アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    タイランド_第3の性について考える⑤
    2008年03月01日 (土) 13:35 | 編集
    それでは前回のつづき
    初めての方は前の記事も読んでくださいねー




    ○シモトさんと私は、タラホテルを出ると、混雑したバンコクの街へと車で繰り出したのでした。
    車好きの私は、ミッションの車も、タイ式の妙な運転マナーも、たくさんのスポーツカブ
    (115ccのスポーツタイプのスーパーカブ。とても良く走っている)も気になりませんでした。
    ただ、時々狭い路地を曲がったところで象さんと鉢合わせするのは慣れませんでしたが・・・。

    DSCF0826_20080301133334.jpg

    これがスポーツカブってやつですねー

    変態オヤジである○シモトさんは、日本にいる間にネットでバンコクの怪しいところを
    相当に調べてきた様子でした。

    「ワシ、ちょっと変わったトコ行きたいねん。みんな観光に行ってるとこ行ってもしょーもないでしょ?
     前、出張に来とったやろ?マエちゃん。マエちゃんいうとったで、
     パタヤの街は腐りきっとるって。真昼間から白人のじいさんが年端もいかない
     男の子と手ぇつないで歩いてるって。ワシそういうとこ見てみたいなー・・・
     ちょっと怪しいとこを調べて来てん。」

    がさごそがさごそ

    「ほら、まず、援交の店。テルメやろー。サイアム・カフェやろー。それからお風呂屋さんも行ってみたいねん。
     カラオケはもうええですわー。他の日本人の駐在の人が毎日連れて行ってくれましたもん。
     ワシ、ああいうのあんまり好きやないねん。連れて帰ったけど。後で写真見せたるわな。
     ま、とにかく色々面白そうなトコ見たいねん。地図も持ってきてるで!」

    「○シモトさん・・・・。あんたとんでもない破廉恥野郎ですねー
     ま、でもいいですよ。だいぶ頑張ってもらいましたからねー。
     あんまりその闇の世界を知らないですけど、行けるトコは行っときましょう」

    -------------------------------------------------------------------------

    さんざん周って時刻はもう夜の10時
    ○シモトさんと私はシーロム通りの立体駐車場に車を止めて
    パッポン通りで買い物をしたり、ゴーゴーバーでビールを飲んだりしていました。


    「いやー、すごかったなー。あそこ。あんなにずらーっと女の子が
     並んでるん初めてみたわー。ええ土産話ができましたわー。
     あそこ、あの、サイアムもやばかったなー無事に脱出できてよかったなー
     あっ、ここの路地の奥に茶店みたいなんあるやん。ちょっと茶しばいていきません?」

    「そうですねーちょっと休憩しましょうか。」

    細い路地の中は暗く突き当りまでは見えないのですが
    少し入ったところにオープンカフェ的なものがあって明かりが漏れています。
    緑のパラソルつきのテーブルがいくつか並んでいて、人が座っています。

    ふたりで路地を進んでいくと
    結構繁盛しているようで、表にも人が一杯でした。

    10mくらいのところまで近づいたところで、何か違和感を覚えました。
    何だろう・・・?何かおかしい。
    座っている客は全員中年の男か少年です。
    そして、店の前まで来るとみんなが、こちらの方に注目してきたのです。
    じーっと熱い目で・・・。

