アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    その男○シモトアキラ
    2008年03月21日 (金) 23:05 | 編集
    ○シモトさんは名をアキラといい、部署では他に○シモトさんは
    いないのにもかかわらず、○シモトアキラとフルネームで呼ばれています。

    チンパンジー並の握力を持っているので、彼が指で締めたボルトは
    モンキーレンチを使わないと緩める事ができません。

    気は優しくて力持ち。面倒見の良いとてもいい人なのですが
    顔色はとても悪く、どす黒い色をしています。
    長年、単に地黒なだけだと思っていたのですが、
    実は昔、注射器の使い回しをしている頃に予防接種か何かで
    C型肝炎に感染してしまい、苦しんでいるため顔色が悪いという事が
    近年判明しました。あまりにも生命力が強いため少し弱らせておこうという
    神の配慮があったのでしょうか?
    髪も年の割にはわりとファンキーに赤みがかった茶色に染めているなーと
    思っていたのですが、総白髪なので染めているとのことでした。

    見た目には、熊のヌイグルミのような○シモトさんですが
    知能は熊よりもかなり発達していて、電子部品工作が得意です。
    私も米国特許の回路図を参考にバッテリーが10年持つという
    パルス発生器を作ったりはしますが、色々な点で○シモトさん程
    マニアックにはなれないようです。

    私も○シモトさんもバイク乗りなので、そこで接点があるのですが
    気前のいい○シモトさんには発光ダイオードのポジションランプや
    バッテリーレスキットを作ってもらったことがあります。

    そうそう、白髪の進行を抑える為に彼はビタミンCの混じった水が
    出るようなシャワーヘッドを自作して、会社で取引のある
    薬品メーカーからアスコルビン酸ナトリウムを大量に仕入れて
    自宅で使用しているそうです。
    それを使用し始めてからとても調子が良いと本人は言っているのですが・・・
    相変わらず茶髪のクマにしか見えない○シモトさんなのでありました。


    ○シモトさんと一緒に行動すると常にアクシデントがつきまといます。
    彼の気が弱いけど短気な性格が災いしているのかもしれませんが
    もって生まれたものに違いありません。

    ○シモトさんともう一つ共通した趣味で釣りがあるのですが
    仕事でタイに○シモトさんを呼んだとき、釣りに行くことがあったので
    そのときの話を次回してみましょう




    つづく







    ランキングに参加しております。


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは。
    予告通りの○シモトさんネタですね。
    私は電子部品工作なんて全くできないので、そういう頭を持つ人を尊敬します。
    ビタミンCを浴びても効き目なさそうですが・・・。
    読んでいて「ここで終わるのかよ~」って感じでしたが、今回は○シモトさんネタ序章ですよね。
    釣り篇も期待しています。
    応援ポチッ!
    2008/03/22(土) 16:06 | URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6[編集]
    なぬ!白髪にはビタミンCが効くのですか。
    そのシャワーヘッド、あたしも欲しいなぁ~。
    お肌にも良さそうです。
    2008/03/22(土) 16:48 | URL | まゆみ #HfMzn2gY[編集]
    utica(ユティカ)さん
    手元に素材が無いもんで、文章が長くなると読みにくいかな~と思って程よい短さで・・・
    乞うご期待!
    コメントありがとう♪

    まゆみさん
    最近では市販のヤツが売ってるみたいですよ!少々不経済かもしれませんが日々のことですからねー
    ちょっとぜいたくしてみては?
    コメントありがとう♪
    2008/03/22(土) 23:37 | URL | zin #-[編集]
    パンチ力のあるタイトルですね!
     一緒にいて、普通にしていても
    インパクトがある方..

