集]
    こんにちは。
    タイもいいところなんでしょうね。
    女性も綺麗だし。
    いつか言ってみたいですねぇ。
    俺は、言葉通じないけど身振り手振りでベトナムでは過ごしました。
    また、遊びに来ますね。
    2006/12/12(火) 12:50 | URL | minorux #JRdnwdRw[編集]
    こんばんは
    cattleです.
    福岡のタイ料理の店でトムヤムクン食べてめげました.当時は辛さには自信があったはずなんですが,辛さに熱さがミックスして,途中でダウンしましたね…
    私の場合,国内で外国の方とつきあう機会も結構あるのですが,考え方や習慣の違いなどでとまどいますね.zinさんの場合,もっと大変ですよね.これからの話の展開を楽しみにしています.
    2006/12/13(水) 00:30 | URL | cattle #0ENTe5x6[編集]
    初めまして★
    初めまして★
    私のブログのほうにコメントを頂きましたので急いで来させていただきました(^^)
    私はタイに行った事はないのですが、zinさんのブログを読んでるとタイがすごく楽しくて良い所ということが伝わってきます(^-^)

    では、またコチラの方にもお邪魔させてもらいますね♪これからもよろしくお願いしま~す♪♪

    2006/12/14(木) 07:54 | URL | 佳世 #-[編集]
    はじめまして(*^_^*)
    綺麗な女性の写真がいっぱいですね♪
    美しいものは、気持ちがいい(笑)
    タイ料理”大好きですよ。 本場の味は、まだ知りませんが。
    Hawaiiにケオズと言うお店があります。
    記事にもしていますが、大変美味しくて有名です。
    タピオカの暖かいのには驚きましたが・・・お粥の様な量と(爆)
    ブログはいろんな国に旅行が出来るようで楽しいです。そしていろんな人と話せてうれしぃ。

    先ほどは、大変・・失礼しました。
    訪問履歴のない方への訪問は控えていたものですから・・(>_<) よくないサイトもたまにあるので・・・申し訳ありません。。
    これからもヨロシクおねがいします。
    お体、気をつけて、お仕事頑張って下さい。
    感謝のポチッ(*^^)v

    2006/12/14(木) 08:43 | URL | usamimi #-[編集]
    おォ~
    今、9位でしたよ(*^^)v
    あと1ポチで上に上がれますね♪
    SEOは、まだ1週間ですが、あまり効果は感じませんね~。
    外部LINKからの方がアクセスは多いです(*^_^*)
    2006/12/14(木) 08:46 | URL | usamimi #-[編集]
    はじめまして
    タイにいるんですか?
    僕も観光ですが1回行ったことあります。
    バッタイが大好きです。
    またよろしくおねがいします。
    2006/12/14(木) 10:29 | URL | Cozy☆ですよ。 #XCGviLV2[編集]
    突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
    2006/12/14(木) 15:29 | URL | コンシェルジェ #-[編集]
    今年中に日本に帰れるかどうか怪しくなってきた今日この頃
    師走ですね~皆様あわただしく過ごされていることでしょうか?



    旅行しよう!さん
    たくさん写真を撮ったので楽しみにしていて下さい。
    美味しいものや変わった物がいろいろありました!
    ありがとうございます。あなたのポチが私の励みです!


    川崎千文さん
    そう、やはり素材の違いは味の違い。
    ナンプラーは手に入っても野菜がねー・・・
    日本じゃ高いし。


    minoruxさん
    ベトナム人はあまり言葉を教えてくれないですねー
    あまり喋れるようになって欲しくないのかも・・・
    パキスタンではものすごく積極的にみんな教えてくれたんだけどなー


    2006/12/13(水) 00:30 | URL |
    cattleさん
    楽しみにしてくれてありがとうございます。
    実際あったことばかりなのでネタだけはたくさんあります。
    気が向いたらお越しくださいね~^^


    佳世さん
    ぜひまた来てくださいねー!
    私もまた伺わせていただきます!!
    まあタイにもいいとこも悪いとこもありますが
    それは世界中どこでもええとこ悪いとこあるもんです
    でもまあ、住めるとこですねータイは
    よろしく~


    2006/12/14(木) 08:43 | URL |
    usamimiさん
    たまたま運がいいのか私の所はよくないサイトの訪問者は
    今まで一人しか来たこと無いですねー
    それもFC2が掲載前に削除してくれてましたので
    実害ゼロ。平和なもんです
    たくさんの人が来てくれるとうれしいので
    色々工夫している最中です


    Cozy☆さん
    パッタイですね?!タイ風やきそば。
    今度の記事に載せてみます!確認してみてくださいね~
    あれは私もよく食べました。


    コンシェルジェさん
    このFC2ブログのまま登録、なーんてことは出来ないんでしょうねー?
    ま、ホントに素晴らしいブログはまだまだ他にたくさんあるでしょうし
    このまま精進致します。
    2006/12/15(金) 23:49 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
