アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    ラホールは危険な香り③
    2011年09月16日 (金) 11:41 | 編集
    霧が晴れるまで結局1時間半くらい待つはめになりました。




    モーターウェイの端には車の屍が累々と横たわってい

    ましたが車道の車はほとんど撤去されていました。

    rahore_accident_3
    rahore_accident_4

    こんな感じで延々破片が散らばってました。


    しばらく行くと、TVクルーがたくさん集まって
    未曽有の大惨事をレポート中でした。
    それもそのはず、巨大トレーラーが二台横転して
    組体操みたいにV字型になって道を塞いでいたのでした。

    空にはヘリも飛んでいます。

    しかし、一体何台玉突きしたのでしょうか?
    見当つかん・・・。

    察しの良いカーンさんは
    「携帯で会社の人に確認したら
     すごいニュースになってて全局
     この事故の報道中みたいだよ。
     80台くらい玉突きしたみたい。」
    と私に教えてくれました。


    う~~~ん。ツイてないっ!
    ツイてないけどこんなトレーラーの間に
    挟まってたらど根性ガエルみたいに
    ペッタンコになってたなー

    命あっての物種ってやつ?




    日本では全然報道されてなかったけど
    今も世界ではいろんな所でいろんな事件が巻き起こっているのでしょう…。






    大体、出張前に本社で自動車塗料事業本部と人事部のエライさん&
    リスクマネジメント関係の役員が集まって会議開いたそうなんですが



    「これ、今渡航禁止になってんだよね。まずいんじゃないの?」

    「でも、行かないと客に約束しちゃってるから、もっとマズイんじゃないの?」

    「どうする?」

    「どうしよっか?」

    「外出させたらマズイよね?」

    「それはダメだよね。」

    「現地に日本人いるよね?」

    「いないですよ。あ、お客さんはいますね。」

    「・・・そりゃ行かんとイカンね。」

    「だいじょぶかな?」

    「こいつ、どこに放りこんでも大丈夫な奴なんですよ。」

    「撃たれたら死ぬでしょ?」

    「撃たれないでしょ?!」

    「ま、いいか」

    「ま、いいでしょ」


    てな感じで、
    「重要ユーザーとの国内での関連性を重視して、特別に出張を認めるが、行動に十分注意して危険を回避すること。個人での行動、業務以外の外出は認めない。」
    というお達しにて出張したのですが、
    まさか、交通事故までは予想しとらんかったでしょうねー






    そういやホテルの上にも不吉な感じで
    ハゲタカがぐるぐる回ってました。
    いや、ハゲてはなかったか・・・



    eagles










    ランキングに参加しております。ポチり↓待ってます


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず

    コメント
    この記事へのコメント
    おはようございます.

    これだけの大事故に巻き込まれて命があったんだから,ついていたんでしょう (^_^)
    最近は中国の交通機関怖いなと思っていますが,どこも似たようなものなんでしょうかね???

    追:先ほど拙ブログにコメント頂きましたが,コメント欄ではなくてメール欄に書き込んで頂いたようで,メールが届いています.差し支えなければ,こちらでコメント欄に転記しておきますが…
    2011/09/15(木) 07:35 | URL | cattle #0ENTe5x6[編集]
    cattleさん

    メール欄に書きこんでましたか…
    全然気がつかなかったです。
    ボケが進行してるな~
    差し支え全く無いです。
    お手数かけました。
    2011/09/15(木) 22:11 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