    「○シモトさん、スルーしますよっ!」囁きました。

    「・・・・・・。」


    明かりの漏れるカフェの前を通り過ぎるとすぐ暗くなって、私たち二人は闇にまぎれました。

    「いやーZINちゃんやばかったなー。めっちゃ舐めるように見てきとったなー
     犯されるかと思ったわー。あれ、絶対ハッテンバやでー」

    ちなみに○シモトさんは神戸の長田出身。
    前出の塩屋のハッテンバについては良くご存知です。

    「嬉しそうですね。 ここ、通り抜けられるんですかねー?」

    「通り抜けられんかったら最悪やなー、またあそこ通らなあかんもんな。
     そんときは、二人で手ぇつないで通り過ぎたらええんちゃうか?」

    「怒りますよ。」

    2分後、二人は再び熱い視線のシャワーを浴びたっちゅー話でした。
    ああ、こわかった。




    ○シモトさんには、タイに何回か出張で来てもらって
    その都度なにかしらが起こってるんですよねー。
    次回はその話をしてみましょう。









    ランキングに参加しております。ポチり↓待ってます


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    世界にはまったく知らない価値観があるんですね~
    無事生還できてなによりです
    しかし、路地で象って・・・・(^^;
    2008/03/01(土) 22:30 | URL | 梅 #-[編集]
    いろんな世界がありますね。
    当人たちにとってはそれが普通なのでしょうね・・・きっと・・・。
    2008/03/02(日) 00:42 | URL | haruka #-[編集]
    ハッテンバの前を通り過ぎるだけでもリスクが高いんですか?

    確かに観光地を巡ってもそんなに満足感は得られないと思いますけど、
    …チャレンジャー。。。
    大人の遊びは深いですね(・ω・;
    2008/03/02(日) 09:19 | URL | なつ #-[編集]
    バンコクはずいぶん行ったけど、そういうハッテンバ系は未踏の地です!
    (女性では行けないですからね!)
    ☆チェンマイでも、男男のカップルはすごく多いですヨ!

    ○シモトさんとの次回の冒険は、さていかに?
    2008/03/02(日) 09:51 | URL | pegasus #g7r.6ZAU[編集]
    梅さん
    夜道と甘い言葉にはきをつけなくてはなりません。
    海外では特に気をつけましょう!
    コメントThanks♪


    harukaさん
    そうですねー。本人が一番落ち着くようにすれば良いのではないでしょうか?
    他人に迷惑がかからなければ何でもOKということで・・・
    コメントThanks♪


    なつさん
    そうですねー、そういわれればなんてことないかもしれませんが
    バンコクの暗い路地に夜中入るだけでもちょっと怖いです。
    それプラス視線のレーザービームですから逃げ場もないし・・・
    怖かったです。
    コメントThanks♪
    2008/03/02(日) 10:15 | URL | zin #-[編集]
    pegasusさん
    タッチの差ですれ違いましたね?
    チェンマイでも多いですか~・・・
    きっとチャオプラヤーの上流にオカマになる薬をまいている
    オカマがいるに違いありません
    コメントThanks♪
    2008/03/02(日) 10:19 | URL | zin #-[編集]
    チャレンジャー。。。

    怖いことをよく出来るな。。。大人だ。。。
    って意味です。なんてことなくないです。
    書き方が悪かったみたいです。申し訳ない。

    にしても、タイってすごいですね。
    ん、レズの割合はどうなんですか(o・ω・o)?
    2008/03/02(日) 21:43 | URL | なつ #-[編集]
    初めまして~…でいいんですよね^^;
    sagisayaです。
    なにやらコメがかなり普通な感じだったんで;(自分が忘れてるだけだったらごめんなさい;;

    訪問&コメありがとうございます^^

    大人なお店のはしごもすごいですけど…ハッテンバ…恐ろしいところですねw
    そしてそういった場所が自分が高校通うため3年間毎日のように言っていた長田区にあるとは…全然知らなかったw;
    2008/03/02(日) 22:48 | URL | sagisaya #FqTu9.sQ[編集]
    昔 私もハスラーの原付から初めて・・
    バイク好きです
    でも最近は全然乗ってません
    体力的な問題かな。。
    2008/03/02(日) 23:18 | URL | MOMO #-[編集]
    なるほど~
    前回のハッテンバがこうつながるのか。
    それにしても○シモトさん、面白いな~
    >二人で手ぇつないで通り過ぎたらええんちゃうか?
    この発想がいい!
    zinさん、手くらいつないでも・・・。
    2008/03/03(月) 17:54 | URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6[編集]
    なつさん
    申し訳ないなんてとんでもないです!
    特に自慢話でもなくあった話を書いているだけですので
    好きーに書いていただいていいんですよ~♪
    レズ・・・そちらはどうなっているのかさっぱりわからんですねー
    コメントThanks♪

    sagisayaさん
    はじめましてですね。
    元来ずうずうしいので、勘弁してやってくださいまし。
    長田高校ですか?
    コメントThanks♪

