アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    Krabi_Episode2
    2006年10月22日 (日) 14:18 | 編集
    クラビって日本ではあんまり聞かないかもしれませんねー。
    タイの人にビーチリゾートで一番は?って聞いたら
    きっとBEST3に入ってくるとこです。

    ま、純粋にビーチをってことで、
    ショッピングやその他、打つ・買う・吸うなど不埒(フラチと読みます12歳以下の君勉強になったね!)なことを楽しみたい人はパタヤなり、プーケットなり、パンガンなり行って頂ければokです。
    タイで麻薬所持見つかったら終身刑なので
    気をつけて下さいねー


    DSCF0192~1.jpg

    タイのビーチは大体において茶色く、海も濁っているので
    海水浴向きとは言えないのですが、ここら片は珊瑚が多いのと
    チャオプラヤー河みたいに泥水の巨大な河が近くにないので
    砂も白く水もとても綺麗です!

    へさきの沿ったカヌーっぽいタイらしい舟がまあいい感じで留まってます。
    タイ人ファミリーも観光にきてますねー



    DSCF0194~1.jpg

    おっっ、人間発見!


    「おーい!おーい!こっちゃ来て-!!」

    「ハ~~?」

    「おーい!おーい!こっちゃ来て-!!
     (ここだけ日本語で)はよ来んかいこらー!!」



    dscf0230.jpg

    交渉成立。近くをぐるっと周っていいとこに降ろしてくれることに。
    出発進行~! ちなみにこの小僧はなんか役に立っているわけでなく
    ただ舳先にぶらさがってるだけです。念のため



    dscf0233.jpg

    こーんな奇岩がごろごろ
    なかなか楽しめます。高速船でがーっとこの近辺通り過ぎる
    舟がときどきいます。中には欧米の爺婆やヒッピーが
    ごちゃまんと乗ってて“Oh!”だの“Whaooo!”だの言ってるようです。
    貸切カヌーの方が安くてのんびりできるのに・・・



    DSCF0239~1.jpg

    おっと危ない!
    ま、結構飛ばしてるんでこんなこともあります。
    波の高い日は死ぬかもしれませんね~^^




    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    すごっ!!
    こんなに波しぶきが立っているって事は本当に猛スピードなんですね(^^;;
    遊園地苦手のれおなは乗れないかも・・・
    {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
    2006/10/23(月) 09:26 | URL | れおな #SJMMuUIM[編集]
    カレー三昧の日々
    クラビ!!懐かしい!!!
    もう何年も前になりますが、行きましたよ~~~。
    海とか島が超キレイーーーーああ、思い出しちゃったぁ。食事も美味しかったな・・・じゅる。
    私の泊まった所はラヤバディというホテルでしたが、ご存じでしょうか???
    2006/10/23(月) 09:26 | URL | taro #JalddpaA[編集]
    クラビ・・・(涙w)
    クラビ・・・ちょぉィィ♪♪♪ww

    (((感動涙)))w

    っつか、ィきたぃ・・・♪
    2006/10/23(月) 10:12 | URL | ぴぴ #sj93pB3o[編集]
    こんにちわ!
    コメントありがとうございます♪
    写真すごくきれいですー。最近ダイビングのライセンスをとったのこういうところにいけたらなーって思います☆応援していきます、ぽち♪
    2006/10/23(月) 10:31 | URL | ロバー子 #-[編集]
    クラビってそんなメジャーなところだったのですね!私は暑いのにコ・サムイ(つまらんオヤジギャグで申し訳ない ^^;)くらいしか知らんのですが、ここも行ってみたくなりますね~♪
    2006/10/23(月) 11:34 | URL | Mojo #-[編集]
    海がめっちゃきれいですねぇ
    2006/10/23(月) 12:03 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    コメントありがとうございます。
    クラビってきれいな所なんですね。

    麻薬所持見つかったら終身刑ってすごいですね。
    日本もそうすりゃいいのに・・・
    2006/10/23(月) 20:08 | URL | 竜聖 #-[編集]
    毎度ご愛顧のほど誠にありがとうございます!またのご来店を心よりお待ち申し上げております!!


    >>れおなさん
    高速艇に比べたら歩いてるみたいなもんです^^
    しぶきはプロペラがわりと浅いとこにあるから
    バシャバシャっとなってるんですねー
    安心してください


    >>taroさん
    はー行ったことあるって人が尋ねてくれるなんて感激です!
    そこら辺の最後の楽園には負けてませんよね?
    ラヤバディ・・・残念ながら覚えてないですねー
    だいぶぶらぶらしたので見たかもしれませんが・・・


    >>ぴぴさん
    行ってください。見てください!
    行っていけないわけはないのです。


    >>ロバー子さん
    ダイビングライセンス、私も持ってるんですけど
    ずーっと全然使ってません。
    この辺で素もぐりしましたけど、いやー綺麗でした。


    >>Mojoさん
    次回はアメリカン・ジョークで攻めてみてくださいねー!
    しかし、クラビはやっぱりメジャーじゃないですねー
    だからいいのかもしれません。


    >>さとさん
    そう。めっちゃきれいです。
    そして、それしかないとこなんです。
    でも、それで十分だと思う人だけいくとこなんですねー


    >>竜聖さん
    帰国する時に、バッグにスッと入れられて
    ポリスにチクられたら一巻の終わりです。
    そういう意味ではやっぱ怖いですねー・・・
    2006/10/23(月) 21:02 | URL | zin #-[編集]
    ご無沙汰してます
    いやいや面目ないです。姫はまだ台湾で生きています。最近ものすごく忙しく、更新がなかなかできず…、とほほです。おまけに台湾の太陽にやられたのかカメラが熱をもち、画面の半分が真っ黒で写真がとれないんです。次に帰国したときにカメラを買ってくるつもりです。
    写真すごーくきれいですね。青い海。なんか最近きれいなものを見ていない気が…。
    またがんばって更新しますので、見捨てないで遊びに来てくださいね。
    2006/10/23(月) 22:49 | URL | けせら姫 #-[編集]
    >>けせら姫さん
    見捨てないで~とお願いしいなくてはならないのはむしろこちらのほうで、今後ともよろしくお願いしますねー!
    2006/10/28(土) 08:37 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