     彼らを記事にすると書ききれないですよね!
    2008/03/23(日) 03:04 | URL | YMOA #-[編集]
    >チンパンジー並の握力を持っているので、彼が指で締めたボルトは
    モンキーレンチを使わないと緩める事ができません。

    何と申してよいか…だからモンキーレンチ?(笑)(Wikipedia見ると,語源ははっきりしません)

    ビタミンCにそんな効能があったのですか.知りませんでした.一時期は風邪ひかないってんで,毎食,大量に飲んでいる方がいらっしゃいました.
    2008/03/23(日) 09:31 | URL | cattle #0ENTe5x6[編集]
    事故多発地点
    >○シモトさんと一緒に行動すると常にアクシデントがつきまといます。

    いますね、そういう人!
    私の姉がそうですよ~

    なかなかユニークな○シモトさん。
    ※吉本さん本命、橋本さん次点、岸本さん、穴!
    次回の展開が楽しみです♪
    2008/03/23(日) 15:47 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[編集]
    YMOAさん
    そうですねー身の回りにはバイタリティ溢れる人が数多くいてとても参考になります!短い人生。気合を入れて生きて行きたいもんです。
    コメントありがとう♪

    cattleさん
    ビタミンCの効能については
    ノーベル賞を2回も受賞している量子化学者であり生化学者でもあるポーリング博士がビタミンCは風邪に効くと提唱し、その後癌にも効くと提唱したところから神話ができたようですが、何でもそんなにたくさん採ってはいけません。ちなみにポーリング博士の奥さんは旦那のビタミンC癌効能説を信じて他の治療を行わず、結局癌で亡くなったとゆーことです。お友達にはビタミンCの過剰摂取は腎臓に負担をかけるので気をつけるように言ってあげてください。必要以上のものは排出されるだけですから・・・。
    コメントありがとう♪

    pegasusさん
    おっ!するどいねーペガちゃん。
    正解が混じってますよ。
    そして、三つの名前とも良く知った知り合いがいるという偶然に驚きました!
    コメントありがとう♪
    2008/03/23(日) 23:07 | URL | zin #-[編集]
    いますいます!なぜかフルネームで呼ばれちゃう人(笑)
    何でなんでしょうね~^^

    まだご出張中でしょうか??
    続きのおふたりのアクシデント(?)楽しみにしてま~す♪
    2008/03/25(火) 10:40 | URL | ru-seri #-[編集]
    こんにちは
    zinさんの周りはオモロイ人間いっぱいで
    にぎやかですね・・・

    タイの曲り角でゾウさんと出会いたいわ~
    2008/03/25(火) 11:44 | URL | cucuru #-[編集]
    ビタミンCが白髪抑制効果があるなんて驚きました!!

    40ぐらいになったらやってみようかなと思いました(20年も先ですが・・・)
    2008/03/25(火) 13:52 | URL | えのっち #-[編集]
    ru-seriさん
    まだまだ熊本出張中てす。
    人生永遠出張中の気もしますが・・・

    cucuruさん
    私の住んでいた時もバンコク市街は象立ち入り禁止だったのですが、そこはタイ人。忍び込んでは空き地にビバークしていたのですが、最近ではどうなんでしょうか?

    えのっちさん
    ポーリング博士の様にはじっさいは行かないようです。しかし、ビタミンC欠乏は問題ありますので、適量の摂取自己判断で宜しくお願い致します・・・
    2008/03/25(火) 23:27 | URL | zin #-[編集]
    こんにちは
    はじめまして、タイリンクドットコムと申します。

    タイ専門のブログランキングを作ったので
    よろしければ参加していただけないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    http://www.tai-link.com/ranking-tr/html/index.html
    2008/04/12(土) 15:10 | URL | タイリンクドットコム #JalddpaA[編集]
    お久しぶりです
    長いことブログをお休みしていましたが、復帰しました

    と、挨拶に来たら、今度はzinさんがお休み中ですか?

    ブログ休止中にもエールを送っていただき、ありがとうございました

    また寄らせてくださいね
    2008/04/23(水) 00:18 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I[編集]
    こんにちは。
    もしや未だ熊本出張中でしょうか??
    早くお仕事落ち着くといいですね。
    お身体大事にしてお仕事頑張ってください!
    お時間できたら更新お待ちしてます^^
    2008/05/01(木) 12:32 | URL | ru-seri #-[編集]
    リンクに追加お願いします
    2008/06/01(日) 00:11 | URL | bobusan #Rr4O9SJ2[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
