アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    忠烈祠・大行進
    2006年09月09日 (土) 12:32 | 編集
    あんまり時間が無いので台北MAPを片手に次々嫁さんを引っ張り回します。
    だいぶ疲れてきたようです。かなり無口になってきました。

    そんな嫁さんに気遣うこともなく興奮気味に次は
    故宮博物院を後に忠烈祠へと歩いて行ったのでした。

    ここには祖国の英霊を奉る霊廟があるようです
    見どころは衛兵さんの行進です。

    一糸乱れぬその動き。うーんパキスタンとは
    えらい違いです。同じアジア人とは思えません!
    比べると私よりもちっちゃい台湾の人と
    身長2m近いヒゲモジャのパキスタン軍人じゃそら違うわな~

    kousin_mini.gif

    こんな風にカクカク歩いてはります。


    guruguru_mini.gif

    銃の扱いは見事なものです。
    技で勝負ですねー!
    この銃、結構重いはずですよー
    このgifも重いかも知れませんが・・・

    DSCF0206.jpg

    台の上にずーっと立って見張りです。
    ほとんどまばたきもしてません!
    あ~随分おつかれでしょう。
    目の周りを台湾式マッサージでじわーっと・・・・

    おしぼりふきふきタイムの後も衛兵は
    変わらぬマジメ顔でした。『アイ~ん!』の顔してたら
    笑いが取れたのに。


    さらに旅はつづく・・・


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントありがとうございました
    衛兵さんのカクカクした画像が面白かったです。
    よろしければ、また私のブログも見てくださいね!
    2006/09/09(土) 20:35 | URL | 白ネコ #5JMbGLvs[編集]
    はじめまして
    訪問&コメントありがとうございました。
    また覗きに来ますね
    2006/09/09(土) 20:47 | URL | モグ #-[編集]
    またしてもこんばんわ
    こちらこそありがとうございます♪
    カクカクですか…!!!
    すごいおもしろいですね!!
    ZINさんはいろんな所に行かれるのですね。
    尊敬です~
    ではではまた私のブログに遊びに来てやってくださいね~
    2006/09/09(土) 20:49 | URL | にゃーこ #s6.gGNYY[編集]
    すご~い兵隊さん♪
    純ですよ~ヽ(*´∀`)ノ

    的確なアドバイス、ありがとうございます!純のPCは、まだ死んでおります。
    あぁ、zinさん、今から来てくださいよ~(。´Д⊂)
    2006/09/09(土) 22:17 | URL | 純 #-[編集]
    チェコの兵隊さんもそうでした。ただじっとしているだけでも、相当しんどいのでやっぱりすごいなぁ~と思いました。兵隊さんの礼儀は世界共通ですね♪♪
    2006/09/09(土) 23:13 | URL | Sera #-[編集]
    >>Seraさん
    じーっとっしてるのは大変ですねー
    私には無理です・・・
    またのお越しを心よりお待ちしております^^

    >>純さん
    片道200kmならバイクでいきます。
    宿泊不可、ご連絡下さい。飲み代で修理費とどっこいになったりして・・・
    こちらは神奈川県川崎市です

    >>にゃーこさん
    またまたお越し頂きありがとうございます!此方からもまたお邪魔させていただきます~

    >>モグさん
    ご訪問ありがとうございます。
    又のお越しをお待ちしてますー

    >> 白ネコさん
    ご訪問ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちしております^^
    たちよらせて頂いたときはよろしく~
    2006/09/10(日) 01:40 | URL | zin #-[編集]
    コメントありがとうございました♪
    兵隊さん暑い中大変ですね~。
    でもおしぼりでふきふきしてもらっていてなんだか可愛いですね^^
    自分でふけないのかなぁ・・・
    2006/09/10(日) 08:39 | URL | ぶー #-[編集]
    >> ぶーさん
    ご訪問ありがとうございます
    衛兵の人は全くもって動いたら
    いかんようですねー
    ごくろうさまなことです!
    2006/09/10(日) 10:39 | URL | zin #-[編集]
    衛兵の周りで汗を拭き拭きしてる人は実は先輩なんですよ。厳しくチェックしている怖い先輩だから、決して優しく助けてあげてるわけではないのであります(笑)。この徴兵制の台湾軍隊でもこの衛兵になれるのは一握りのイケメンのみという話(たまにえっ?ってのもいますが(笑))。みんななりたいらしいですよ。

    17時終了で、タレントみたいにファンがいるから仕事が終わった後の忠烈祠の廟の裏では衛兵とファンの密会が頻繁に行われているようです。必要ないプチ情報でした(笑)
    2006/09/10(日) 15:28 | URL | TOP1号 #-[編集]
    こんにちは
    僕と全く違う生き方をしているzinさんのサイト・・・とても新鮮です!

