アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    象岩石一样的汽车让副総経理震怒了
    2006年08月27日 (日) 04:38 | 編集
    みなさん自動車って鉄板で出来てるのに全然錆びないと思いません?
    バイクのミラーとかペンキ塗ってあってもしばらくしたら錆びてくるのに。
    それは“電着”というプライマーが色の着いたペンキの下に塗ってあるからなのです。

    ・・・・お気づきですか。そう、それがうまいこと塗れるように
    あっちこっち行っているのが私の仕事なのでした。

    3年間かけて腐った液と2年間かけて腐らせた液を半々に混ぜて
    バッチリいくYo!とだまされてやってきた私はそのとき何が起こっているのか
    良くわかりっませんでした。

    180トンのタンクにZUZUZUZUZUZU・・・と入った車に
    250Vの電圧をかけると鉄板だった車にグレーのプライマーが
    掛かってGOGOGOGOGOOOOO・・・・・・と出てきます。
    ん~????何か変だぞ。イガモガしてるぞ

    そして40分後焼き上がった車がオーブンから
    熱々で出てきました。
    ・・・・・顔面蒼白。
    岩石から一刀彫りで削りだしたようなガビガビの車が
    次々と出てくるのです。

    テスト車両は全て廃却。

    それから1週間工場でやることなすことうまくいかず
    サンプルを日本に持って帰ってなんとかしろ!という
    ことになったのでした。

    帰る前にH●NDAの副総経理(副社長)に呼び出されました。
    ちなみにこの時、現地の高さんは出入り禁止処分で
    台北に帰っておりました。
    重厚な扉をノックして入ります。

    私       「失礼します。」
             ・・・・ゴリラみたいな人だな。昔バイトで働いてたパチンコWORLD CUPの
             店長そっくりだな。

    副総経理  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

    私      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

    副総経理  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

    私      「・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません。ご迷惑かけております。」

    副総経理  「お前、命までは取られないと思ってるだろう。
            俺は命がけでやってるんだあああああああああっ!!」

    ひいいいいいいいいいっ殺されるかと思った!
    というわけで一旦日本に帰ったのでした。
    量産開始まで2週間。 とほほーこの日は忘れられない
    クリスマスとなったのでした。


    20060827043643.jpg

    船で渡って旗津というところに海鮮レストランが
    沢山ありました。屋台でカラスミが安く売ってました。
    写真いっぱい撮っときゃ良かったなー


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    始めまして
    書き込み有難う御座います。

    プライマーってプラモデルの下地処理と同じ意味なのかな?

    確かにリペア用の外装パーツは電着なのか?灰色塗装してるの売ってますよね?

    副総経理のお言葉、マジ怖いです^^;

    あちらでもカラスミって売ってるんですね?
    パスタに和えるとウマウマですw
    又、お邪魔しまっすw

    2006/08/27(日) 10:51 | URL | 半月 #2IFyn/16[編集]
    はじめまして♪
    熱い仕事をしてらっしゃいますね♪
    本気で仕事していると気持ちも高まって怒鳴ったりしちゃうんですよね。

    お仕事頑張ってくださいね♪
    また遊びにきます☆
    2006/08/27(日) 12:17 | URL | masacuz #-[編集]
    >> 半月さん
    リペア用の外装パーツですかー・・・ドアとかは補修パーツ電着かかってますけど灰色のまま出るものはないのでそれは絶対電着かかってません。ちなみに電気流れない樹脂パーツはやっすいプライマーかかってます。

    >> masacuz さん
    暑い時期にアツい話で恐縮です
    ぜひまたきてくださいね~
    2006/08/27(日) 20:22 | URL | zin #-[編集]
    はじめまして
    こんばんわ。
    コメントありがとうございます!

    いえいえ、ちょっと、私がどっちだか分かってますか?!
    なかなか可愛いって、っ!そんなわけがないです!
    モテるわけないじゃないですかー。もう、笑えないギャグですよぅ。


    では、コメントありがとうございましたー!
    2006/08/27(日) 22:09 | URL | AmECo #SFo5/nok[編集]
    ありがとうございます!
    ちわのブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。
    これって、クリスマスの話でした?
    うまくいったのか気になります♪
    2006/08/27(日) 22:10 | URL | ちわ #-[編集]
    今まで気にしていませんでしたが、確かに、自動車って不思議なぐらぃ錆びないですよね~~
    その裏には、色んな人の苦労や努力があるのですね。。。(笑)
    2006/08/28(月) 00:10 | URL | まりまり #-[編集]
    今日本ですか??今日小籠包シコタマ食ってきました。しばらくは食べなくていいかな?って思うぐらい。別にプライベートで行ってるだけだからサービスしてくれなくていいんですけど・・・ぐらい。最後はワンコ小籠包状態でした。台北にしかありませんが、杭州小籠包もお薦めですよ。是非トライしてみてください。P.S・・・リンクありがとうございました!
    2006/08/28(月) 00:17 | URL | TOP1号 #-[編集]
    ありがとうございます。
    初めまして。
    私のブログにコメントしてくださってありがとうございます。
    命までは取られないと思ってるだろう、なんて言われたら本当に殺されるかと思ってしまいますよね^^;
    これからもいろいろあるかもしれませんがお仕事頑張ってくださいね◎
    では。
    2006/08/28(月) 12:12 | URL | 水無月神無 #/Ycc2ttI[編集]
    >> ちわさん
    私が平日更新していればそれは
    日本にいて平和な中にいると
    考えてOKです。年間90~100日
    国外にいる私なのでした・・・。

    >> まりまりさん
    ご訪問ありがとうございます。
    またのお越しを心よりお待ちしております^^

    >> TOP1号さん
    いやーうらやましい限りです
    今はダイエット中なのでできれば
    台湾にはいきたくないところですが・・・

    >>  水無月神無 さん
    なんとかかんとか頑張っていきます
    これまでそうだったように、
    これからも・・・
    2006/08/28(月) 23:23 | URL | zin #-[編集]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2006/08/29(火) 14:38 | | #[編集]
    >> RITAsan
    Big thanks for coming!
    Really? Do you stay in Japan now? I probably will have a chance to visit on Khaosiung for business again! If you will be there at that time, please introduce your home town!!
    2006/09/07(木) 03:22 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
