アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    決死の突入in the oven
    2006年09月18日 (月) 08:46 | 編集
    その日私はN産Q州工場で顔にタオルを巻き付け
    自動車を焼くオーブンの中に二人で入って行きました。
    設定温度は185℃。だがしかし、入り口は熱風循環が無く
    しかも最初の15m位は35°程度の傾斜を車が上っていくため
    熱い空気が上の方にたまり、しばらくは前進することが出来るのです。

    オーブンはトンネル状で照明が付いていないので
    コードリールにつなげた投光機を持って入ります。
    入り口の斜面には両サイドんに簡易の階段がついており
    そこを少しづつ上って行くと、上から3分の2くらいの高さで
    もう、熱さと煙で一歩も進めなくなります。
    そこから耐火グローブをはめた手にエアーガンを持って
    上にあげると耐火グローブのしてないところが燃えそうです。

    滝のように汗が出てきます。
    横すれすれに電着された車のボディーがきしみながら
    通り過ぎていきます。
    こいつの鋼板と鋼板の合わせ目から焼いている間に
    どろりと液体が垂れて来て見栄えが悪くなる現象を直すというのが
    今回の使命です。
    ここでエアーで吹き飛ばせばよくなるはず・・・・
    しかし熱い!もう一人は「死ぬー。ごめん!」といって降りていきました
    ホントに死ぬかも・・・・



    ・・・・・・・私は過去にこの工場に常駐社員として
    いたことがあり、すみずみまで知っており、しかも
    顔なじみの人もいるので非常に険悪な関係になって
    しまった今、登場させられたということのようです。
    ったく、もっとはよ登場してればこんなことにならなかったのに!

    N産内の知っている人のツテをたどり、出入り禁止の状態から
    協力体制になるまで1ヶ月かかりました。
    毎日朝6時半~翌朝の2時まで働きつづけました。
    食事は1日1回、すき屋でキムチ牛丼特盛&味噌汁。泣ける。
    努力の甲斐あって少しづつ状況は改善してきていましたが・・・

    くっそ~長期戦になったらせっかく大阪で
    付き合い始めた彼女とあかんようになるやんけー!
    じょじょに怒りが鬱積してきた私でした
    気合いで直したる!


    (つづく)



    20060918084619.gif

    いつになったらバリになるねん!とお怒りのことでしょう。
    まだまだです。すみません
    こちらは、リッツカールトンのプライベート・コテージその①です。
    雰囲気楽しんで下さい


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは。
    私もポチポチッしに参りました~。
    バリも楽しみですが、N産Q州工場でのお話の続きも聞きたいですねー。
    また来ます!!
    2006/09/18(月) 20:58 | URL | Mojoの3分英語塾 #jjTL4YWY[編集]
    ヒイ~~~♪(">▽<)話しを聞いただけで、汗が吹き出てきそう☆
    こうやって努力してる人がいるから、快適に車にのる事ができるんだね~♪
    (純の愛車はチャリだけど)
    毎日デレーっと仕事をしている純から見たら、本当に仁さんいは頭が下がります!!

    体壊さないようにしてくださいね。
    2006/09/18(月) 21:03 | URL | 純 #-[編集]
    おおう!
    冬でも暑いんですね♪
    サウナ環境!ダイエットに最適(爆)

    ・・・車焼いてしまうんですか~
    リサイクルするとかですか??
    何かの試験とか??
    詳しくはわかりませんが、会社の人間関係って大変そう>_<
    私はまだまだ社会を知りませんが、ヒステリーっ気があるので気をつけたいと思います。。(汗)
    2006/09/18(月) 21:13 | URL | でこ #-[編集]
    >> Mojoの3分英語塾さん
    いやーもう少し待ってくださいねー
    いずれはバリの話しにたどり着く(予定)ですので・・・

    >> 純さん
    私も大阪在住の頃は片道13kmをチャリ通勤していたんですが、最近運動不足で腹がたるんできました・・・

    >> でこさん
    ヒステリー・・・
    古典ギリシア語で「子宮」でしたっけ。いやいや、新車を作る時にまるごと焼く工程があるんですよ~
    こういうことってやっぱりみんな知らないですよねー。
    説明不足だったなーと反省しております!
    2006/09/18(月) 22:13 | URL | 仁 #-[編集]
    毎日朝6時半~翌朝の2時ですか!
    しかも食事が1日1回とは・・・
    過酷の2文字に限りますね!!
    過労で倒れちゃいそう・・・
    2006/09/18(月) 22:19 | URL | さだ氏 #-[編集]
    随分と過酷ですね。。。
    睡眠時間が短い上に、灼熱地獄とは。
    しかも彼女を置いてきたまま。
    ん~、やっぱり早く続きが聞きたいっす!
    2006/09/18(月) 22:40 | URL | noi #TLs4EECE[編集]
    もう聞くだけで

