アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    出現鬼軍曹K氏
    2006年08月18日 (金) 21:58 | 編集
    高雄のラブホテルで私と佐藤さん(当時58♂)は一つベッドで
    熱い夜を過ごすはめになったのでした。

    ・・・・・・・うそです。
    一応一人一部屋でした。

    部屋の中にミラーボールやカラオケがあり、岩風呂風の浴槽
    の中には照明があり、湯を怪しく染めていました。
    風呂に入ってベッドに横になると寝つきが恐ろしく良い私は
    直ちに眠ってしまいました。


    翌朝、1Fロビー(?)に白い布をかけた長テーブルが
    並べられ、朝ご飯(?)がおいてありました。
    バドミントン部の合宿とおぼしいジャージを着た女子中学生
    が立ったままモリモリ食べてます。
    ・・・はあー立食なんやなー。しかし彼女ら、こういうとこ
    利用するんやなー。学校的にはOKなんやなーとか思いつつ
    よく見てみると食べているものは豆でした。
    そして、豆しかないのでした。ガクッ!!!
    しかし、食べねばなるまいと意を決し女子中学生に負けず
    モリモリモリモリっと食べ始めると佐藤さん登場

    佐藤   「おはようZINちゃん!相変わらず朝から
         馬みたいに食べてますねー。そんなに豆が好きです

         か?私は近くのマクドナルドで食べますが。」

    私    ガクッ!「そうならそうと言って下さいよ!こんなに

         豆ばっかり食えないですよ。鳩じゃないんですから」

    といった風に一日がスタート。
    いよいよH●NDAに到着。ん?まだH●NDAの看板に
    変わってないぞ!まだまだこれからなんだなー

    そしてまずは担当部署のK課長にあいさつ。
    私    「おはようございます。N社のZINです。
          よろしくお願いします。」

    K氏   「頼むよ。うちは台湾のA工業(私の会社の製品を
          OEM生産し技術サ-ビスも行っている)の製品を
          使ってるつもりはないからね。N社の製品として
          使うんだからね。看板背負ってやってよ。」

    K氏は背が低く背筋をピンと伸ばし軍人のような険しい顔で
    そう言ったのでした。
    そう。このドS軍人K氏の逆鱗に触れて蜂の巣にされる
    までの秒読みはこのとき始まったのでした・・・・

    (つづく)



    20060818215737.jpg

    いやー台湾の小龍包はほんっとに美味いですねー
    レンゲで受けてないと破れて中から汁がどばっと出てきます。
    そーっと口に入れるとジュジュジューっとジューシーです。
    あー、また食べたいなあ


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず

    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんは。言いたい放題勝手に台湾紹介している私達のブログにまで遊びに来ていただき、こちらこそありがとうございました!台湾でのビジネス奮闘記、「そうそう」ってうなずきながら拝見しています(笑)。お互いがんばりましょう。チョクチョク遊びに記させてもらいますね。
    2006/08/19(土) 02:17 | URL | TOP1号 #m.2.LkcQ[編集]
    ご訪問ありがとうございます。
    高雄以外はあまり知らないのですが
    最後に台北も少し紹介する予定です!
    お互い頑張りましょう
    2006/08/19(土) 07:33 | URL | zin #-[編集]
    こんばんはぁ☆★
    先日は、コメントありがとぅござぃましたぁm(__)m
    小龍包って、美味しいですよねぇww
    私も一度、本場のものが食べてみたぃものですぅ(≧▽≦)
    2006/08/19(土) 23:24 | URL | まりまり #-[編集]
    まりまりさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    本場に行っちゃってください!
    台湾は随分近いですよー
    2006/08/20(日) 06:35 | URL | zin #-[編集]
    お立ち寄りくださってありがとうございました。
    僕もかなりのアジアフェチです。
    台湾は一回も行ったことないのでぜひ行きたいですね。
    2006/08/20(日) 14:05 | URL | TOMMY #-[編集]
    先程はご訪問、コメントありがとう御座います。私も台湾は一度も行った事がないので色々参考になります。また寄らせてもらいます。
    2006/08/20(日) 15:06 | URL | mogeew #-[編集]
    こんにちは!コメントおおきに(^^♪
    本場の小籠包いいなあ-。香港で食べたのもおいしがったよん。
    この前、家で水餃子を作ったら、超ーうまかったんよ(^。^)おなかすいてきちゃった・・・じゃあ、またね。
    2006/08/20(日) 15:30 | URL | かずちゃん #-[編集]
    >> TOMMYさん
    ご訪問ありがとうございます!
    台湾近いですから一度行ってみて
    下さい。韓国や中国と違い親日ムードに溢れていていいですよー

    >> mogeewさん
    みんな結構台湾行ってないんですねー
    温泉もあるし秋,冬もいいかも

    >> かずちゃん
    香港もいいですねー。
    タイ米の一番いいものは殆ど香港に買い占められて現地で手に入らないんですよー!香港には美味しい食材が世界中から集まってるってことですねー
    2006/08/20(日) 15:59 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
