アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    タイランド_初年度_(2)
    2006年11月17日 (金) 23:59 | 編集
    DSCF0828.jpg



    タクシーに乗ったはいいものの道なんかさっぱりわかりません。

    タクシーの運転手はEnglish OK! とかぬかしておられた割に
    さっぱり英語が通じず、ほぼ現地語でなんだか言ってきます。
    どうやら高速乗っていいかい?と訊いているようです。

    「まあ、ええわ乗れ乗れのってけや~!」

    というとなぜかokとかちっちゃく言って
    車線変更して高速道路へと入っていったのです。
    日本語知ってるんちゃうか?
    その時私はうなるほど金を持っていたので
    気が大きくなっていたのでしょうか
    特に怒ることもなく黙って乗っていました。

    もちろんその2ヶ月後に通貨暴落が起こって
    莫大な為替損害を被るはめになるとは
    知る由もない私なのでした・・・・。


    窓に映る車窓風景。高いビルが並び
    えらい都会やな~というのが最初の印象でした。
    このゴミゴミした感じ、意外と好きな感じかも・・・
    神戸よりも確実にでかいな~

    しかし、気になるのはこのドライバーのほっぺたのホクロに
    びよーんと3本ほどのびているホクロ毛!
    ああー抜いてやりたい。イライラする。

    えらいボディコンの制服を着た警官が
    サングラスにマスクで交通整理してます。
    うーん空気悪そう!こいつら長生きできんなー
    とか思っているうちにとりあえずホテルに到着。

    やはり、領収書をもらうことはできませんでした。
    空港リムジンに乗れば良かったなー・・・

    しばらくはここに住むことになるんやなー
    早よ、すみかを見つけなあかんなーと思いつつ
    ホテルの門をくぐったのでした。



    DSCF0129-1.jpg





    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    か・・・為替損害(苦笑) イタタ・・・
    八つ当たりでタクシーの運転手さんの
    ホクロ毛抜いてしまったらどうでしょう♪(コラ)

    あ!原 沙知絵さんだぁ(違うよ)
    2006/11/18(土) 05:50 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    彼女もト●タの社員なのですが
    原 沙知絵さんのお父さんがバンコク出張の折残した命の種が花咲いたものです。合掌
    2006/11/18(土) 08:27 | URL | zin #-[編集]
    のってくれて有り難うzin さん
    お父さん悪いなぁ・・・(笑)
    2006/11/19(日) 15:41 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    たしかに似てますね(原さん)…

    私はコリアンダー(パクチー)大好きで、食事面ではタイは居心地良かったんですが、英語での長期滞在はキツイだろうなと感じた記憶があります(^^;

    2006/11/19(日) 19:10 | URL | Mojo #-[編集]
    >>さとさん
    悪ノリしてしまったでしょうか…
    後々書き綴るのですがタイにはホクロ毛の人がやたら多いのです。そんなに安易に抜いて回るわけにはいかんのです・・・

    >>Mojoさん
    コリアンダーと書くとちょっと洒落た感じに思えますね~
    でもメキシカンでコリアンダーの炊き込みご飯とかは死ぬほど臭いですが・・・
    2006/11/21(火) 00:04 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