    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    な話ですね。
    数々の苦難を乗り越えて…って感じ?
    2006/09/19(火) 00:43 | URL | ゆうこ #-[編集]
    ほんとすごいですね~。
    大変なお仕事の中にラブストーりーの予感♪
    ぽちっとしときました。
    ちなみにうちの自家用車はN産のラ祭くんです。
    N産のお話気になります。
    2006/09/19(火) 00:48 | URL | Nectar #uuJ1NRpU[編集]
    度重なるご訪問、ありがとうございます!
    マレーシアより何十倍も熱そうな所でお仕事されているんですね。
    N産の工場はここにはない(でしょ?)から、マレーシア転勤はないのかな?
    私もポチポチッとして帰りま~す。
    2006/09/19(火) 00:56 | URL | 暇人主婦 #-[編集]
    暑い上に激務。生き地獄のような状態です。今のアッシも同じ状態かもしれません。会社からコメントってことで激務をアピール!明日から日本出張の旅に出るのにまだ何もしたくしていない・・・。地獄は続くのかもしれません。しばらくお暇するかもしれませんのでご挨拶に「ポチ」させて頂きます。再見
    2006/09/19(火) 01:29 | URL | TOP1号 #-[編集]
    >>さだ氏さん
    体が丈夫というか神経が雑というか
    なかなか倒れない私なのでした。
    ご訪問&コメントありがとうございます。

    >>noiさん
    もうあんなことはしたくないですねー・・・
    ご訪問&コメントありがとうございます。

    >>ゆうこさん
    そう。艱難辛苦を乗り越えて・・・
    ってとこですか。疲れていたに違いありません。

    >>Nectarさん
    昔、私もN産Q州製の汁ビアに乗ってました。やはりエンジンはNが一番でしょう。

    >>暇人主婦さん
    何十倍なんてとんでもないです。
    5倍程度ではないでしょうか?
    マレーシア行ってみたいですねー
    タイより南だからやっぱ暑いんでしょうねー

    >>TOP1号さん
    色々なところに色々な地獄があるようですねー・・・頑張って下さい。
    そのうちいいこともある・・・・
    はずです。
    2006/09/19(火) 06:27 | URL | zin #-[編集]
    お邪魔させていただきました
    ポルコ&ジーナです。
    こちらのブログへのご訪問ありがとうございました。

    早速、来たんですが‥‥。
    来てみたとたん、衝撃的な記事で、絶句しております。そんなあぶないことをされてるんですか?どうか、お体にはお気をつけて‥‥と言ってみても、仕事上つらいこともいろいろと‥‥あるのですね。

    でも!!
    ‥‥どうか、彼女とはうまく行きますように。
    2006/09/19(火) 21:30 | URL | hutarinoheya #OXPXTL.c[編集]
    コメント欄から辿ってきました。
    ものすごい現場で働いているのですね・・・。自分がまだまだアマちゃんだということを思い知りました。

    何をするにも体が資本。体に気をつけてがんばってください。
    2006/09/20(水) 21:43 | URL | N #-[編集]
    こんばんわ~!
    早速遊びにこさせていただきました^^

    二輪・四輪大好きな私としましては、まだまだ知りたいです!!

    なんせ、乗るのを教える方で
    一向にメカニック・構造を今一把握しておりません^^;ヤバ

    彼女と幸せになれる事を祈りつつポチッとなで退散します♪
    2006/09/20(水) 22:10 | URL | purin #-[編集]
    >>hutarinoheyaさん
    彼女とうまくいくかどうか・・・
    続きをお楽しみに~

    >>N さん
    いやいやどんな仕事も楽ではないです。
    農家や漁師なんかすごく辛そうですよ~

    >>purinさん
    ポチありがたき幸せ!!
    こちらもまたお伺いしますね~
    2006/09/23(土) 00:35 | URL | 仁 #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
