アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    來台北和媳婦兒合流了
    2006年09月03日 (日) 01:41 | 編集
    荷物をまとめて台北にやって来ました。
    台北の空港で嫁と待ち合わせ。
    電車で移動して福華大飯店へ!

    そう、仕事が一段落して2日程台北で休息することになったのでした。
    せっかくだからということで結構いいホテルを
    とってもらったのでした。
    賢明なみなさんはご存知のことだったでしょうが
    ちなみに福華大飯店というのは巨大レストランではなく
    『大飯店』=ホテルっということです。

    fukka_daihanten.gif

    こんな感じで中は吹き抜けになっており
    免税店もホテル内にどーんとあります。
    優雅ですねー



    20060903013713.jpg

    でも結局ゴチャゴチャしたところに行ってしまうんですねー
    商店街です。学生が垢抜けてなくて可愛いです。
    おっさんはみんな農民に見えます。


    20060903013824.jpg

    珍珠奶茶(黒いタピオカ入り紅茶)を飲んでるとこです
    美味い~♪と好評でした!
    巨大なタピオカが入っているのですが、これがかなりデッカイ!
    ストローに注目です。嫁さんの親指くらいの太さです。


    20060903013933.jpg

    たこ焼き屋なんぞもありました。
    結構な親日ムードで『日式xxxx(日本風xxxx)』と書いてる看板が
    たくさんあります。悪い気はしないですねー

    つづく・・・


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    ありがとう><
    コメントありがとう!(^^)!です
    台北は日本に比べて人口密度が高そうですね~
    写真見るからに東京の渋谷?大阪の梅田?
    街中は結構面白そうなのも沢山ありそうでおもしろそうだ
    2006/09/03(日) 07:32 | URL | 軍曹 #-[編集]
    こんばんはラル大尉と申します。
    当サイトにご訪問&コメント
    ありがとうございます。
    台湾行ってみたいですね。
    ZINさんは8kg減ですか。
    お互いがんばりましょう。
    また遊びに来ます。
    応援ポッチです
    2006/09/03(日) 18:48 | URL | ラル大尉 #-[編集]
    こんばんはぁ☆★
    とってもステキなホテルですねぇ♪こういう雰囲気は、日本では絶対味わえないですよね~(^o^)
    写真見てたら、台湾にとっても行きたくなっちゃぃましたw
    2006/09/03(日) 22:46 | URL | まりまり #-[編集]
    >> 軍曹さん
    いやー街中の人口密度は渋谷や神戸程ではないかもですねー!でも夜の活気はすごかったですけど

    >> ラル大尉さん
    いやー毎度お世話になりありがとうございます。これからもよろしくです。

    >> まりまりさん
    ぜひ行って見てください!私もまだまだいろんなとこに行く予定です~!
    2006/09/04(月) 19:54 | URL | zin #-[編集]
    どぉでしょぉ?
    冷める前に電撃入籍。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ならどぉでしょぉ?(´▽`*)アハハ
    &きてくれて
    (*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
    2006/09/05(火) 18:54 | URL | 真輝 #-[編集]
    ご訪問ありがとうございます。
    ラブラブでうらやましい限りです。
    結婚はするまでより、してからが一般的に長いのでよ~く考えYo!
    またのお越しを心よりお待ちしております^^
    2006/09/08(金) 06:31 | URL | 仁 #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
