アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    Krabi_Episode4
    2006年10月28日 (土) 23:24 | 編集
    dscf0195.jpg

    こんなとこ泊まりました~♪かなり安いのにおしゃれで良かったような
    かすかな記憶があります。プラナン・インてとこで
    これは確かタイ人の友達に教えてもらったとこです。
    そうそう、この辺確かプラナンビーチとか言ったような気がします。
    なんぼくらいやったかな~・・・一泊B1,000くらいだったかなー
    もう、バイクでこけすぎて記憶がおかしくなっているようです
    若ボケ様になったわけではないのです。



    dscf0196.jpg

    アンティークな感じの建て屋ですねーよくよく見ると
    熱帯の植物やら昆虫がいて飽きないです。
    サソリはいなかったしこの辺わりと安全なのかも?!
    蚊も少なく過ごしやすかったです。



    dscf0224.jpg

    海もすぐ近くで水着で歩いて行けます。
    ロケーションもバッチリですねー
    先のスマトラ沖地震でもう無くなっているかも・・・
    ん~考えられん・・・




    dscf0225.jpg

    泊まっている客は欧米の人が多かったですねー
    当時はタイ語ばっかり話していたので英語で話しかけたとき
    かなり喋れなくなっていることに気付き愕然としました。
    そういや、帰国した時「ちょっと日本語おかしくなってない?」とか
    よく言われました。

    家でもケーブルTVを引いてたんですが
    NHKは契約してなっかたんで
    何週間も日本語をきかなかったこともあったんですよー
    んー今から考えるとすごいですねー
    よくノイローゼにならんかったなー



    閑話休題



    dscf0200.jpg

    若き日の金日成?いやいや私でございます。
    緊張でちょっと透けてます。
    母方の親戚にプレデターがいるそうです。




    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    おじゃましま~すぅ
    コメントヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
    すごいですねぇ~|A`)
    あ。。。。リンクに追加してもいいですか??|電柱|・ω・`)
    2006/10/28(土) 23:39 | URL | simo787b #TaFlV7UA[編集]
    どぞ~^^
    2006/10/29(日) 00:04 | URL | zin #-[編集]
    わぁ、こんなに素敵で1000円??
    日本なんて、ほんのちょっと移動するだけでも、泊まるより交通費の方が高くて、気軽に遊びにいけないです(笑
    おまけに。
    最近は、ト●ーばっかり利用してます(笑

    追伸:コメントありがとうございました^^
    2006/10/29(日) 09:10 | URL | youmarin #-[編集]
    そうかぁ・・・津波前の・・・
    今でも死体回収作業してるらしいです
    手付かずの廃墟も沢山ですし・・・
    写真に残る場所が無いかもと考えるとブルッときますね・・・
    自然は怖いですねぇ

    顔が赤くなるのではなく
    顔が透けちゃうのですか?
    凄い・・・迂闊に怒らせませんね
    血が上ると見えなくなりますから(笑)

    顔黒塗りやらモザイクやらで
    隠す人は何度と見てきましたが
    透けさすのはzinさんが初めてです(笑)
    2006/10/29(日) 10:32 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    癒されますね~
    写真を見てるだけで、気持ちがいいですね!!

    コメントありがとうございました。
    2006/10/29(日) 11:52 | URL | okinawastay #-[編集]
    いいですね~~~。
    なんて綺麗なお写真なんでしょう!!!
    上の方もおっしゃっているように本当に癒されますね。
    タイ語も話すなんて羨ましい限りです。私だったら英語と日本語とでこんがらがって3ヶ国語とも一気に忘れそうです(汗)

