アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    薬品大洪水!
    2006年08月20日 (日) 15:51 | 編集
    台北から高さんがやってきました。
    スラックスとランニングに草履を履いてやってきました。

    K氏   「誰だ、あいつは!工場に作業服も着ずに
         草履を履いてくるなんて、けしからんっっっつ!!」

    私    「すみません。すみません。
         すぐちゃんとさせますから ・・・」

    むう、いきなりイメージダウンだ!
    頼むよ、高さん。
    仕方が無いので裸にツナギを着させて
    黒い運動靴で安全靴を偽ったのでした。

    私    「高さん。日本から送ってきたドラム450本の
         薬品どのくらい台北で攪拌したの?」

    高    「20本シマシタ。」

    私    「???? 1本を20分混ぜたってこと?」

    高    「チガイマス。20ポンデッス。
          10分クライマゼタケドダメ。」

    私    「ダメ?」

    高    「下ニシズンデ戻ラナイ。」

    悪寒がしてきました。ヤバイ。

    ------------------------

    翌日一日かけて450本のドラムの薬品を
    タンクに残らず仕込みました。
    ドラムの底に変な沈殿がドッサリあります。
    ・・・・見なかったことにしよう。

    タンクを満タンにするため水で残りの液面調整をします。
    ここは高さんに任せてちょっと一服。
    1時間後現場に戻ってくると、

    な、な、なんとタンクから薬品が溢れて
    辺り一面大騒動に!!ぎゃーーーーー

    高さんが見張りをせずに鬢嫏(ビンロウ) [※注:台湾
    嗜好品で檳榔の実を石灰と一緒に噛む。頭がすっきりして
    少し体が熱くなる] を噛みに行っている間に
    水が入りすぎてしまったのでした。


    K氏   「責任者!でてこーい!!」

    怒りに燃えているK氏を見て気が遠くなる思いでした。
    はー殺されるかと思った。

    ・・・・・・しかしこれは序章に過ぎなかったのでした。



    20060820155037.jpg

    牛肉麺(ニューロー麺)です。
    外食で火鍋以外はこればっかり食べてました
    牛骨スープに固めの細うどんのような麺でした
    佐藤さんと一緒だとこれ以外はMcDonaldしか食べれなかったからなのです
    ・・・・ちぇっつ


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    鬢嫏(ビンロウ)
    この記事を読んでると、僕もビンロウを噛んでみたくなりました。
    そんで、ネットで調べてみると、発ガン性物質がたんまり…。
    う~ん、躊躇します(" ̄д ̄)
    2006/08/20(日) 17:55 | URL | Ria #/l6AM44A[編集]
    ご訪問ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちしております^^
    そっかあ、発ガン性物質が入っていたとは・・・知りませんでした
    2006/08/20(日) 22:50 | URL | zin #-[編集]
    檳榔は長年かみ続けていると歯もぼろぼろ、口の中もただれてきて悲惨らしいですよ。
    写真の牛肉麺、日本のラーメンぽくて、なんだかおいしそうですね。姫の知っている牛肉麺はどれも汁が真っ黒です。台湾独特の匂いのする汁です。
    2006/08/21(月) 00:00 | URL | けせら姫 #-[編集]
    初めまして☆
    ウチのblogにコメント残してくださってありがとうございました。
    zinさんのblogはうまそうな写真がたくさん載ってますねぇvvv
    2006/08/21(月) 00:42 | URL | ちか #-[編集]
    >> けせら姫さん
    檳榔の字が違っていました・・・
    はー恥かしいです。
    牛肉麺の出汁が黒くない店は台北にもありましたがいずれもとても混んでおり大繁盛でした

