アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    ジンバラン_Episode3 ~バイバイバリ島また来る日まで
    2006年10月15日 (日) 00:41 | 編集
    プライベート・コテージ。 それは憧れ。 それは夢。
    それは秘密の別荘(直訳)。



    WS000000~1.jpg

    リッツ・カールトンのプライベート・コテージともなれば
    そりゃあもう、そりゃそりゃです。


    WS000001~1.jpg

    本館から海に向かって離れに歩いて行くと途中に
    コテージがあるエリアがあります。
    一軒ごとが石塀で囲まれており、隣までもちょっと離れてるので
    中でえげつない声をあげても平気です。
    がおぉ~♪ぎょえええぇ~♪ぐえぇぇ~♪げろげ~ろ♪ごっつっぁんです!


    WS000002~1.jpg

    結構素敵なレストランなんかもあって少しは
    利用しましたが、なんせプライベート・コテージなんですから
    やっぱルーム・サービス使っとかなあかんなっつーことになり
    結局そればっかでした。

    家族会議の結果ネシア料理はソトアヤム以外はイマイチやな~という
    結論に至ったため、主に西欧食とBeerを食する我々・・・
    ちなみに嫁さんはHeinekenn、私はビンタンビールを。


    img034.jpg

    インドネシアはわりとゆる~いイスラムの国ですが、
    バリ島はヒンズー教がメインとのことで
    お酒は全然ok!ビンタンはバリビールなのでした。
    なかなか美味しかったです。


    WS000005~1.jpg

    こーゆーとこで式を挙げるのもなかなかえーなーと
    いう素敵なチャペルなんぞもあるわけです。


    WS000007~1.jpg

    夜は外にかの有名なケチャを見に。
    本当は信仰的な意味合いが強く儀式として処女を中心として
    男たちがぐるりと取り囲み、チャッチャッチャッチャッという掛け声の
    輪唱と独特の歌を歌ってたようですが
    最近はすっかり観光の見世物としてやってるようで
    神秘的と言えるほどの気合は入ってなかったかもです・・・
    バリダンス&劇ショーみたいな雰囲気でした。
    それはそれなりに楽しんでますが。


    img001.jpg

    ジェームス・小野田と記念撮影


    こうして気だるくぬるい日々をバリで過ごした我々は
    骨抜きのグニャグニャになってしまいましたとさ。
    「もー帰るんいややー」「延長したいなー」という
    嫁さんの訴えは叶えられるよしもなく
    我々はバリを後にしました。

    はーまた行きたいなー
    いずれまた行くぞー

    次回は新シリーズ突入!




    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず




    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは。
    はぁ~。バリ素敵なところでしたね。←行った気分(笑)
    新シリーズも楽しみにしてます(^o^)/
    2006/10/15(日) 09:35 | URL | Mojo #-[編集]
    お待ちしてましたー!
    まずはご帰還祝いにポチッと!

    いや~バリええですね~!
    奥様の延長したいという気持ちとてもわかります。
    僕も海外に行った時にはいつも帰りのチケットを見て後悔します・・・でもフィリピンに来た時は長すぎて後悔しましたが(爆)

    本当に逝きたくなりました(笑)
    でも気になるのがメチャ高そう・・・庶民にも楽しめるのでしょうか?

    ビンタンビール・・ビンターナ
    飲んでみたい(CMでした)

    オフミはバリですかね?!
    2006/10/15(日) 21:35 | URL | 西風 #-[編集]
    こんばんは、こちらこそご訪問ありがとうでした。
    バリ島。。国慶節に友達が行きましたが
    食べ物は美味しいし、人々は親切だし
    物価は安いし。。。とってもいいところだと
    聞きました。
    私も来年の夏あたり、行きたいなぁ~
    2006/10/15(日) 23:13 | URL | きらら #mQop/nM.[編集]
    Zinさんこんにちは!

    バリ島ってホンマええとこでな!

    私も行ってみます!

    私は今までヨーロッパ党でしたんで、今後はいっぺんアジアを攻めたろうと思ってます。

    これからもどんどんアジアを紹介してください!

    そして・・・・師匠!!!





    私の心に・・・・



    アジアの烙印を焼き付けて下さい!!!


    2006/10/16(月) 01:33 | URL | 自分革命隊・隊長 #-[編集]
    うわぁ~ξ≧▽≦ξステキ☆

    んもう、純もナイショでバリでバリバリバカンス楽しんじゃって~!!
    いいなあ…
    純、猛烈に結婚式場の写真が目に焼きついてるんだけど~、いいよね!

    アジアって、何となく憧れが無かったんだけどZinさんの影響で行きたいモード全開ですよ~!!

    良いリフレッシュになったみたいでよかったです♪
    2006/10/16(月) 12:51 | URL | 純 #-[編集]
    お邪魔しまぁす♪
    すっかり、堪能させていただきました♪
    チャペルが素敵すぎて、
    そこで結婚式挙げてみたいです~~!!(>o<)/
    2006/10/16(月) 22:01 | URL | 彩 #EBUSheBA[編集]
    いやいや変わらぬご支援頂き恐縮です。ありがとうございます!!
    次どこにしようかなー


    >>Mojoさん
    新シリーズどこにしようか悩みつつ
    なかなか暇のない今日この頃なのでした・・・とほほ


    >>西風さん
    いやいやバリは物価安いからいいとこいっぱいありそうです。
    オフミは・・・地の利からいえばタイですが、どっかあったかいとこで
    やりたいですねー寒くなってきたし・・・


    >>きららさん
    ぜひいってみましょう!
    もっといいとこもあるかもしれないので
    いろいろリサーチもお忘れなく!


    >>自分革命隊・隊長さん
    じゅじゅっと焼いてあげましょう。
    でもヨーロッパも行ってみたいなー・・・


    >>純さん
    はっはっはっ、ええとこばっかピックアップしてるからかもしれませんぜお嬢さん。
    なーんて、ほんといいとこでした。これホント^^


    >>彩さん
    いいかもしれませんねー。
    でも、ヒンズー教だったりして・・・
    2006/10/17(火) 00:22 | URL | zin #-[編集]
    天国ですね~!
    バリは凄くいい所みたいですね!
    読んでいて伝わってきます!
    天国みたい!

    一度は行ってみたくなりました!
    いつになるか分からんけど!(笑

    プライベート・コテージは、本当に夢ですね!


    2006/10/17(火) 02:40 | URL | たけだ #-[編集]
    いいですね~!
    バリ!一度行ってみたい場所です。
    ケチャ(モンキーダンス?)一度はみてみたいと思ってるんですよ。いいなあ。
    この写真見て、少し行った気になってますが(笑)
    2006/10/18(水) 11:45 | URL | カープ魂 #-[編集]
    >>たけださん
    そう、やはり行ってみないことには、わからんのです。なんだかんだ行って行くのが一番!んーミもフタもない

    >>カープ魂さん
    んーモンキーダンスならやはり京劇でしょうか。なーんとなく楽しんでくれたらありがたいことです
    2006/10/19(木) 00:28 | URL | zin #-[編集]
    ばぃばぃバリ♪
    終わっちゃったかぁ、、バリ・・・。(涙)
    バィバィバリ・・・。(更涙)

    次回、新シリーズ期待してますね♪(期待の涙w)
    2006/10/23(月) 10:10 | URL | ぴぴ #sj93pB3o[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
