アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    片道切符至地獄於台湾
    2006年08月06日 (日) 12:31 | 編集
    台湾の高雄(カオシュン)に行ったときのお話。

    高雄ってどこにあるかご存知ですか?
    私は海外出張ばっか行ってる割に、地理にとてつもなく
    うといので全然イメージ湧きませんでした。

    map.jpg




    当時開発部にいた、とある週末の夕方のこと合成室で樹脂を炊いていた
    私は突然呼び出されました。

    H事業部長 「ZIN君、パスポート持ってるよね?
          この間帰国したばっかりだし」

    私     「はあ。どこかHELPですか?」

    H事業部長 「Mさん(常務)がえらく君のこと買っててね。
          来週月曜から台湾に行けないかね?
          台湾でH社が立ち上げするのでその支援で
          しばらく行って欲しいんだ。」

    私     「(またMか!あいつの仕事ろくなのないからなー)
          ・・・また、えらく急ですね。もう時間ないですよ。
          こちらの仕事もありますし、
          家族の了解もとりたいんですが」

    H事業部長 「K課長には私から言っておくから心配しなくてもいいよ。
          今、奥さんに連絡取れる?」

    トルルルルルル、トルルルルルル、トルルガチャ

    嫁     「はい」
    私     「来週から台湾出張になりそうやねんけどええ?」
    嫁     「いかなしゃーないんやろ?」
    私     「まあなー」
    嫁   「ほな、しゃーないやん。どのくらい?」
    私     「1週間くらいかな~。しかし、君、
    あっさりしてるなー」
    嫁     「行きたないん?」
    私     「(事業部長の前でそれは言えんわ)いや、別に、
          じゃそういうことで。」 ガチャ


    私     「家族はOKです。データとか事前資料とかは
          誰とコンタクト取ったらいいんですか?」

    H事業部長 「愛知のT君が事前検討して問題ないって聞いてる。
          心配しなくてもいいよ。
          全部Mさんがわかってるから。
          現地でやってくれたらいいよ。」

    私     「Mさんは今台湾におられるんですか?」

    H事業部長 「今、タイかパキスタンにいる筈だよ。
          来週現地で合流して、詳しい話は聞いてくれ。
          まずは渡航手続きして、現地の佐藤さんと連絡取って。」

    私     「・・・・・・はい。」


    このとき、すでに地獄に片足をつっこんでいるとは
    知らない私でした。(つづく)

    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    お仕事すっごくハードですね?
    でも色んな世界が見れるのは羨ましいかも(笑)
    続編、楽しみにしてますね(笑)。
    2006/08/06(日) 16:48 | URL | cozo #nfDnJpxo[編集]
    ようこそいらしゃいました。
    私もただで色んな所に行けてラッキー
    だったと思うようにしてます。
    仕事の最中は余裕がなくて
    ダメですが・・・
    2006/08/06(日) 17:12 | URL | ZIN #-[編集]
    ドキドキ
    この先どんな地獄が待ってるんでしょう?ドキドキ

    奥さんの反応は私と似てるような…。
    だって行かなきゃならないんならしょうがないですよねー。
    2006/08/10(木) 02:22 | URL | ゆうこ #-[編集]
    ゆうこさんもクールなんですね?!
    私も人からよくそう言われるのですが
    実は人情家だと本人は思っております。
    2006/08/10(木) 22:00 | URL | ZIN #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
