アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    Dinner in Avari Hotel
    2011年10月29日 (土) 11:30 | 編集
    ラホールでのほとんどの夕飯をAVARI HOTELの
    この店で食べたのですが、先に紹介した通りにもう
    ステーキばっかり食べてました。
    うーん、パキスタンではあるまじきアメリカンな気分!

    とはいっても、せっかくですから美味しいカレーや
    郷土料理も当然頂かなくっちゃ!
    というわけで、水牛ステーキ以外の物をちょっとご紹介。





    prawn_massala

    こちらは、車海老のカレーですね!
    意外と無茶な辛さは無くマイルドで食べやすいというか
    普通に美味しいです。というか美味すぎ。
    直ちに完食したのでありました。ウマー



    brain massala

    こちらは何と脳みそカレー。
    何の脳かといえば、羊の脳みそ。
    メニューにもちゃんと「脳みそカレー」って書いてるでしょ?!
    menu_brainmassala


    パクチーも入ってますね。果たしてその味は???
    うん。マズいっっ!
    脳みその油煮込みカレーとパクチー風味って感じです。
    超胃にもたれます。

    また、この付け合せのナンがとんでもなくモサモサして
    最早、飲み下すのにビール欲しいけどイスラム圏だし
    水くれwwww

    brain_massala&nan






    ちなみに日本にあるインド料理店で脳みそカレーの
    とても美味しい店があるので、(シェフ=インド人)
    脳みそカレー全てが不味いわけではないのでご了承下さい。
    タージベンガル←ここ美味しいです


    パキスタン料理ってホントインド料理と通じるよな~と思いますが
    どうも、肉料理結構いけますね!
    これはタンドーリ・チャンプと書いてますが
    シルベスター・スタローンの余った大殿筋をスパイス風味にタンドールしたものです。(嘘)
    menu_lumbchop

    えーっとラムチョップのタンドールですね。
    スパイスがピリッと効いててホント美味しいです。
    焼き具合もバッチリ。ジューシーさ残ってる!
    口の中をヒリヒリさせながら頬張るこのライスもなんかいい味付いてて
    もうたまらんですたい!そうそう。ライスの奥についてる何か小さな布の袋。
    この中にはライムが入っているのですが、ぎゅっと絞ったときに
    種が出てこないように配慮されているのでした。うーん感激!

    muttontikka





    今回は冬の訪問だったのでフルーツは全然でしたが
    夏なら意外にもマンゴーがタダのように安くしかも美味い。
    しかし、夏は暑過ぎだからもういいわww
    どうでしょう?!物価も考えたらパキスタンもなかなか良いですよ~!

    人との付き合いもhonesty感じるし・・・。











    ランキングに参加しております。


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず
    バンコク一泊!遊びはなしよ
    2011年10月21日 (金) 20:47 | 編集
    空港近くで一泊1600円ってどうよ?

    もしかして、連れ込み宿的なものかしらん?
    それとも、南京虫が大量に発生しているような汚いとこか?

    タクシーがラカバンのソイの奥のまた奥に入っていくと
    徐々に辺りは街灯もなくなり真っ暗に。
    もう日はとっぷりと暮れており
    民家ばかりになり、人気もない。


    大丈夫か?ややヤバいか?

    こりゃ、歩いて行けるコンビニもよろずやも無いし・・・
    空港で予めビールとつまみを買っておいて良かった!
    さすが俺。でかした。

    そして、到着。 ほーんと周りになんもないのね。

    ま、思ったよりもちゃんとしてそうだし
    とにかくフロントでチェックインだ!



    floralshire_shape

    ↑翌日明るいとこで見るとかなりちゃんとしてました。疑ってゴメン



    割と小綺麗な玄関を入るとすぐにフロント。
    といっても、レジカウンターにパソコン1台置いてみました、って感じの
    所に女の子が一人座ってるだけでしたが。

    英語で喋りかけてきたので、しどろもどろになりながら
    チェックインを済ませる。
    脳がタイ語に切り替わっていたので
    いきなり英語だと混乱するよな~
    しかし、空港近くのトランジット客向けに焦点を絞って
    安く、小綺麗に、宣伝はネットでと
    商魂たくましいですな~

    部屋に入ってゆっくりしよっと。
    おー!結構綺麗だ。床もピカピカに磨いてあって
    清潔感ただような~!結構結構

    floralshire_room



    バスルームは温水シャワー付き。
    トイレもシャワートイレ(ただし手動) (笑)

    floralshire_bath






    ぐっすり眠れました。ま、どこでもぐっすり眠れますが。
    明日から仕事だ。バンコクまで遊びに出るのは我慢我慢。
    帰りに遊びに行こうっと。
    ・・・この時、帰りはトランジットの宿泊がないことをまだ知らないのでした。残念




    翌朝、朝食をいただきに下に降りると、申し訳程度に
    カウンター・バーやビジネス・コーナーもあったんですね。
    floralshire_counter

    ↑TVではONE・PIECEやってました。もちろんタイ語ですよ。


    トランジットはAM11:00頃だったので早めに8:30頃出る予定。
    「タクシー予約できるー?」

    「あ、送りますよ~。他のお客さんいたら一緒に行くからちょっと待ってね。」

    というわけで、ドライバー君とベルボーイ君と受付嬢と喋りながら
    時間をつぶしたのでした。
    まだまだイケるね俺のタイ語。






    floralshire_staff





    【結論】“Floral Shire Resort”ฟลอรัลไชร์ รีสอร์ท

    !良いホテルです!

