アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    スポンサーサイト
    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    Yamagata Japan②
    2008年01月01日 (火) 08:00 | 編集
    いやー山形って遠いんですよねー・・・
    家を6:30に出て、バス停まで歩き、バスで駅まで
    鷺沼駅から新橋→東京→新庄→余目→鶴岡
    ・・・・着いたら12:30
    あー尻が痛い





    DSCF3297.jpg

    ↑こちら山形名物米沢牛をふんだんに使用した
    牛肉どまん中弁当!ふつーにまずいです。
    お奨めはすき焼き弁当、ひもを引っ張ったら下から蒸気が出で
    温まり、添えてある半熟卵をトロ~りかけて食べれば最高!


    DSCF3280.jpg

    新庄から奥の細道ラインに乗り換えるんですが
    2両しかない単線でワンマン。もちろんディーゼル
    ほとんどバスですねー

    イスに座るとなぜか異臭が・・・
    なんか嗅いだことある匂いだなー
    なんやろか・・・
    ・・・・・・・・あっ。
    バルサンやん。
    きっと車内の防虫のためにバルサン炊いたんでしょうか
    こんなとこにもなんか田舎臭さを感じてしまいました。




    ところで、この電車通学で使っている人もいるみたいで
    ほっぺた真っ赤の女子学生が何人かいました。
    このへんの女の子ってみんな皮膚がとても肌理が細かく
    きれいなようです。
    寒さで毛穴が開かず、最近が繁殖しにくいので
    ニキビができにくいとか水質が良いとか
    色々原因はあるのでしょう。
    どんな若い子も著しい山形弁でしゃべっているので
    なんとなく笑ってしまいそうです。
    関東の人が関西に来て子供が関西弁でしゃべっているのを
    聞いたらこんなかんじなんかな?







    DSCF3287.jpg

    余目の駅に近づいたときに窓から美しい山が見えました。
    これ、なんていう山なんでしょ?
    誰か知ってたら教えてくださいまし。






    ランキングに参加しております


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず
    コメント
    この記事へのコメント
    おめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします.

    弁当を暖めるその仕組み,元々は酒の熱燗用ですよね.開発したさる会社で,部長に試作品を見せていたら目の前で破裂したとか… (^_^)
    2008/01/01(火) 14:24 | URL | cattle #0ENTe5x6[編集]
    あけまして、おめでとうございます
    最近ご無沙汰してます。
    今年も、宜しくお願いします。
    2008/01/01(火) 21:50 | URL | 浪漫飛行 #us2hmNns[編集]
    zinさん、明けまして おめでとうございます m(..)m

    昨年は、おつきあいただき、ありがとうございました
    こちらへ寄せていただくこと、また当方へおいでいただくこと、今年も楽しみです ^^
    今年もどうぞ、宜しくお願いします

    2008年が、zinさんにとって幸多き年になりますよう・・・心からお祈りしつつ・・・

    PS
    久々の日本での正月は、いかがですか ^^
    2008/01/01(火) 22:49 | URL | DJ JAKK #SzKGr0/I[編集]
    cattleさん
    そういや熱燗のカップ酒ってありましたね。最近あんまり見ないですけど。正月に入って風邪で食欲ないので熱燗飲んでは寝ております。
    今年もよろしく~♪

    浪漫飛行さん
    ご無沙汰です!こちらこそ
    宜しくお願いいたします~♪

    DJ JAKKさん
    日本の正月はいいですねー
    とりあえず(日本の)酒飲んで寝正月ってことで。今年はさらにエキセントリックな作品で驚かせてくださいねー
    今年も宜しくお願いいたします~♪
    2008/01/02(水) 11:53 | URL | zin #-[編集]
    あけおめことよろで~す!
    zinさん、今年もよろしくお願いします!
    「すきやき弁当」は、テレビで見ましたよ、すごいアイディアですよね!
    (こんどその写真も見せてね!)

    山形の独特なローカルっぽさが伝わってきましたヨ
    私は江戸っ子なので、地方が大好き! 地方弁も大好きでぇす!
    山形弁も教えてね!
    ではでは、、情けは人のためになるをポチとな♪
    2008/01/02(水) 12:00 | URL | pegasus8 #g7r.6ZAU[編集]
    Happy New Year !
    良い新年をおすごしですか?
    今年もよろしくお願い致します。
    50000ヒットは実は私です!
    何か、ずうずうしくて言えませんでした。今年もよろしくお願い致します。
    2008/01/02(水) 20:34 | URL | 仲良し夫婦 #-[編集]
    明けましておめでとうございます!
    米沢@山形には以前行ったことがあります。夏でしたので緑濃い山間を車で走り向いました。
    米沢牛のおいしさに感動したのを覚えていますが、お弁当は・・・なのですね(^^;)
    冬の東北は寒いですよね。。
    お忙しいご様子、山形もお仕事ということなので風邪など召されるように。。

    昨年後半からバタバタしてましてみなさんのブログにお邪魔できずに、もしくはお邪魔するだけの日々が続いております。。
    こんな状況ですが、何卒今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    時間の流れの速さには私もこのところついていけてない感じです。。しかし、確実に一年という時間は流れている。。怖いです(vv;)
    zinさんにとって新たな一年が充実した良い年になりますように。。
    長々失礼しました<(_ _)>ペコ
    2008/01/03(木) 00:07 | URL | ru-seri #-[編集]
    pegasus8さん
    あけおめです~♪元日,二日とほとんど寝て過ごし
    ようやく体調も戻ってきました。もう一眠りと・・・zzz
    あっ、すき焼き弁当は大変美味しいです。
    一度ご賞味あれ!
    また、写真も撮っときます


    仲良し夫婦さん
    そうですかー記念すべき50000ヒットを!
    ずうずうしいなんてとんでもない!感謝で頭が上がりません。
    こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。


    ru-seriさん
    ご訪問頂き感激です!長文レスwelcomeです!!
    来期には転勤になる可能性が高いので鷺沼に住んでいるうちに
    東急沿線近辺の色々な店に行かなくては・・・
    ただ、嫁さんがスウィーツが苦手なのでなかなか機会がなくて・・・とほほ
    2008/01/03(木) 01:33 | URL | zin #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    Powered by . / Template by sukechan.
