アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    高速旅客車乗車車中豪華絢爛
    2006年08月16日 (水) 00:21 | 編集
    台北-高雄を高速バスで約2時間余り。
    途中で降ろして!っていうのも有りみたいで。
    日本よりはほのぼのしてます。
    お値段も700元程度だったでしょうか・・・
    物価の高い台湾で価値ある700といえるでしょう。

    aloha-008.jpg



    閑話休題

    今回はH●NDAが、台湾から●UBARUが
    まさに一夜にして夜逃げして売り払った工場を
    買い取り、新たに立ち上げ直す、という
    極めて異例で異常なプロジェクトでした。

    夜逃げは誠密やかにとり行われ、
    ある朝、出入りの業者が連絡を取っても
    全然日本人に連絡が取れず、回してくれと頼んでも
    他の人もおらず、不審に思った人々が自宅や
    日本人会に連絡しても消息不明。
    埒があかず日本の本社に連絡しても箝口令(カンコウレイ
    と読む。覚えておこう!)が敷かれ知らぬ存ぜぬを
    繰り替えすばかり。
    現地は大パニックに陥ったそうな・・・

    それから3年。
    H●NDAはものすごい人数の日本人を
    投入してこのプロジェクト絶対失敗は許されない!と
    鬼気迫る勢い。


    ・・・・そんなこと知らない私は着いたばかりの高雄で
    今日泊まるホテルを見て毒づいてました。

    「なんで、いきなりラブホテル泊まらなあかんのですか。
    しかも男二人でっ!!」

    (つづく)


    20060816002039.jpg

    高雄の夕飯はほぼ毎日、火鍋(ホーコー)でした。
    死ぬほどダシ入りの油やラー油を入れるので,
    翌日トイレに油が浮きます。(おっと失礼)


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    早速遊びに来ましたよ。

    火鍋って辛いんですよね、きっと。。。
    ブロッコリーが入っているのにびっくり!鍋にブロッコリー??
    日本にはないね~

    一度試してみたいな。
    2006/08/16(水) 06:30 | URL | ぼるびっく #-[編集]
    ぼるびっくさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    この火鍋はちょっと変わってるかも・・・大体キャベツともやしと肉が主だったです。
    辛いのはまあそこそこで、タイやインド程ではなかったです。“マーラー”が頭につくメニューは辛いですが、それでも食べれないこともないですねー
    2006/08/16(水) 08:27 | URL | ZIN #-[編集]
    訪問ありがとうございました!
    大学生のうちに旅行したいとおもってるんで参考にしまっす!
    2006/08/16(水) 10:28 | URL | ショリ #-[編集]
    風邪でした
    ご心配いただきありがとうございました。どうも風邪でした。声が少しずつ出るとともに、咳も出始めました。でも確かに疲れていたようです。
    ジンさんの写真の鍋はマーラー麻辣火鍋でしょうか?地獄のように赤いスープの。台湾の普通の鍋はかなりあっさりしてますよ。しゃぶしゃぶとか書いた看板の店も多いです。
    2006/08/16(水) 11:48 | URL | けせら姫 #-[編集]
    ショリさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    学生のうちに行ける、安くて気候が厳しくて、汚くて、美味しいところがお奨めです。いいホテルは稼げるようになってからいったらいいんじゃないかなー

    けせら姫さんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    海外で調子悪いときは和食食べるに
    限ります!
    ちょっと高いけど体は日本を
    恋しがるんですねー
    2006/08/16(水) 11:55 | URL | ZIN #-[編集]
    遊びに来ましたぁ。
    火鍋、美味しいそうですね~。でも、色を見ただけで汗が出てきます。
    トイレの話。。。友達が韓国に遊びに行って、朝・昼・晩、焼肉三昧の生活をしてたら、「痔になったー」って騒いでいたのを思い出しました。美味しくても、食べ過ぎには注意ですね!
    2006/08/17(木) 12:03 | URL | hi-gon #DI4fTXPo[編集]
    ブログへご訪問、コメントありがとうございました。
    ZINさんのブログ、写真満載でアジアの国の独特の雰囲気がよく伝わってきます。
    私は、海外ってハワイに半年住んでいたくらいしかないので、この雰囲気ってなんかとても新鮮でした。
    でも、仕事で行くといろいろ大変なんでしょうね。
    2006/08/17(木) 12:19 | URL | コンスタント #-[編集]
    zinさん
    先日は御訪問有難うございました^^
    ところで、
    火鍋辛そうぉぉぉぉ~><;
    ケドうまそ~
    具はブロッコリーと何ですかね???
    2006/08/17(木) 17:13 | URL | ほっこり #-[編集]
    hi-gonさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    辛さが韓国レベルまでは紙で拭いても生きていけるようです。パキスタンより辛くなると水を汲んで手で洗うのが普通になるようです。ちなみに私はタイに住んで痔が治りました・・・(*^_^*)

    コンスタントさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    ハワイですかーいいですねー
    実は私ハワイに行ったことないんです。
    一度行きたいなー・・・遊びで

    ほっこりさんへ
    ご訪問ありがとうございます。
    火鍋は牛肉とキャベツがメインで
    その他もろもろです。
    店によって結構味が違うので
    美味しい店を探す所から入らないと
    失敗します。
    やっぱ混んでる店が良いのは万国共通ですねー
    2006/08/18(金) 00:01 | URL | ZIN #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
