アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    ウブド episode3
    2006年10月04日 (水) 23:23 | 編集
    Monkey Forest・・・ウブドの猿の森に行きました。森であって
    猿地獄でも猿の惑星でも猿のようなママのいるスナックでもありません。
    要は猿がいるだけです。




    こんな風に・・・
    img040.jpg

    写真中央がボス猿、右が腹心の部下
    背後に手下共がチョロチョロしてます。
    報酬はみかん,ポテチ等で命を掛けてくれます。
    ボスは酒を与えると従順になります。


    彼らは野良猿なので気ままにぶらぶらしては
    観光客にエサをもらって、生意気にも残したりしやがっていいご身分です。
    まあ箕面の猿みたいに悪どくないのでわりと愛されているようです。
    国民性が猿にまで伝播するのでしょうか??
    (いや、箕面の猿は地方性というべきか)
    来世ではウブドの猿に生まれてくるのもいいかも・・・






    img031.jpg

    変わった猿になつかれました。





    img039.jpg

    バリならではの芸術的な段々畑テガラランも印象的でした。
    ここで働いているお百姓さんは忍者のように段から段へ
    ぴょんぴょんしてました。さぞかし足腰が強いのでしょう。
    しかし収穫はしんどいでしょうねー;


    さあ、バリの山の避暑地を後にジンバランへ!
    ここからが真の贅を尽くした癒しの旅です。


    お楽しみに~



    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    大分の高崎山を思い出しました。
    バリにもサル山があるんですね!
    おもしろそうだなぁ。
    2006/10/05(木) 00:53 | URL | ゆ~しゃん #-[編集]
    うは
    ホントだ 変わったサルだ♪
    酒あげたらどっか行ってくれますよ きっと♪(爆)

    タイは神聖な感じがして良いですね♪
    お寺が多く 熱心な仏教国だからでしょうかね?
    マクドのドナルドが合掌してる様には感心しました・・・
    音楽も独特で○です♪あの音色がツボなのですよ♪

    追記
    リンク貼らせてもらいました
    もし嫌であればご申しつけ下さい
    直ぐに削除致します・・・ではまたっ♪
    2006/10/05(木) 14:39 | URL | さと #fYdA4Rtg[編集]
    へ~…段々畑では、ジャンプして移動するんですか!!
    や~すごいですね(^_^;私なんか大学の階段を歩いて上るのでさえキツイデス(笑)
    2006/10/05(木) 23:01 | URL | なしりんご #-[編集]
    訪問有難うございました
    バンコクにもBlue Noteあるんですね。勝手に日本だけのモノかと思っていました。
    アジア、いいですよね。北欧もいいけれど、アジアの活気も一度行くとクセになりそう。
    また時々お邪魔させていただきます!
    2006/10/06(金) 23:22 | URL | Miyu #-[編集]
    訪問&コメぁりがとぅござぃます!!
    ランキングをさ迷ってぃたら此処に辿りつきましたー
    海外に行かれてるなんて大変なことも多そうですね!!
    ぁたしの知らないことばかりで楽しく読ませていただきました♪♪
    2006/10/06(金) 23:49 | URL | 佳那 #bBmFigmc[編集]
    その段々畑
    ちょうど半年前に行きました。

    暑そうですねぇ。。。
    2006/10/07(土) 00:17 | URL | ダーシー #-[編集]
    おじゃましますです
    ご無沙汰しておりました。
    今回の台風で6日目にしてようやく灯りが灯り、7日目で水が出ました。
    バリもいいですね。
    なんか神秘的でいるだけで癒されそう。

    リンクさせていただきます。
    もしご都合が悪いようでしたらご連絡ください。
    2006/10/07(土) 01:15 | URL | 西風 #-[編集]
    PS
    感謝の気持ちをこめてポチッと!
    2006/10/07(土) 01:16 | URL | 西風 #-[編集]
    先程はブログに遊びに来てくださって
    ありがとうございました。
    私も3年前に新婚旅行でバリに行ったんですよ。
    今度ウブド滞在の旅行をしようと思ってブログ拝見しに来ました(^-^)
    読んると早くウブドに行きたーくなってしまいました。

    2006/10/07(土) 05:42 | URL | inazou #a4J3et5I[編集]
    ご訪問&コメントありがとうございます。 またのお越しを心よりお待ちしております^^
    最近リンクを貼って頂ける機会も増えてきました。ありがたいことです。というわけでリンクフリーとPurofile欄に書いときました~


    >>ゆ~しゃんさん
    いやーのんびりするにはいいですが刺激をお求めだったら違うところがいいかもです。まあ一度は行って見たいところですねー

    >>さとさん
    はっはっはっバリはインドネシアなのでした~・・・え。知ってるって?失礼こきましたー。リンクありがとうございます!

    >>なしりんごさん
    この記事は酔って書いたためやや話がふくらませぎみになっているようです。そこんとこご理解下さい。え?当然わかってるって?え?いやいや馬鹿になんかしてませんPL法対応なんです

    >>Miyuさん
    そうですねー私も福岡に住んでたときはそう思ってました。バンコクではクリスティーヌ・アギレラとそのお父さんの競演が見れました

    >>佳那 さん
    いやあ若い婦女子も大歓迎です。また遊びに来て下さいねー

    >>ダーシーさん
    赤道近くですからねー・・・
    でもパキスタンの方が圧倒的に暑かったです

    >>西風さん
    リンクありがとうございます。ちなみにバイクのアーシングはそんなに金をかける必要はなくアースがとれれば良いだけで熱対策も要らないので洗濯機につけるアース線でも十分効果ありますよー。
    SRXでわからないことは聞いて下さいねー

    >>inazouさん
    そうですねー3年くらいするとまた行きたくなりますね~うちもそうです。
    2006/10/07(土) 06:46 | URL | zin #-[編集]
    サルスベリ
    zinさん、こんちゃヾ(*´∀`*)ノ

    バリだったかな?何処の国では、↑の変わった猿さんが、ヒーローのアニメが放送されているらしいですよw決して、かっこよくはなかったですww ポチリっ!していきま~す
    2006/10/07(土) 13:19 | URL | ヨス君 #bL.dcauM[編集]
    はじめまして!
    Zinさんはじめまして!

    訪問&コメントありがとうございました!

    >私は頑張って吸いつづけることに決めてるのです・・・

    いや~素晴らしい信念の持ち主です!....頑張ってください!

    私はへタレなのでとうとう禁煙してしまいました...汗

    私も海外旅行好きなのでヨーロッパへよく行きますが...東南アジアはまだ行っておりません...

    今度は東南アジアの国々を攻めてみようと思ってます...

    その時は、是非いろいろアドバイスをお願いします。

    私も箕面のサルにヤラレました...笑

    またちょくちょく遊びに来ます!



    2006/10/07(土) 15:36 | URL | 自分革命隊・隊長 #-[編集]
    >>ヨス君さん
    MonkeyManですね。それはタイで唯一のヒーローアニメです。
    常に話し合いで解決する平和的なヒーローで、ある意味口先一つの詐欺師的英雄と言えなくもありませんが仏教国らしいです。ちなみに一休さんもまだまだ人気です!

    >>自分革命隊・隊長さん
    実は嫁さんが近頃禁煙していてもう半年になります。自分革命隊・隊長さんと似たり寄ったりでしょうか・・・
    そのため、さらに居心地か悪いsmoking lifeとなっておりますが基本的に仕事中しか吸わないのでまあなんちゅうこともなく喫煙生活は続きそうです・・・
    2006/10/07(土) 17:20 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
