アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    ジンバラン_Episode1
    2006年10月07日 (土) 18:33 | 編集
    私の母が幼少の頃、東京・目白の家にスカルノ氏がまだ学生の頃
    ホームステイしていたそうな。

    ちゅーわけでインドネシアと無縁でもないかもしれませんが
    事実上無縁のまま新婚旅行に行き、さらにインドネシアと
    無縁なバリ島へ新婚旅行で行ってきた時のお話、第4弾はじまりはじまり・・・


    最低でも年間の四分の一ほど海外(アジアばっか)に行っている私なのですが
    地理に異常に弱いのが難点です。中国も上海の位置を描けといわれれば
    困りますし、タイだって駐在するまでは場所もイメージも全然ありませんでした。
    バリ島も当然どこにあるか知る由も無く、新婚旅行に行って
    始めて知りました。

    そう、バリ島はインドネシアにあるのです。
    あっ、石を投げないで下さい。そうですね、私くらいですね知らないのは。


    ま、これを読んでいる小学生や乳幼児、あるいは貧しくて
    義務教育を満足に受けられなかった方のために
    地図を載せておきます。

    ↓クリックで拡大
    Map_Bali.jpg


    バリ島現地旅行会社「Be-Wish Bali Tour」さんのHPより拝借しました。
    あっ、バリ島しかない地図でしたね。
    これは義務教育では確か教えていないはずなので
    記憶にない方もご安心下さい。

    こんなとこに泊まってたわけです。遅ればせながら私は今完全に把握しました。



    ホテルは名門リッツ・カールトン!ザ・シェフの味沢匠も修行したリッツの系列です。

    我々が行った年にも数々の賞を受賞していたみたいで、
    なるほどの充実ぶりです。
    この年、こんな賞とってたようです



    CONDE NAST TRAVELER, (2002) Readers' Choice Awards, USA
    #3 "Top 10 Asian Resorts"

    JALPAK, (2002), Japan
    #1 "Most Popular Hotels in Bali"

    TRAVEL + LEISURE (2002)
    #34 " Top 100 World's Best Hotels"
    #9 "World's Best Hotels Asia"

    CONDE NAST TRAVELER, Annual Gold List (2002), USA
    #1 "Best 100% Score for Rooms"
    #8 "Best Resorts in the World"
    #2 "Top Asian Resorts"



    ほほー、やはり鳥取の皆生温泉旅館組合が束になってかかっても
    勝てそうもありませんね。
    (関係者の方誹謗中傷ではありません事実です。ごめんなさい)

    ここでケチっては悔いが残ると思い、プライベートコテージを
    借りて泊まったのでした。
    結果は・・・・・・・・・・・・・・ぴんぽーん!(^^)!正解です。



    image005.jpg

    みよ!この寝室。欲望が渦巻く指数265%
    いやいや、寝室から紹介したのは間違いでしたね。




    image006.jpg

    みよ!このバスルーム準備室?婦人用メークルーム?
    欲望が大理石にも染み込んでいそうです。
    いやいや、ちょっと妄想気味でした。失敬。




    image008.jpg

    バスには花びらがちらしてあって、もう、お姫様気分も
    絶好調・最高潮!




    image007.jpg

    うちのお嬢もかなりテンション上がってました。
    ただしこの後、花びらについていた芋虫を私が丹念に取り除いていたことは
    意外に知られていない事実です・・・



    image004.jpg

    やっぱ楽園もお値段ケチらなければ
    スーパー楽園になるということで一つ勉強になりました。
    銭湯とスーパー銭湯との違いとは似て非なるものです.




    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず

    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは!
    コメントを見て、立ち寄りました。
    バリ島・・・恥ずかしながら、私も場所まで知りませんでした(^^)
    とてもきれいな所ですね。
    また来ますね。
    クリックして帰ります。
    ポチっとな!
    2006/10/07(土) 20:32 | URL | tome #-[編集]
    地理、ニガテです(^^;
    こんばんは♪
    彩も、バリ島の場所はさっぱりでーす(^^;

    お部屋、めちゃくちゃ豪華ですね!!
    海外旅行というだけでもゴージャスな気がするのに、
    更にお部屋までこんなに素敵だなんて、
    絶対に忘れられない思い出になりますね♪♪
    2006/10/07(土) 22:10 | URL | 彩 #EBUSheBA[編集]
    "旅行などについて"の管理人です。訪問ありがとうございます。私は中国しか行ったことはありませんが、海外の情報を見るのも楽しいです。
    2006/10/07(土) 22:17 | URL | 名乗るほどの者では #-[編集]
    イョウ!
    HP訪問ありがとうございます!
    すてきなHPデスね☆
    ワシも海外旅行がしたいですな~
    2006/10/07(土) 22:43 | URL | メンドー・コテメン #tHX44QXM[編集]
    オハです!
    ゴウカー!
    庭の雰囲気も最高ですね癒されそう。

