アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    Krabi_Episode1
    2006年10月19日 (木) 00:16 | 編集
    ここのページのトップの写真ってどこだと思います?

    バリ島?いえいえそうじゃないんです。
    あなた、どっちかっていうと過去をひきずるタイプではありませんか?
    よーく見てみてください。バックの舟の形・・・
    かなりマニアックに通の方はわかりましたね?!
    そう。ここはタイなのです!

    まだ記憶に残るスマトラ島沖地震
    未だ深い傷跡を残しているはずです。
    そして、ここもその甚大なる被害を受けた被災地でありました。

    Krabi ~クラビ~
    タイでビーチを楽しむならここが一押しです!
    ここからは、タイに住んでた時のお話

    例によって地理の苦手な貴君のために
    地図で解説しよう。

    ↓クリックで拡大
    thaimmap_krabi.jpg

    タイっつーのはここらへんにあるわけです。
    ミャンマー(旧称ビルマ。地図古いですね)、ラオス、カンボジア、マレーシアと
    国境を持つ国。山と川と海と大地がある国。
    あー・・・山は大したことないですが
    だいぶしょっぱい思い出のつまった国でもあります・・・。


    ↓クリックで拡大
    thaimmap_krabi_2.jpg

    そしてこちらがクラビ。
    あー!プーケットの近くやん!!と思った方。アナタ正解。
    ほとんどマレーシアですねー

    そのうちプーケットも紹介しますんで
    お好きな方は楽しみに。


    dscf0207.jpg

    こーんな風に貝拾いしてるんです。
    夕方になるとタイトル画像のような切ない程の美しさ
    バンコクで汚れきった心が洗われるようでした。
    食べるの取る人と、綺麗なの取る人がいます。
    女の子と行って綺麗な貝のひとつも採ってあげるのは
    世の殿方のお勤めでしょう。
    私?私はヤドカリをじーっと観察してました・・・


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず

    コメント
    この記事へのコメント
    おじゃまします♪
    はじめまして、レガシィのクマ好きさんです(笑)

    色々とあって、今日やっと見に来たよ~( ̄▽ ̄)ノ
    今度は、タイに住んでた時のお話ですね、楽しみ~
    「タイ」と聞いたらマッサージを思い出しますが、違ったかな?

    でも、凄いなぁ~ほんとにアジアの特殊部隊だよ

    旅は話楽しみにしてます

    2006/10/19(木) 23:52 | URL | てるぼう #-[編集]
    ありがとうございます!
    ご訪問&コメント&ポチッとありがとうございますm(__)m
    美しい写真だなんて…たまたまキレイに撮れたのがあるだけですよっ。
    アジアは本当に魅力的ですね!
    私ももっと攻めていきたいと思います。
    またきます!お返しポチッと、勝手にリンクはらせていただきました!
    2006/10/20(金) 14:13 | URL | 旅行しよう #-[編集]
    コメントありがとうございました。そうですか、アジアを股にかけていらっしゃるんですね。そうゆう人生いいですね。私はチマチマ、東京と九十九里を行ったり来たり、ZiNさんの生き方が、うらやましいです。
    2006/10/20(金) 17:45 | URL | nanbuya #-[編集]
    >>てるぼうさん
    色々ほんとに大変でしたね。いつかは誰もが・・・・
    うちの親父ももうすぐ80,不死身ではないですもんね

    タイ式マッサージ。任せてください
    そこらへんのタイ人には負けません!


    >>旅行しようさん
    たまたまだったらその運が欲しいですね~
    ポチッとありがとうございます^^
    リンク恐れ入ります。ありがとう!!


    >>nanbuyaさん
    股にかけるなんて、そんな・・・・やらしい
    あ、また妄想が渦巻いてしまいました。失礼
    九十九里、いいじゃないですか!りっぱなビーチラインです
    房総半島。犬吠埼がなつかしいです
    2006/10/20(金) 23:32 | URL | 名乗るほどの者では #-[編集]
    オハです!
    日本でですが昔彼女と貝拾いした事思い出しました(笑)
    中腰になってショベルで貝を採るのって疲れるけど結構楽しいですよね?!

