アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    初日到着台北
    2006年08月14日 (月) 00:10 | 編集
    月曜日、朝早くの出発でした。
    日頃から飛行機に乗ると直ちに寝てしまう私は
    不覚にも到着まで完全に熟睡してしまったのでした。
    ちっくしょ~!ビール飲み損ねた!!

    台北に着くと現地のスタッフが会社のロゴを手に持ち
    待っていました。

    私 「ニーハオ、ニーハオ。ZINですー」

    台湾人A 「コンヌズハ。ZINサン?」

    私 「はいはい、ZINです。どうもどうも」

    台湾人A 「会社デ佐藤サン待ッテッマス」

    私 「OK、OK。行きましょう」


    バンで走ること30分、まあそこそこ都会で
    何ちゅうこともないなーと思いつつ到着。
    ・・・・ボロい。ここに工場もあるって話だよなー??

    私 「あっ!佐藤さん。こんにちはー」

    佐藤 「おっ。これはこれはご苦労様。
    一服つけに行きましょうか。こっち」

    私 「これどうぞ。(お茶づけセットとゴルフ
    ダイジェスト)」

    佐藤 「おーありがとう。しかしだいぶデブに
    なったねーZINちゃん!」

    私 「口の悪い老人は嫌われますよ。もっと
    素直にならないと。」

    佐藤 「相変わらず突っ張ってるねー。
    もう少し成長したかと思ったけど
    まだまだ青いですね~」

    てな感じで軽口の応酬を楽しんだ後、
    M常務が合流。

    M常務 「おう、ZIN。すまんな。」

    私 「いっつも急ですね~。前回のもひどかったで
    すけど」

    M常務 「すまんすまん。まあ、今回は行くだけで
    すぐ終わるから。データ見て確認だけ!
    シュミレーションすぐして!高さんもう会う
    た?専任のスタッフや!ラボもここにあるし
    サンプルも置いてるから!」

    私 「・・・・・・・・・・・・はあ。」

    前回の福岡の悪夢がよみがえってきました。
    嫌な予感全開です。(つづく)


    DSCF0194.jpg

    あれっ、「明治●命」かと思ったら明台でした・・・



    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    ZINさん初めまして
    先日は訪問ありがとうございました
    今は台湾にいらっしゃるんでしょうか?
    最後の写真の明治○○ おやっ?って思ってしました^^
    一見似ていますよね
    私はアメリカへ出張ありましたが言葉の壁が大きく苦労しました(-_-;)
    2006/08/14(月) 07:11 | URL | スコール #1Upp7pag[編集]
    多謝多謝!
    ご来訪ありがとうございます。
    いまは日本です!
    英語圏に出張うらやましいかぎりです。
    先日TOEIC受験しましたが、
    どうだったかな~
    2006/08/14(月) 13:21 | URL | ZIN #-[編集]
    こんにちわ。
    訪問ありがとうございましたw

    またきてくださいねw
    2006/08/14(月) 13:22 | URL | ベルちゃん #-[編集]
    いえいえこちらこそようこそです。
    またお伺いします^^
    2006/08/14(月) 14:26 | URL | ZIN #-[編集]
    訪問&コメントありがとうございました!!
    台湾ですかぁ!!
    ぁたしはまだ日本を出たことがないです!!
    下のファミマの写真…
    漢字にすると、こんな表示になるんだ~ってびっくりしました笑
    2006/08/14(月) 20:47 | URL | 雨 #eRa68i8k[編集]
    雨さんどうもです。
    色んなとこ行くのでこれからも
    新しいネタを紹介できるかと思います。
    来年はブラジルにも行く予定ですよー
    よろしく~
    2006/08/14(月) 22:22 | URL | ZIN #-[編集]
    訪問して頂いた上
    コメントまで残して頂き、
    ありがとうございました。

    アジアいいですね。
    ウチも兄貴がアジア旅行好きで
    大学卒業間際に一年間休学&アジア各地を放浪
    なんてことをやっておりました。

    そんな兄を持ちながら、私は海外経験ゼロ(笑
    ただ、興味だけはあるので
    ZINさんのブログで勉強させてもらいます。
    2006/08/14(月) 22:32 | URL | gri #asSrYolY[編集]
    こんばんは、竜聖と申します。
    コメントありがとうございました。
    また伺います。
    2006/08/14(月) 22:58 | URL | 竜聖 #-[編集]
    ZINさん訪問ありがとうございます。
    <(_ _)>

    飛行機でのビール残念でしたね。
    俺も、海外旅行行くときは、機内のアルコールが楽しみなんですが、ワインを調子に乗って飲みすぎたときは、かなり後悔しました・・・

    台湾でのお仕事頑張って下さいねー
    2006/08/14(月) 23:01 | URL | 666 #-[編集]
    ども
    コメント頂いたのでやってきました。台湾におられるんですね。
    また来ます♪
    よろしく~
    2006/08/14(月) 23:58 | URL | Landis #-[編集]
    griさんへ
    ご訪問ありがとうございます

    いやー、勉強するならもっとためになる人のblog行った方がいいですよ~
    でも来て下さって、多謝多謝!
    2006/08/15(火) 00:08 | URL | ZIN #-[編集]
    竜聖さんへ
    わざわざ伺って頂き恐縮です。
    またお会いできれば幸いです。
    2006/08/15(火) 00:09 | URL | ZIN #-[編集]
    666さんへ
    いやー意地汚くワインをドンドンおかわりしてしまいにボトルごと頂いたりしたりして・・・気持ち、良くわかります。
    2006/08/15(火) 00:12 | URL | ZIN #-[編集]
    Landisさんへ
    いやー、今は日本です。
    ご来訪ありがとうございます
    次に台湾に行くのはいつでしょうか・・・とか言ってると赴任したりして!
    くわばらくわばら
    2006/08/15(火) 00:14 | URL | ZIN #-[編集]
    先日のご訪問ありがとうございます!
    ZINさん初めましてっ!
    先日は訪問ありがとうございます。

    台湾かぁ、いいなぁ。
    仕事でもいいから、一度行ってみたい
    っすね。遊びなら、なお良いけど^^

    出張の翌々日から家族サービスの
    国内旅行で、やっと帰ってきました。
    これから本当の休みです。
    2006/08/16(水) 22:21 | URL | スパイク #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