    でも僕のとっての一番はこのバスタブ!
    見ただけで逝ってしまいそうです・・・なんせウチにはシャワーしかないから。

    銭湯逝きた~~い!
    2006/10/08(日) 09:20 | URL | 西風 #-[編集]
    こんにちは^^
    いつも楽しいコメントをありがとうございます。(爆笑
    こちらは写真も記事もいつも素晴らしいので、尊敬してしまいます。

    今日の記事で特に目に留まったのは・・

    >花びらについていた芋虫を私が丹念に取り除いていたことは
    意外に知られていない事実です・・・

    なんて優しいだんな様なんでしようね。
    虫という虫はたとえそれが綺麗な蝶であったとしても、苦手な私なので、そういう心配りをしてくれる男性には感動しちゃいます。(笑

    ゴミコメント。。だな(^^ゞ
    また、遊びにきます。

    2006/10/08(日) 12:56 | URL | youmarin #-[編集]
    はじめまして♪
    こんばんは。
    訪問ありがとうございました。
    私もバリがどこにあるかよく知りませんでした~。
    行ってみたいなよその国♪
    2006/10/08(日) 20:45 | URL | sally #tHX44QXM[編集]
    コメントありがとう御座いました。
    私もバリに行きたかったのですが・・旅行会社の人に反対されてしまった・・子供が小さい内はよした方が良いと・・その内には行って見たいと思ってるんです。
    画像を見て余計に行きた~い・・と思ってしまいました~。
    2006/10/08(日) 20:57 | URL | mimi #0iyVDi8M[編集]
    ご訪問&コメントありがとうございます。 またのお越しを心よりお待ちしております^^いやホント!


    >>tome さん
    ポチっとな!ありがとう!
    励みにさせて頂きます~
    あと、タヒチとかセブとかニューカレドニアなんかも
    さっぱりです・・・


    >>彩さん
    そうですねーまた行きたいのですがなかなか
    暇がねー・・・え?ブログ書いてる暇があるなら
    仕事しろって??それはいいっこなしよ~


    >>匿名希望さん
    そうですねー人の所を見るのは楽しいですねー。
    私は人でなしですので見ないほうが良いです・・・・
    なーんて言いません。むしろ必要以上に見てやってくださいまし


    >>メンドー・コテメンさん
    ぜひして下さい!最近は近くて安いもんです。
    パスポートさえあればさくっといけますよー


    >>西風さん
    やはりつからないと疲れが取れませんからねー
    とりあえずスーパー銭湯でも・・・


    >>youmarinさん
    ゴミだなんてとんでもないです。 弾力性に富んでいるのでゴムコメント
    もしくは風味が良いのでゴマコメントということにしておきましょう


    >>sallyさん
    行っておいでよよその国♪きっといいことあるはずさ~♪♪^^


    >>mimi さん
    私の先輩は子供が1歳になったらたちまち連れてネパールとかに行ってました.
    旅行会社の人が面倒があったら嫌だと思っただけじゃないのかなー・・・
    2006/10/08(日) 21:55 | URL | zin #-[編集]
    履歴からきました。
    ステキなブログですね、海外経験皆無の私としては、知らないことばかりですねー。
    でわ、ポチっと。
    2006/10/08(日) 22:39 | URL | ぼんごりゃ #mQop/nM.[編集]
    こんばんは
    訪問有り難うございました。
    私も地理、苦手ですねー。
    バリ島の位置がいまいちわかりませんでしたが、zinさんの地図でバリ島そのものはわかりました。
    また寄らせて頂きますね。
    2006/10/08(日) 22:42 | URL | 名乗るほどの者では #-[編集]
    バリ島すごくいいらしいですね。姫の友達もすっかりはまって毎年いっています。姫は台湾に来てからインドネシア人の友達がとっても多くなったので、いつかいってみたいと思っています。へへ。
    蚊に刺されないための情報ありがとうございますね。ではまた~。
    2006/10/08(日) 23:03 | URL | けせら姫 #-[編集]
    テロの後は閑散としている時期もあったそうですが
    そろそろバリも復活の兆しでしょうか・・・・



    >>ぼんごりゃさん
    きっと海外にも美味しい炭酸飲料がたくさんありますYo!
    行って探してみるもヨシ!!
    ポチありがとうございますー!


    >> 匿名希望
    ま、大体マレーシアのちょっと南東の方と思っとけばいいでしょう。
    ・・・え、マレーシアがわからない?失礼致しました~


    >>けせら姫 さん
    姫様ご足労頂きありがとうございました。
    なぜ台湾でインドネシア人・・・?!
    そこらへんもちょっと気になる今日この頃でした。
    2006/10/09(月) 11:36 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