    前回は甚だしい勘違い・・・ごめんなさい!・・・よく読めばちゃんと書いてあったのに(*o*;)
    2006/09/10(日) 15:49 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I[編集]
    こんにちは。
    拙ブログ「ズーラシアへ行こう」に訪問ありがとうございました。
    海外駐在の経験がおありとか、
    私は、全くの海外オンチなのでブログを拝見しながら勉強してみたいと思っています。
    2006/09/10(日) 16:17 | URL | letasu02 #-[編集]
    訪問ありがとーございました。
    海外(アジア?)にたくさん行かれてるのですね♪
    海外に1度も行ったことないので羨ましいですww
    また来ます~(´∀`)
    2006/09/10(日) 18:06 | URL | wiz.smith #-[編集]
    どうもw 履歴からやってきました。
    ・・・タイトルの件、それなりに修正してみました。
    直って居ればいいのですが・・・。

    (=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
    2006/09/10(日) 18:16 | URL | ○きゃのん○ #mQop/nM.[編集]
    こんにちはっ(*_ _)ペコリ
    いつもありがとうございますw
    兵隊さんカッコイイ~><
    日本じゃ見られない光景ですね。。。
    いろんな所に行って、
    いろんな物を見られるなんてほんとあこがれまつ゜+.(◎・∀・◎)゜+.
    でゎお邪魔しました~^^
    2006/09/10(日) 20:24 | URL | 碧桜 椛 #Bj5HEa9U[編集]
    初コメントです。場違いな感想で恐縮ですが、オリエンタルラジオの「武勇伝、ブユーデン」を思い出してしまいました。
    2006/09/10(日) 21:07 | URL | 旅じたく #-[編集]
    >>TOP1号さん
    おーさすがですねー!
    所詮台湾は通りすがりで全然知らないので色々教えて下さいね~!

    >>DJ JAKKさん
    違う生き方はお互い様なので
    私から見たらJAKKさんは憧れちゃいますねー・・・

    >>etasu02さん
    海外でも動物園に行ってみたいですねー
    パキスタンのときはホテルの前が動物園だったんですけどねー残念。

    >>wiz.smithさん
    行きたい時が行き時です!
    ジャンジャンいきましょう!
    アジア圏なら誘ってください!

    >>○きゃのん○さん
    完璧です!もしかして私がopera使ってるのが悪かったのかもですねー

    >>碧桜 椛さん
    そのうち行きたいとこバンバンいけますよー!また来てくださいね~

    >>旅じたくさん
    武勇伝、ブユーデン♪
    海外出張大活躍!すごい日本国内必要ない!
    デデンデンデンデデンデン♪Let′s go!
    2006/09/10(日) 22:22 | URL | zin #-[編集]
    訪問&コメントありがとうございます。
    こちらにもおじゃまさせていただきました~。

    仕事でアジアによく行かれてるんですね。
    仕事で行くのは大変そうですけど、観光としていろいろ見れるのは楽しそう・・・
    海外と言えば韓国しか行ったことないのでうらやましいですね。
    またおじゃまさせていただきます~。
    2006/09/11(月) 00:26 | URL | じろー #-[編集]
    はじめまして♪さくら婆です。
    さくら婆好きなブログですぅ~
    またお邪魔しますぅ~
    ランキング.ポチッ!しときますぅ~
    2006/09/11(月) 23:38 | URL | さくら婆 #-[編集]
    >> じろーさん
    実は私、韓国行った事ないんですよ!
    行って見たいな~・・・会社の金で。

    >> さくら婆さん
    ありがとうございます~~
    ポポポポチポチポチチチチっと
    連射できる機能を搭載しとけば
    良かったです。
    好きと言われて正直嬉しいです。
    (・・・あ、私のことが、じゃないか)
    2006/09/12(火) 06:36 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