    MOMOさん
    ハスラーの原付といえば、超省燃費車!
    時代を先取りしてましたね~!
    コメントThanks♪

    utica(ユティカ)さん
    手をつなぐのは嫌です。
    なぜなら、面白おかしく吹聴されるからです。
    面白さのためには多少の犠牲は仕方ない・・・
    それが、神戸人ってもんです。
    コメントThanks♪
    2008/03/03(月) 20:44 | URL | zin #-[編集]
    あ、○シモトさんと手は繋がなかったんですか。ある意味ハッテンバと通り過ぎる時に視線を浴びなかったら寂しかったりするもんでしょうか。
    2008/03/03(月) 22:17 | URL | Mei #PkC8zSqI[編集]
    Meiさん
    うーん、別に寂しかったとして
    一向に構いません。
    そこらへんが男性と女性の
    考え方の違いなのかもしれません。
    コメントありがとう♪
    いや、それも考え違いかな?
    2008/03/03(月) 22:46 | URL | zin #-[編集]
    確かに他人に迷惑かからなければOKですね(^^)
    2008/03/04(火) 01:18 | URL | haruka #-[編集]
    初めまして…であってたならよかったです;
    どちらかというと受け身なたちで積極的な方は歓迎なんで遠慮なく仲良くしてやってください^^

    長田高校…そんなに頭良くないですよ^^;
    自分は夢野行ってました。
    2008/03/04(火) 03:46 | URL | sagisaya #FqTu9.sQ[編集]
    harukaさん
    下品なネタにお付き合い頂き恐縮です。次回以降は・・・あんまりかわらんかったりして。コメントThanks♪

    sagisayaさん
    夢野台って結構歴史の古い女子高だったんですよねー昔。私は家が近かったので垂水の星陵というとこに歩いて通ってました^^
    コメントThanks♪
    2008/03/04(火) 06:27 | URL | zin #-[編集]
    おはようございます.
    最初,一気に流し読みしたら,末尾でzinさんと○シモトさんが二人で一緒にシャワーを浴びたのかと…(笑)

    ○シモトさん.昔の小田実的な,バイタリティに溢れていますよね.
    2008/03/04(火) 07:15 | URL | cattle #0ENTe5x6[編集]
    ディープな夜ですね・・・(^^;
    2分後再びの熱視線シャワー・・・さらに熱を帯びていたでしょうね。。
    失礼ながら想像すると・・・笑っちゃいます^^
    路上で象さんに遭遇!はさらにびっくり!!遭遇してみたいです。
    2008/03/04(火) 10:13 | URL | ru-seri #-[編集]
    cattleさん
    小田実・・・そこはイマイチわかりませんでしたが、世代的な問題ではなくあまり芸能界を知らないということでひとつよろしく!
    コメントThanks!


    ru-seri さん
    遭遇してみたいかもしれませんが
    実際、角を曲がって象がいたら
    本当にびっくりしますよー!
    これは筆舌に尽くせないですので
    一度体験してもらいたいもんです。
    (無理か・・・)コメントthanks!
    2008/03/05(水) 01:44 | URL | zin #-[編集]
    熱い視線・・・・・・w(^ิ^ิ )
    未知の世界です。。
    こわぃですっ
    2008/03/05(水) 10:22 | URL | buru #-[編集]
    buruさん
    w(^ิ^ิ )←これはこわいですねー
    コメントThanks!
    2008/03/05(水) 12:34 | URL | zin #-[編集]
    こんにちは~♪
    ブログにお知らせを載せましたが、
    今、「夢一輪」でを楽しんでいます。
    また遊びにいらして下さいね~*^-^)
    2008/03/06(木) 13:25 | URL | kaorin #JZ2AL5Xs[編集]
    kaorinさん
    どちらをメインでやってるのかなーと思ったのですが、どちらもですよね?リンクどうしようかなー
    2008/03/06(木) 22:40 | URL | zin #-[編集]
    凄いですね~。
    緊張感漂う中に入り混じる笑い・・・。
    イエ、笑っちゃいけませんよね。
    タイは去年夫が友達と旅行したので、私は行ってみたくてたまりません。
    でも、女性より男性の方が楽しいのかしら?(笑)

    (伝言板の書き方がわからずこちらにコメントさせて貰いました~(*^_^*))
    2008/03/07(金) 02:28 | URL | あこ #HHYdoiik[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