    >> ちかさん
    ご訪問ありがとうございます。
    またのお越しを心よりお待ちしております^^
    2006/08/21(月) 06:38 | URL | zin #-[編集]
    訪問ありがとうございました
    コメントありがとうございました。牛肉麺美味しそうですね。台湾は去年初めて行きました。死ぬほど小龍包食べたのを思い出しました。話の種に一度馬券買ってみたらどうですか。その時は私のブリグを参考に。
    2006/08/21(月) 09:39 | URL | low life #-[編集]
    こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    牛肉麺、美味しそうですね~!!
    応援していきますね~。
    2006/08/21(月) 11:43 | URL | たまき #-[編集]
    こんにちは☆
    コメントありがとうございました。
    海外まだ一度も行った事ないのでうらやましく思います。
    小龍包本場のはやっぱりおいしんでしょうね♪
    食べたくなりました!
    また遊びにきますね☆
    2006/08/21(月) 14:31 | URL | ハチ #Ol1eGJ4Y[編集]
    コメントありがとう。
    コメントから、来ました。
    コメント有難うございました。
    ランキング、
    ポチッとさせていただきました。

    また、寄らして頂きます。
    2006/08/21(月) 15:21 | URL | ・・・ #-[編集]
    >>low lifeさん
    ご訪問ありがとうございます。
    馬券買うときは参考にさせて頂きます!

    >>たまきさん
    ご訪問ありがとうございます。
    応援よろしくお願いします~
    こちらも応援します!

    >>ハチさん
    ご訪問ありがとうございます。
    国内もいっぱいいいとこありますからねー!でも台湾,韓国なんて国内旅行より安いかも??ですよー

    >>・・・さん
    ご訪問ありがとうございます。
    ポチッとして頂いて感謝感激です~
    あなたのポチになってもいいくらいの
    気分です。
    2006/08/21(月) 21:15 | URL | zin #-[編集]
    うわぁぁぁ^^;
    こんちわー スパイク@バッカスの息子でっす。

    うわぁぁ ZINさん苦戦してるなぁ。
    なんか、他人事に思えないです。

    ・・・わ、私もちょっと仕事の確認して
    こよっと。。。
    2006/08/21(月) 21:34 | URL | スパイク #ywW7zt0k[編集]
    ビンロウって聞いたことあります。友達が1回噛んだら死ぬかと思ったって言ってました。アレって食べ物ではないんですよね??

    ニューロー麺、超うまそう(´¬`)
    2006/08/21(月) 22:39 | URL | チョモ@ #-[編集]
    >> スパイク さん
    ご訪問ありがとうございます。
    もうお酒を飲む時間です。
    仕事はそこそこに!
    今宵私はそば焼酎でっす。

    >>チョモ@さん
    ご訪問ありがとうございます。
    死にはしませんでした。
    噛み噛みするだけです^^
    唾が真っ赤になって気持ち悪いです
    2006/08/21(月) 23:15 | URL | zin #-[編集]
    初めまして!
    コメントありがとうございます!!
    すみません、気づきませんでした・・・

    これから遊びにきますね!
    よろしくお願いします☆
    2006/08/22(火) 11:05 | URL | りょくちゃんちゃん #-[編集]
    こんにちは♪
    コメントありがとうございます♪
    ニューロー麺おいしそう!
    麺好きにはたまらないです(・∀・)
    2006/08/22(火) 12:01 | URL | ぴかり #.vihpHqQ[編集]
    はじめまして。
    ほうもんありがとうございました。
    色んなところに行ってらっしゃるようですね。
    人間色んな世界を見ることはとても大切だと思っています。
    が、なかなか出来ない私。。。そのまま結婚もしちゃいましたので尚更出来ないでいる私です^^
    2006/08/22(火) 14:10 | URL | mel #-[編集]
    はじめまして。
    コメントありがとうございました。
    これからもちょくちょく覗いてやってくださいね☆
    2006/08/22(火) 21:08 | URL | Takraw #-[編集]
    >>りょくちゃんちゃんさん
    ご訪問ありがとうございます。またのお越しを心よりお待ちしております^^

    >>ぴかりさん
    麺好きですかー!
    台湾,中国は色んな麺がありますねー
    私ももっともっと食べてみたいです!

