アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    良い風邪薬とは・・・ยาแก้หวัด
    2008年01月03日 (木) 02:41 | 編集
    ああー正月はずいぶんと風邪で苦しみました。
    うー寒い寒い。寒いハズです、散歩すれば池で鴨もこんな状態になってました。
    (奇しくもこの夜鴨南蛮だったのだが、それを察していたのかも)
    DSCF3300.jpg

    ずっとノドが痛いなーと思っていたのですが
    緑茶でうがいなどを繰り返しつつなんとか年内は持たせていました。
    ところが、正月になって気がゆるんだのでしょうか?あるいは大晦日に
    ずいぶん刈り上げてカットしたせいか、急に悪化してしまったのです。

    ダウンタウンの絶対に笑わない病院かなんか見た後
    あーこれはだいぶ調子悪いなーと思って
    鏡をのぞいてあーんとすると、右のどの奥の方に白いものがちらっと見えました

    「・・・・・・・・ごはんか?」

    と思いながらよくみると米粒大の白いブツブツが5~6点程できていました。

    うっ、気持ち悪っ!しかし、消毒しなくてはなるまいて。

    というわけでGUMデンタルリンスを口に含み

    おもむろに上を向き、ガラガラガラガラガ、

    ゲッ!?オエエエエッ、げほげほげほうえっぺぺっ


    ・・・・・猛烈にむせてしまいました(そらそうか)


    しかし、それくらいでめげてはなるまいということで
    指にイソジンもどきを塗って、ノドに直接塗り付けました。

    おえええええっ!



    ・・・・・あー、私、学習機能搭載されていないようです。


    翌朝、起きるともはやツバを飲み込むのも困難なのどの痛さ!ああ、こりゃいかん!ああ、こりゃこりゃ!!

    鏡をのぞいてみると、米粒は10粒ほどに増えているようでした。


    うわ、気持ち悪っ!


    そういや、インドネシア土産のジンジャーキャンディーがあったな!
    あれはノド痛をやわらげる作用があったはず
    ああ、これこれ、パクッ、れろれろれろれろれろ
    うーんシビレるー確かに痛みがよくわからなくなった気が
    DSCF3307.jpg

    そうそう、タイの薬局で買ったイソジンのどフレッシュがあったな
    よしよしあれで直撃と
    DSCF3305.jpg

    うーん余計に痛くなってきたな・・・うーんたまらん。
    こんな時は飲んで寝よう!
    DSCF3306.jpg


    というわけで熱燗と風邪薬を大量に飲んで延々眠り続け
    風邪は完治したというわけです。

    みなさん、風邪はやっぱりぐっすりねむるのが
    一番ですよ~










    ランキングに参加しております


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    おはようございます
    ん!?
    タイで買ったイソジンに何故か日本語の表示が…

    zinさん,風邪までも自力でなんとかしようと頑張るのは技術者魂ッスか? (^_^)
    2008/01/03(木) 11:03 | URL | cattle #0ENTe5x6[編集]
    風邪
    やはり寝るしかないですよね。
    私の彼女も年末から風邪で寝込んでいる様です。
    2,3日寝てても直らないので、昨日は、医者で点滴を打った様なのですが・・・
    まだ、今日も寝てます。
    寝る以外に、直す方法はないですね。
    2008/01/03(木) 19:24 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[編集]
    風邪でしたかー
    お正月早々、厄払いをなさったようですね!(^-^;
    でも治って良かったです!!

    私は風邪ってもう10年くらいひいたことないです。
    タイでもイソジンって売っているんですかー(こんど、覗いてみます)
    私はお酢でうがいすると、咳き込んで死にそうになります。
    具合が悪いときは、とにかく寝ちゃうことなんですね、
    はい、わかりました~♪φ(。_。*)メモメモ
    2008/01/04(金) 07:17 | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[編集]
     訪問コメントありがとうございます。
    新年早々風邪引きとはついないですね。
    ある程度引いてしまったら、薬も効かないですよねぇ。
    大変そうですがお大事に。
    2008/01/04(金) 18:11 | URL | たんぽぽ #MUk1SEVc[編集]
    cattleさん
    イソジンはタイ明治製菓製じゃなかったかな?
    コカコーラの缶に「コカ・コーラ」とカタカナで書いていないように
    日本語で書くステイタスっちゅーのがあるんでしょうか?
    去年抗生物質を切らせて一回病院に行ったんですけど、効く薬を
    処方されず、やはり医者は腕の違いがでかいなーと思う今日この頃。
    正月なので医者は休みだったという話でした。


    浪漫飛行さん
    あー、でも点滴って言うのは結構効果的ですよねー
    彼女さん早く治るといいですね!
    看病してポイントアップに励むのもいいかも!?


    pegasus8さん
    イソジンは世界中で売ってます!
    しかし、10年も風邪をひいていないとはスゴイ!!
    酢のうがいが良いのでしょうか?
    秘訣を教えていただきたい!ぜひ


    たんぽぽさん
    私はたまに休みが取れると必ず風邪をひいてしまうんです。
    精神・肉体共にだらだらにだらけきっているためでしょう。
    あーまだちょっとしんどいなー
    ご訪問ありがとうございました~
    2008/01/04(金) 23:48 | URL | zin #-[編集]
    zinさん 訪問&コメントありがとぅございました♪

    久々にひいた風邪がなかなか 辛くて大変でした(*_*)
    まだまだ 気をつけましょうね☆
    2008/01/04(金) 23:54 | URL | Tea☆ #XKcdNlbY[編集]
    Tea☆さん
    しばらくは無理せず
    ゆっくりしていたほうが良いかも・・・
    まだ松の内ですし。
    お大事に~♪
    2008/01/05(土) 00:22 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