    おすすめ度      ★★★★
    コストパフォーマンス ★★★★★  
    設備         ★★★
    アメニティ      ★★
    清潔度        ★★★★★
    サービス       ★★★★
    食事         ★★





    ※まさか、タイがこんな洪水で苦しむことになろうとはこの時ちっとも思いませんでした。
     きっと前向きなタイの人々は明るくマイペンライっ!とこの未曽有の災害を乗り越えてくれると
     信じてます・・・。









    ランキングに参加しております。


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず
    トランジット@バンコク
    2011年10月15日 (土) 13:24 | 編集
    タイ国際航空(TG)ってどんどん良くなってるんじゃないかな~?
    もはや国内の航空各社、ちょっと残念な感じに思えてしまいす。

    TGに乗ると大体すぐパクチー臭がします。
    50m先に歩いている女性の香水や5分前に立ち去った人の加齢臭を
    嗅ぎ分ける敏感な私だけなのかもしれませんが
    いつも感じるんですよねー。
    敏感すぎるのも考えものです。

    シートもキャビンアテンダント(♀)制服も
    紫を基調にした妙な統一感。
    うーん、それにしてもCAさんの腰の細さよ!!
    思わず持ってみたくなります。
    神様はちゃんと持つところを考えて設計したんだな・・・
    ホントに持ったらムエタイパンチを叩き込まれるかもしれませんが・・・。
    下劣ですみませんでした。

    機体が安定すると機内食が。
    肉か魚か?
    魚でヨロシク。
    airmeal

    (゚∀゚)ウマウマ

    おっ、映画見放題か~!これいいよなー
    また、眠れなくなっちゃうなー

    というわけで、ワインをがぶ飲みしつつ
    トム・クルーズ&キャメロン・ディアスの『ナイト&デイ』
    ジャッキー・チェン版の『ベスト・キッド』
    を見て、ほろ酔いでスワンナプーム国際空港に到着したのでした。

    それにしても、酒ももらわずひたすら寝ている人多いけど
    もったいないな~
    私って貧乏性なんですねたぶん。

    一旦通関してホテルからの迎えを待ちます。
    出口に群がる迎えの人々。
    ボードに大きく名前を書いたり、大きいホテルは
    専用のホテルのロゴ入りプラカードに名前を書いたりして
    待ってます。
    ぐるーーっと見て回りましたが無い。
    迎えに来るってなってたよな・・・。


    suwannapoom



    ま、いいか。
    とりあえず一杯飲もう。
    singha


    結局迎えは来ず、タクシーでホテルまで行ったのでした。
    うーん幸先悪いな~


    suwannapoom_GF















    ランキングに参加しております。ポチり↓待ってます


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず
    出発準備だ!
    2011年10月08日 (土) 13:01 | 編集
    パキスタンって大体において行きにくいんですよね~。

    直行便があればいいんですけど
    もしかしたらカラチ行きは直行便あるかもしれませんが
    愛知からだとセントレア→ラホールなんて望むべくもありません。

    で、どこでトランジットするかっていうとやっぱりバンコクですねー
    直前に言われたので空港ホテルに泊まろうかな?と思ったのですが
    安宿を探してhttp://www.agoda.jp/rewards/index.htmlにログイン。

    どっかいいとこないかな~?
    ・空港に近くて
    ・小綺麗で
    ・安くて
    ・評価の良いとこ

    うーんこれかな!?

    “Floral Shire Resort”
    ฟลอรัลไชร์ รีสอร์ท

    56 Lad Krabangk Road Soi 42
    56 ซอย ลาดกระบัง 42 ถนนลาดกระบัง เขตลาดกระบัง

    ラカバンかー・・・
    何も無いよな・・・
    近くにホンダの工場があったよな~
    これも何かのご縁ってやつ?

    しかし、安いっ! 朝食付きで\1,600くらいだっ!

    えい、予約だ!ポチっと!


    ・・・つーか、普通国際部か営業かどっかアレンジするやろ?
    ホント気がきかんわー・・・。
    そして、パキスタンで現地駐在している日本の方が三人もいるってことで、「日本に飢えているに違いない!」と思い
    食材を買出しに。
    ①酒(持ち込み規制で没収覚悟)
    ②インスタント味噌汁(単身赴任なら涙ものと思ったので)
    ③簡単炊き込みご飯の素(炊飯器と米は自分で調達してるでしょ?!と思い)
    ④お菓子(日本のお菓子は美味しい!酒を飲まない人への保険)
    ⑤マルタイラーメン(熊本出身の人が多いようなので、ラーメン恋しいはず!)

    うーん。結構な荷物になってしまった。

    俺ってホント気がきくよなー(自画自賛)
    こういう気遣いが仕事をスムーズに進めるんだよな~(自画自賛②)
    むしろ営業に向いてるかな俺?(自画自賛③)

    そして、当日。出発進行~!
    朝一の空港バスで中部国際空港に入ると
    なぜだか人だかりが。
    女性が多いな~。ん、なんか手にプラカード持って振ってるぞ。
    ・・・・・ハングルだな。これは韓流スターが来るにちまいない。
    誰がくるんだろう?

    「ギャーーー!!」

    彼女達ホントにヒマなんだな・・・。
    とりあえずギャーギャー言ってる視線の先をカメラに納めてみました。


    yonmodoki


    後に韓流大好きの家の嫁さんが調査したところによると
    ヨン様が来てたとのこと。でも、これってたぶん影武者じゃないのかな~








    centrea


    さあ、久々に日本とサヨナラだ!
    ちょっと緊張してきたなー。













    ランキングに参加しております。ポチり↓待ってます


    情けは人のためならず 情けは人のためならず 情けは人のためならず
    Powered by . / Template by sukechan.