    >>melさん
    人生一回ポッキリなので
    ある程度したいこともしないと
    悔いがのこりますよー

    >>Takrawさん
    ちょくちょく覗いてみます!
    URLも入力してくれると他のお客さまも
    行きやすいですよー^^
    2006/08/22(火) 23:26 | URL | zin #-[編集]
    訪問ありがとうございました!
    ビンロウって嗜好品があるんですねー!
    テストの前とかにチマッと噛んで頭すっきり点数アップとか狙えそう(殴
    2006/08/22(火) 23:27 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[編集]
    全然ですね
    コメント有難うございます。
    アフィリエイトは、全然儲かりませんよ。
    私だけかもしれませんが・・・

    勢いで続けているだけかも・・・
    最低支払額くらいまでは、やろうかと思うくらいです。
    2006/08/23(水) 11:55 | URL | mania #-[編集]
    >> 桜蓮
    ご訪問ありがとうございました!
    私見ですが、ビンロウよりはタバコの方がよっぽと頭が冴えます。
    20歳を超えて受験生でしたらぜひ試して見てください。健康的にはお勧めしませんが・・・

    >> maniaさん
    ご訪問ありがとうございます!
    そうですかーがっかりです。

    誰か確実にアフェリエイトで成功する秘訣をmaniaさんに教えてあげてください! もちろん私にも・・・
    2006/08/23(水) 19:26 | URL | zin #-[編集]
    こんにちは、純ですよ~ヾ(=^▽^=)ノ

    さきほどは、わざわざアリガトウございました☆
    私もショチュウ遊びに来させてくださいね♪

    あ~ん、話しの続きが気になる~!!
    ワクワクして、更新されてるか何度も見に来なきゃ!!

    これから仲良くしてください♪

    2006/08/23(水) 19:27 | URL | 純 #G3EH/yfU[編集]
    コメントありがとうございました!

    私も仕事で台湾や大陸人と戦っているので、
    お気持ち、よーっく分かります(笑)
    プライベートだと楽しいんですけどね…

    またおじゃまさせていただきます☆
    2006/08/23(水) 23:58 | URL | くぼみ #-[編集]
    お疲れ様です
    こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。
    なんとなく想像は出来ますが、
    海外で仕事するのって大変ですね。
    私なんて、ただ生活してるだけでも
    ウキーッ!ってなる事があります。
    2006/08/24(木) 18:40 | URL | labcha #VDyZIP8A[編集]
    >> 純さん
    ご訪問ありがとうございます。
    こちらこそよろしくです!

    >> くぼみさん
    ご訪問ありがとうございます。
    いやー、おっしゃるとおりプライベートで行きたいものですねー・・・

    >> labchaさん
    ご訪問ありがとうございます。
    いやー仕事だから割り切れるわけでむしろ生活する方が大変かもですよ~
    2006/08/24(木) 22:03 | URL | zin #-[編集]
    台湾人も…
    台湾人もタイ人と似たようなところがあるんですねー。
    もう少しピリッとしてるのかと勝手に思ってましたが…。

    タンクから溢れる薬品…怒るK氏…
    続きが気になります。ドキドキ

    ☆悠々閑々リンクしてくださってありがとうございます。
    こちらからもさせてくださいねー。


    2006/08/25(金) 17:03 | URL | ゆうこ #-[編集]
    >> ゆうこさん
    リンクありがとうございます!
    これからもお互い頑張りましょうねー・・・といいつつ、マイペース更新な私です。
    2006/08/26(土) 16:49 | URL | zin #-[編集]
    はじめまして!
    仁さん、はじめまして。

    牛肉麺(ニューロー麺)もの凄く美味しそうですね^^

    海外は4年位前にタイに行って以来行けてないです。。
    仁さんのブログ見てましたら、また海外行きたくなってきました♪
    2006/09/09(土) 12:04 | URL | レグノ #-[編集]
    >> レグノさん

    いやーここのは美味しかったですねー
    ハッカクの匂いのしないサッパリ味で
    日本人向きでしたねー。
    私も旅行で海外行きたいです
    2006/09/09(土) 12:36 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