    リンクしてくださっていたのですね!!!感動です。私もさせていただいたのですが、よろしいでしょうか??これで遊びに伺いやすくなります!では私もクリックして帰りますね(^^
    2006/10/29(日) 15:02 | URL | きょうか #Ouka0nQg[編集]
    こんにちわ!すごい素敵!こんなところでのんびりできたら最高だなーなんて考えちゃいました☆
    2006/10/29(日) 15:41 | URL | ロバー子 #-[編集]
    プレデターのzinさんちょっと怖いです(笑)
    それにしても行きたいところが増えて困っちゃいますね。
    年末ジャンボにでも期待しますかねぇ……
    ポチッとしていきま~す♪
    2006/10/29(日) 17:01 | URL | Mojo #-[編集]
    いいですね~☆
    コメントありがとうございました~☆
    何かゆっくりできそうな感じですね?って、ゆっくりはできないのか(笑)
    あ、またお邪魔しますね。よろしくお願いします♪
    2006/10/29(日) 20:23 | URL | サッサー #-[編集]
    1000Bというと3000円くらいでしょうか。今は、地震の影響はどうなのでしょうかね。。
    スマトラ地震のとき、私はちょうどタイにいたのですが、その後が心配です。(私はチェンマイにいて助かりましたが)

    今週末から、またタイに行ってきます。仕事が早く終わればプーケットにも足を伸ばしてみようと思っています。
    2006/10/30(月) 00:02 | URL | カープ魂 #-[編集]
    初めまして!
    当ブログへの書き込みありがとうございました。
    数々のすばらしい所へ行ってらっしゃるんですね~うらやましいかぎりです。
    載っている写真は色鮮やかで、光をいっぱい感じる美しい写真ばかりで感動します。
    これらのうちの1箇所でも行けたらいいな・・・。
    2006/10/30(月) 22:12 | URL | ケケゾー #BSCFoB2w[編集]
    コメントありがとうございます!
    うらやましいです!
    海外旅行に行きたくなりました。。。
    2006/11/02(木) 11:00 | URL | 「気まぐれ日誌」noi #-[編集]
    今更なんですが・・・・
    zinしゃんは現在日本にお住みです??
    2006/11/02(木) 11:02 | URL | れおな #SJMMuUIM[編集]
    いつもご贔屓にしていただきありがとうございます。
    またのご訪問をお待ちしております。

    いやーPCも買い換えて
    光につなぎ変えました。
    今までなんだったんだろう?っちゅーくらい快適です。
    これで更新頻度は上がるのか?
    いやいやそーでもないんですねー・・・・すみません。



    >>youmarinさん
    トナーばっかり利用しているなんて随分写真を印刷しているのですねー・・・
    また遊びに来て下さいねー
    あれ「お得ー」の方でしたか・・・失礼


    >>さと さん
    長~い歴史で考えれば地球上は死体だらけです。
    そんなに気にしていたら石油だって化石燃料ですから生物の死骸の変化したものです。
    心配しなくてもすぐ土に帰ります。
    おっとつまらないことを言ってまたちょっと顔が透けてしまいました。


    >>okinawastayさん
    いやあ、誉めてもらったと思ってがんばります。
    ありがとうございます!!



    >>きょうか さん
    こんなんでよければいつでもリンクしてくださいまし。
    よろしくどうぞー


    >>ロバー子 さん
    いいでしょ?! 一度行ってのんびりしてみてくださいな。
    いい季節はいつだったかなー?確か波が高い季節があったはずです。
    寒いときは無いので海水浴はいつでもできますが・・・


    >>Mojoさん
    年末ジャンボか~よーし私も買おうっと!
    楽ーに仕事して楽ーに暮らしたいなー・・・
    なんてなかなかできない性分なのです。


    >>サッサーさん
    いやいや、休養のときはひたすらのんびりしますよ~
    最近また休養できない日々になりつつありますが・・・


    >>カープ魂さん
    おーうらやましい。と思ったらお仕事なんですねー
    がんばってくださいまし!
    プーケット行けるといいですねー


    >>ケケゾーさん
    行ってみてください!ご一緒する機会でもあれば
    通訳するんですけどね~


    >>noiさん
    どんどん行きましょう!そしていいとこ教えてくださいね~^^


    >>れおなさん
    そうなんです。またどこぞに海外赴任するまでは
    しばらく関東に潜伏しています。

    2006/11/06(月) 00:26 | URL | zin #-[編集]
    プレデター
    お久し振りです。

    すごいっ透けてる!
    私もいつかこの技使わせてもらっていいですか?

    2006/11/11(土) 09:50 | URL | labcha #VDyZIP8A[編集]
    >> labcha さん
    あーどうぞ~
    誰の技でもありませんので。
    ちなみに私は先天的にあった
    能力ですが・・・・
    2006/11/14(火) 01:18 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
