アジアの烙印
    一度アジアに駐在した者は、再びアジアにいく運命が待っています。

    それは知らぬうちに背中に目に見えない“アジアの烙印”が

    刻み込まれているからなのです・・・

    その痕は決して取ることは出来ず、深く体に染み込んでいくのです。

    いつしか忌み嫌っていた筈のアジア駐在への想いは複雑なものに変わり

    何かが自分の中で変わってゆくことに気付くのです。

    それは進化した自分なのか、それとも壊れていく過程なのか

    忘れていたはずのある日烙印は目を覚まし語り始めるのです。

    そして烙印が疼く時、その時・・・・・・

    --年--月--日 (--) --:-- | 編集
    ジンバラン_Episode3 ~バイバイバリ島また来る日まで
    2006年10月15日 (日) 00:41 | 編集
    プライベート・コテージ。 それは憧れ。 それは夢。
    それは秘密の別荘(直訳)。



    WS000000~1.jpg

    リッツ・カールトンのプライベート・コテージともなれば
    そりゃあもう、そりゃそりゃです。


    WS000001~1.jpg

    本館から海に向かって離れに歩いて行くと途中に
    コテージがあるエリアがあります。
    一軒ごとが石塀で囲まれており、隣までもちょっと離れてるので
    中でえげつない声をあげても平気です。
    がおぉ~♪ぎょえええぇ~♪ぐえぇぇ~♪げろげ~ろ♪ごっつっぁんです!


    WS000002~1.jpg

    結構素敵なレストランなんかもあって少しは
    利用しましたが、なんせプライベート・コテージなんですから
    やっぱルーム・サービス使っとかなあかんなっつーことになり
    結局そればっかでした。

    家族会議の結果ネシア料理はソトアヤム以外はイマイチやな~という
    結論に至ったため、主に西欧食とBeerを食する我々・・・
    ちなみに嫁さんはHeinekenn、私はビンタンビールを。


    img034.jpg

    インドネシアはわりとゆる~いイスラムの国ですが、
    バリ島はヒンズー教がメインとのことで
    お酒は全然ok!ビンタンはバリビールなのでした。
    なかなか美味しかったです。


    WS000005~1.jpg

    こーゆーとこで式を挙げるのもなかなかえーなーと
    いう素敵なチャペルなんぞもあるわけです。


    WS000007~1.jpg

    夜は外にかの有名なケチャを見に。
    本当は信仰的な意味合いが強く儀式として処女を中心として
    男たちがぐるりと取り囲み、チャッチャッチャッチャッという掛け声の
    輪唱と独特の歌を歌ってたようですが
    最近はすっかり観光の見世物としてやってるようで
    神秘的と言えるほどの気合は入ってなかったかもです・・・
    バリダンス&劇ショーみたいな雰囲気でした。
    それはそれなりに楽しんでますが。


    img001.jpg

    ジェームス・小野田と記念撮影


    こうして気だるくぬるい日々をバリで過ごした我々は
    骨抜きのグニャグニャになってしまいましたとさ。
    「もー帰るんいややー」「延長したいなー」という
    嫁さんの訴えは叶えられるよしもなく
    我々はバリを後にしました。

    はーまた行きたいなー
    いずれまた行くぞー

    次回は新シリーズ突入!




    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず




    ジンバラン_Episode2
    2006年10月09日 (月) 08:30 | 編集
    クリームバスってご存知ですか?

    ああそうですか、やっぱりご存知ですかふーん。
    女性の方々にとっては常識的WORDなんですねー。

    ホイップクリームの風呂に入るプレイかな?マニアックやなー
    なーんて思ってるあなた。・・・・・・オッサンですね

    解説しよう!
    バリで有名なクリームバスってやつは、ハーブやらフルーツやら
    なんだか色々混ぜたクリームを頭に塗りたくり
    頭も肩も背中もグリグリグリグリもみほぐし
    頭も心もグニャグニャになってしまうという
    エステみたいなマッサージみたいなもんです。

    髪もつやつやになるってことですが
    私はもともとつやつやだったためあんまり効果は実感できなかったですね~

    はい。私もやりました。


    タイ式マッサージ免許皆伝の私からすれば
    こんなん児戯にも等しいわ!はっはあぁぁ~っっとか
    言ってるうちに気持ちよーく寝そうになってしまいました。
    まあ理容室でもすぐ寝てしまう私なのですが・・・・




    こーんな感じのとこで



    WS000008~1.jpg

    こーんなイメージで



    WS000004~1.jpg

    終わったらこんなとこでちょっと飲んだりして・・・



    img030.jpg

    また飲み過ぎてしまいました・・・むにゃむにゃ





    次回バリ編もいよいよ最終回。名残惜しいなー




    ランキングに参加しております。情けは人のためならず。

    情けは人のためならず 情けは人のためならず
    Powered by . / Template by sukechan.
