アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    タイランド_初年度_(4)
    2006年11月24日 (金) 01:16 | 編集
    DSCF0827.jpg

    タイの街には屋台や行商人があふれています。
    落花生やスルメ、焼き卵(ゆででなく殻ごと焼いたの)とか
    色々美味しいです。






    タイの地に足を踏み入れたその日は、不安な気持ちで一人夜を過ごしたのでした。
    夜遅かったし、機内食で腹が足りていたので夕飯は抜き。
    錆っぽいシャワーを浴びて翌日へ・・・

    朝はビュッフェで朝食を。
    まあ、可も無く不可も無くといった感じ。
    チャイニーズ向けのおかゆと豚肉の干物を裂いたもの
    それからきゅうりのQちゃんみたいな漬け物でかるーく
    済ませてと・・・
    やっぱお腹が空いたら勝負にならんので
    コーンフレークとバナナを追加。
    むむっ、俄然やる気が出てきたので
    ピラフとパンとオムレツも。
    お腹ポンポンです。

    食後のコーヒー&一服

    今は、タイではどこでも屋内でタバコを吸っては
    ダメなんですよね~・・・昔が懐かしい。

    ロビーに会社のロゴの入ったボードを持った
    ドライバー出現。
    「ZIN?ZINサン?」
    Yes, I am. Let's gogo.

    そのとき、私は気付いたのでした。
    そのドライバーのほっぺたのホクロにも
    びよーんと長いホクロ毛が2本伸びているのを・・・


    DSCF0143.jpg







    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    たくさん食べましたね
    タイでは屋内で煙草吸っては駄目なのですね
    日本も見習わなきゃ・・・ですね(笑)

    うちでしたら名前尋ねられても
    いたずら気分でNO!と平気で言いそう♪(爆)
    2006/11/24(金) 07:32 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    Pingoo登録ありがとうございました。

    応援ポチポチ
    2006/11/24(金) 20:43 | URL | とろぴ管理人 #-[編集]
    コメントありがとうございました。
    ほのぼのしていい雰囲気ですね。
    ゆっくり見させてもらいます。
    2006/11/24(金) 22:56 | URL | blackcat #-[編集]
    またまたコメントありがとうございました
    こんにちは。
    ビュッフェはどうしても食べ過ぎますよね。僕も、最後のもうひと詰め込みをしないと気がすみません(笑)。

    ということで、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
    2006/11/25(土) 00:01 | URL | 海色の風 #-[編集]
    タイですか!
    なんだか写真を見せていただいていい雰囲気ですね^^
    これからも覗かせていただきます!
    2006/11/25(土) 01:46 | URL | キヒト #-[編集]

    毎度ご来店ありがとうございます。
    来週から1カ月程ベトナムのハノイに出張です。
    また、色々ネタを仕込んで帰ってきますね~


    >>さとさん
    いたずらにNO!と言ったら永遠に迷子になったりして・・・
    広いwebで迷子になったらここに来るようにしてくださいね~

    >>とろぴ管理人
    PINGという概念を知ることができ
    勉強になりました。ありがとうっ!

    >>blackcatさん
    ゆっくり見てってください。
    お茶のひとつも淹れてあげられなくて
    残念ですが・・・

    >>海色の風
    ということでokです。
    今後ともよろしくお願いいたします~^^

    >>キヒトさん
    覗き見禁止。がっつり見てって下さい。
    なーんて、ちら見でもありがたい話です。
    2006/11/25(土) 08:22 | URL | zin #-[編集]
    こんばんは!
    訪問&コメントのほうありがとうございました。

    タイにおられるんですね(^^♪ なんだかうらやましいです。

    友人が3年位タイに滞在していたので、よくいい所だよ♪て聞かされてました。
    本当に良さそうな所ですね!

    またタイ情報を見に来ますね。

    では、応援ポチン!
    2006/11/25(土) 19:27 | URL | ibukenpapa おやじのおこずかい #-[編集]
    初めまして。
    こんばんは。
    Blogにコメントありがとうございました。
    あのBlogはほぼ完結しちゃっていて、更新してないのですが。f(^_^)ぽりぽり

    タイにいらっしゃるのですか?

    私は海外は若い頃、ハワイとサイパンしか行ったことがないんです。
    パスポートも今は所持してないので海外には行けないのですが。(T_T)

    写真がとても綺麗ですね!
    また遊びに来ます。(*^-^*)
    2006/11/25(土) 21:09 | URL | クエス #LTqVxyto[編集]
    コメント残していただいてありがとうございます♪
    そっから飛んできました!!
    タイいいですねぇ★
    一度行って見たいです!!
    2006/11/25(土) 21:21 | URL | tfos #-[編集]
    こんばんは。
    私のつたないブログ訪問&コメント&ポチっとありがとうございました。

    タイは10年以上前に1度だけバンコクとプーケットに旅行で行った事があります。
    寺院がとっても荘厳できれいで、ちゃんと色々下調べしてから行けばよかったなーと今更ながらに思います。
    また機会があれば行きたいんですけどナカナカ難しいので、色々見せてもらいますねー。
    2006/11/25(土) 22:00 | URL | ハピ*ラキ@管理人 #YG9ONXHE[編集]
    おじゃまします。
    先日はこちらへコメントを残してくださってありがとうございました。
    遊びにうかがいました。
    町の写真、素敵ですね。町の雰囲気がとても伝わってきて。
    最近はなかなか海外へ行く機会もないのですがタイは一度行って見たい国です。
    また遊びに寄らせていただきます(^-^)
    2006/11/26(日) 02:01 | URL | ringo #-[編集]
    いやん~
    すいませんっ。11/25の私の名前欄が「@管理人」になってますっ。

    何て失礼な事を…ホントに申し訳ございません。
    ああ、お恥ずかしい…(T_T)

    海外出張って羨ましいです。お仕事だから大変なのかもしれませんけど、何かやっぱり響きが格好いいですよね。
    2006/11/27(月) 18:32 | URL | ハピ*ラキ #YG9ONXHE[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
