アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    タイランド_初年度_(1)
    2006年11月14日 (火) 22:53 | 編集
    DSCF0560.jpg




    タイランド

    ああ、着いてしまったドンムアン空港
    もわっとしてなんとなーくパクチーの臭いもするようなしないよう

    な・・・。
    「ここで一人で暮らすんやなー」
    これまで一人で渡航したのは一度っきり。
    しかし、赴任の時に一人くらい迎え寄こすやろ?!普通。
    しかし、さすがにタイ人ばっかしやなー、そらそうか
    ここタイやもんなー。あかん、なんか不安になってきた。
    とりあえずバス乗ろう!

    I wanna go to Tara Hotel, Sukumvit road Soi 24!
    Does this bus bound for that way?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・?


    怪訝な顔をされてしまいました。
    こらあかんわ。
    仕方ない,白タクに乗っていこう。
    予め行き先をメモに書いて、

    Here! Here! Please send me to here!
    とホテルの名前と住所を書いた紙を
    人差し指で連射します。

    「Ahh,OKOK!」

    タクシーは走り始めました。
    同時に私のタイ生活も走り始めたのでした・・・



    DSCF0126-1.jpg




    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    不安なスタートだったんですね(苦笑)

    ・・・・・この女性は 誰ですか?
    ヘルプセンターとかの日本語案内の人でしょうか?
    お世話になったのでパチリとゆう感じですかね
    2006/11/15(水) 16:31 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    気になるぅ・・・
    白タクってどんなのですかぁ??
    自転車のタクシー??
    このお姉さんも気になるぅ・・・
    2006/11/15(水) 21:01 | URL | れおな #SJMMuUIM[編集]
    ひえぇ(汗)
    海外に一人で赴任だなんて、
    想像しただけで胃がイタイです(^^;

    この、美人なお姉さんが
    すっごく気になります~!(><)/
    2006/11/15(水) 22:56 | URL | 彩 #EBUSheBA[編集]
    >>さとさん
    不安なスタートから不安な生活へと続き、本当に安定するまで4年もかかりました。何度かお家(32階)から飛び降りそうになりましたが復讐のため今も生きています。

    >>れおなさん
    白タクとは業務用のナンバープレートを取得せずタクシー業を営んでいる車。ちなみに日本のタクシーは緑ナンバー。タイでは黄色です。
    そこんとこよろしく~

    >>彩さん
    胃が痛い時には重曹を小さじに一杯くらい飲むと胃酸が中和されて楽になるかもしれません。消化不良のときは逆効果のため気をつけて。

    写真のお姉さんはト●タの従業員です。無論現地の方です。中国系なのでしょうか、日本人といってもわからないかも?
    2006/11/16(木) 01:26 | URL | zin #-[編集]
    スッキリ
    ト●タのお姉さんだったのですね。。。
    そういえばバンコクのたしかシルクのお店で働いてた女性がすごくキレイで一緒に写真を撮らせてもらったことが…。
    ちなみに私はパクチーがすごく苦手です(関係ないですが)。
    コメントありがとうございました!
    ポチッと。
    2006/11/16(木) 02:20 | URL | 旅行しよう! #-[編集]
    いつのまにかw
    いつのまにか、クラビシリーズ終わってたんですね^^;
    浦島太郎気分ですw
    気を取り直してまた頑張る(予定ですw)

    ヒトリでなんて、不安で不安で…生きててよかったです♪
    また楽しみにあそびにこさせてもらいますねぇ♪
    2006/11/16(木) 15:51 | URL | ぴぴ #sj93pB3o[編集]
    か、海外赴任ですか!!
    凄いですね!
    大変そうですね!(汗)
    2006/11/16(木) 20:23 | URL | 風衣 舞髏 #-[編集]
    >>旅行しようさん
    パクチーが苦手ですか・・・
    それは残念。しばらくタイで生活すれば慣れて、むしろ無いとさみしいくらいになっちゃいますよ~
    ポチッとありがとう!

    >>ぴぴさん
    クラビシリーズもうちょっと続けようかなと思ってたんですが、バリ,クラビと続いてちょっとブログの雰囲気が変わってきたので、バンコクにしてしまいました。また、よろしく~

    >>風衣 舞髏
    いやいやホント大変でした。
    今となってはいい思い出かなー・・・とか言ってると
    またインドネシア辺りに赴任になったりして・・・
    2006/11/18(土) 08:24 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