    私?私は彼女のお尻をジーッと観察してました・・・・(爆)

    パクッたお詫びにポチッ!
    2006/10/21(土) 07:45 | URL | 西風 #-[編集]
    コメントありがとうございます
    ぜいたくな海外駐在、うらやましいです。私はせいぜい1週間の旅行がせいぜいです。
    しかし、ここに来るとクラビですか、海辺にいるような気分になれます。また伺います。ついでにポチッとしていきます。
    2006/10/21(土) 08:26 | URL | ransyu #FYNxDbdY[編集]
    タイといえば・・・
    飲んべぇ~~には景色より
    チャーンビールですよっ♪(^。^/)ウフッ
    花より団子ですからo(*^▽^*)oあはっ♪
    勝手にリンク貰って帰りますねっ♪
    2006/10/21(土) 09:19 | URL | れおな #SJMMuUIM[編集]
    純ですよ~(*゚∀゚)=3

    イヤイヤ、びっくらこきましたよ!!!
    お知らせがきて、速攻消さなきゃ!!と思いました!よかった、鍵がついてて!!ホッヽ(*´∀`)ノ

    アジアは人口的に作られた美しさは少ないけれど、自然の美しさがありますね~♪
    zinさんは、写真を撮るのも上手!!
    だから、純も行った気になれるし、癒されるよ!!
    2006/10/21(土) 18:18 | URL | 純 #-[編集]
    訪問ありがとうございました^^
    非常に見聞を広げられそうな、そして見た目にも美しいサイトですね^^ ちょくちょくよらせていただきます♪
    2006/10/21(土) 20:48 | URL | 阿波乃名菓 #-[編集]
    お知らせ
    こちらへのリンクを貼らせていただきました
    事後報告になり、申し訳ないです
    チェックの上、問題などありましたら、お知らせください
    お知らせとお願いまで・・・

    いつも楽しませていただいてます・・・ありがとう!
    2006/10/22(日) 01:32 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I[編集]
    ご訪問&コメントありがとうございます。 またのお越しを心よりお待ちしております!!いやホント



    >>西風さん
    毎度ありがとうございます!
    さぞかしいいお尻だったんでしょうねーうらやましい。
    ところで私のSRXはクランクシャフトが折れて
    エンジン乗せ替えすることに・・・とほほ出費がTT


    >>ransyuさん
    はっはっはっ・・・いいことより辛いことが多くて大変です。
    コメント&ポチッとありがとうございます!
    また来て下さいねー


    >>れおなさん
    チャーンもいいけどやっぱりクロスターがいいですねー
    つまみが美味いのがまたいいですねー
    リンクありがとうございます!
    今後とも宜しくお願い致します~


    >>純さん
    とっうなん~♪あっじあは~♪とってもいいとこ~♪
    純さんも人口的形成による美しいさはなく、自然に美しいですねー(たぶん)
    行動派の純さんですからいろんなとこ行く機会ありますよ!これからどんどん。


    #-[編集]
    訪問ありがとうございました^^
    非常に見聞を広げられそうな、そして見た目にも美しいサイトですね^^ ちょくちょくよらせていただきます♪
    2006/10/21(土) 20:48 | URL |

    >> 阿波乃名菓さん
    ちょくちょくでもたまーにでもお越しくださいませ
    お待ちしております~^^


    >> DJ JAKKさん
    リンクありがとうございます。
    またわざわざご連絡頂き恐縮です。
    全くもって問題ございません!
    HPも閲覧させて頂きました。随分りっぱなHPですね~
    最近更新ご無沙汰されているブログもマイペースで
    続けてくださいねー
    2006/10/22(日) 13:19 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
