アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    Krabi_Episode5
    2006年11月11日 (土) 16:48 | 編集
    クラビってやつはどうしてこうスカッと晴れてるんでしょうか?
    ・・・正解は乾期だったからですね~

    昼間は大体ビーチでごろごろするのがヨシ!
    しかし、BEERやお菓子を仕入れに街をぶらぶらするのも
    また悪しからずや。というわけでぶらぶらした道が主にこちら。


    dscf0201.jpg




    うーん海外ではフジフィルムの店はあんまし無くて
    KONICAの店ばっかですねー。

    パームツリーの並ぶビーチロードの向こうに
    切り立った岩山が見えます。
    この岩山が波で削られて下は鍾乳洞みたいなとこが
    盛りたくさんです。


    DSCF0241~1.jpg


    こんな感じになっとるわけです。
    うーん左下の木を見るとわかるんですが
    もうほんとムチャクチャでかいです。


    dscf0202.jpg

    っとと、ビーチロードに戻って
    ホン・タムルアット(交番)の前で一枚。
    私の後ろにあるような青空レストランが
    至るとこにあります。
    こーいうとこで食べるタイ料理はホントに美味しいです。
    ま、この店は人がまばらなので大したことなさそうですが・・・
    やっぱうまい店は混んでるものなのです。

    パッ・ガパオ・ムーサップ・カイダーオとかプラムックとか
    食べてビール飲んで飲んで飲んで・・・・・・・・




    はっ、また夕方になってしまった。
    夜は夜でまた飲まなくては!


    ↓クリックで拡大

    sunset.jpg


    よかったら壁紙にでもどうぞ~


    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    Krabi_Episode4
    2006年10月28日 (土) 23:24 | 編集
    dscf0195.jpg

    こんなとこ泊まりました~♪かなり安いのにおしゃれで良かったような
    かすかな記憶があります。プラナン・インてとこで
    これは確かタイ人の友達に教えてもらったとこです。
    そうそう、この辺確かプラナンビーチとか言ったような気がします。
    なんぼくらいやったかな~・・・一泊B1,000くらいだったかなー
    もう、バイクでこけすぎて記憶がおかしくなっているようです
    若ボケ様になったわけではないのです。



    dscf0196.jpg

    アンティークな感じの建て屋ですねーよくよく見ると
    熱帯の植物やら昆虫がいて飽きないです。
    サソリはいなかったしこの辺わりと安全なのかも?!
    蚊も少なく過ごしやすかったです。



    dscf0224.jpg

    海もすぐ近くで水着で歩いて行けます。
    ロケーションもバッチリですねー
    先のスマトラ沖地震でもう無くなっているかも・・・
    ん~考えられん・・・




    dscf0225.jpg

    泊まっている客は欧米の人が多かったですねー
    当時はタイ語ばっかり話していたので英語で話しかけたとき
    かなり喋れなくなっていることに気付き愕然としました。
    そういや、帰国した時「ちょっと日本語おかしくなってない?」とか
    よく言われました。

    家でもケーブルTVを引いてたんですが
    NHKは契約してなっかたんで
    何週間も日本語をきかなかったこともあったんですよー
    んー今から考えるとすごいですねー
    よくノイローゼにならんかったなー



    閑話休題



    dscf0200.jpg

    若き日の金日成?いやいや私でございます。
    緊張でちょっと透けてます。
    母方の親戚にプレデターがいるそうです。




    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    Powered by . / Template by sukechan.
